ISD個性心理学

『赤ちゃんともち』

お茶会セミナー

受付は2015年3月25日(水)09:00で終了しました。

『 うちの子\(^o^)/ 伸びる子!?伸びない子!?』

6699_プロフ写真 5571_ywu1ntbinmmwztizzjlingq0oduxmzywymvhyjzknzi

このような方におすすめ

子育てママ 妊娠中の方 これからお子さんを希望の方 子育て支援をしている、又はしたい方

期待できる効果

子育てがもっと楽に楽しくなり、さらに夫婦間も楽しく善くなります。スキルを身に付けママ講師として活躍できるレシピがあります。

受付は2015年3月25日(水)09:00 までです。

~ ISD個性心理学 発 ~ 『赤ちゃんともち』 お茶会セミナー







ISD個性心理学
発~






「赤ちゃんともち」お茶会セミナー


『うちの子👶伸びる子伸びない子



こんにちは

子育てカウンセラー協会マスターインストラクターの西脇曜子です。

2歳児のママでありエステティシャンでもあります。



突然ですが。。。


ママたちとお茶会しませんか?

(お一人でも気軽に来れます☆初対面の方ばかりですよ(⌒∇⌒)アットホームの雰囲気です)

子育て楽しんでいますか?

色々考えてしまってはいませんか?




「この育て方で合っているの?」

「この子の好きなことって何??」

「長所を伸ばしてあげたいけど、この子の長所は何👂✋


私もママ2年目ですが子育てって

「これが正解、これが間違い」

とかって無いですよね?




特に赤ちゃん(02歳)って言葉をハッキリと発しないので解らないことばっかり。

幼児(25歳)になればママも子供も環境が変わりコミュニケーションで悩むことが出てきます。

この4月から入園や入学するお子さんも多いでしょう🎵

そうすると自我が芽生え主調が大きくなり困ったりもあることでしょう。


だからイライラ😡⚡したり悩んだり😞🌀不安😭💔になったり・・・







わたしがそうでした。。。





娘を産んだ当初から1年間ほど悩み続けました。

小さく産まれてきて身体も弱い方だったので先々のことが、すごく心配になり

「この子が毎日笑っていられる為には・・・」

「この子が幸せになるためには・・・」

ばかり考えて毎日悶々としていました。



成長するにつれ言うことを聞かなくなり私は大きな声をあげることも多くなり、

危うく手を挙げてしまいそうになることも幾度とありました。




ちょうどその時に出会ったんです






『赤ちゃんともち』






とにかく私の心が軽くなり子育てが楽しく楽になりました。


例えば、日常よく言う

「片付けなさい!」「脱ぎなさい!」

キッチリやるまで言ってました!しかも段々と声が大きくなっていく・・・

最後は大きな声で

「早くしなさい!!!」を連呼(笑)


すると娘、反抗し動かなくなる!という状態👊😭✨



「どうして私が言ってること解ってくれないんだろう」

「私の娘なんだから私の言うこと解るでしょ!!!」ってイライラ。




・・・私、逆効果な事してたんです!



娘の本質上

「早くしなさい!!!」

って言葉が

「だらけるスイッチ」だったんです。


そして「赤ちゃんともち」で

「やる気スイッチ」を知ったのです




「じゃあママと、どっちが早く片付けられるか競争だ~!」

と言ったら、まあ早いこと!!



片付けも脱ぐのも早く出来るんじゃな~~い🎶


母ちゃん勉強させられました。。。






例えばハトの母さんが子のニワトリに

「飛べ!高く飛べ!」って言っても無理ってなもんですよね?

ニワトリは

高く飛ぶより卵を産むっていう才能を持ってますよね。




『不得意な所を出来るようにする教えより長所を、より伸ばした方が楽しいし楽』

ということを学んだんです




「才能は環境で伸びる!」







みなさん、知ってましたか




育てる環境が

子供の才能や性格に60%もの影響を与えるんです(((o(**)o)))






じゃあ環境を作るのは誰?  



 そう!!!親です





『赤ちゃんともち』を学んだことで子供だけではなく自分も家族全体のコミュニケーションの取り方も学べます。



時には旦那様に上手におねだりすることもできるようになっちゃいます(*☻-☻*)





「面白いなるほど!」子育て中のママに早く知ってもらいた~い





お子様の



本質=性格




能力=才能




を知りママやパパは、どう接したら良いのか?を今回はママお茶会をしながら

私、西脇曜子と講師として私の学び、子育ての師匠の浅野佳苗先生が美味しく面白く、だけど内容を濃く、お伝えしていきます






浅野
佳苗先生   プロフィール  ~。**::***~^~^。。。。


私のISD個性心理学の師匠、子育ての先輩であります。

しとやかな見た目とは違う、おおらかな笑い方が人を呼ぶ鍵の1つでもあります(●^o^●)

『極上のサロンオーナーを創る』をモットーに23年間オーナーエステティシャンとしても

現場に立たれ3万人以上もの女性を見てこられました。

ご自身も、二人のお子さんのママです。家庭と仕事を両立しバリバリ働いています。

家庭と仕事の時間術も参考になります。。。

是非 浅野先生のお話を聞いて頂きたい!!




あなたも私達と一緒に

『赤ちゃんともち』で子供の才能を開花させ
楽しく!そして楽に子育てしていきませんか?




『赤ちゃんともち』は、その子の個性や才能、行動パターン、成長できる環境などを生年月日から


分析し分かりやすく『赤ちゃん』と『もち』というキャラクターに置き換えてお伝えします。


「ママを毎日笑顔に




そんなお手伝いをしたいと思いインストラクターの資格を取りました。

15日で取れるので大変というより楽しかったです。




○○ちゃんのママ」から「西脇先生」と呼ばれるようになった今は

育児・家庭・仕事と上手に両立でき、楽しい日々を送っています。



ぜひ皆さんも「毎日笑顔🎶」で頂くため是非、私に会いに来てくださると嬉しいです。

ママ友、誘い合って来て下さいね。

たくさんのママ友仲間とお話しし合いましょう。

もちろんお子さんが居ない女子だって参加ください。これからの未来に必ず役立ちます




会場は船橋の駅前のタワーマンション(船橋駅より徒歩1分)の最上階をご用意しています

素晴らしい景色なのでお楽しみに




日時










3月25()






















10
時半から12時半

費用













3,240











(2,160
円相当の、自分分析シートをプレゼント)


**

分析シート、一人分追加ごとに+1,300円になります**

持ち物









筆記用具。と

詳しい場所は参加者のみに後程お知らせします。



キャンセルは必ず前日までにご連絡くださいませ。


お子様用に多少の
オモチャ、DVDをご用意しております。

みなさんお誘いあわせ下さいね

お逢い出来ることを楽しみにしてます。








受付は2015年3月25日(水)09:00 までです。
受付は2015年3月25日(水)09:00 までです。
5人以下の小さなサロン・プライベートサロンへ。笑顔溢れた「一生通いたいサロン」に。小さいサロンだからこそお客様との距離を縮め、極上のおもてなしを。
Expert_s

愛されサロンの接客見直しアドバイザー✡プロポーズ気配り術

西脇 よう子

5人以下の小さなサロン・プライベートサロンへ。笑顔溢れた「一生通いたいサロン」に。小さいサロンだからこそお客様との距離を縮め、極上のおもてなしを。

Collabotimes
会員メンバーと縁あるお客様の幸せを考える世界一のアカデミーです。
Professional_s

ミラクルバストアカデミー

ミラクルバストアカデミー浅野かなえ

会員メンバーと縁あるお客様の幸せを考える世界一のアカデミーです。

開催要項

開催日時
2015年3月25日(水)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

千葉県船橋市

参加費

無料

キャンセルポリシー

3240円(2160円相当の自分分析シートをプレゼント。)(分析シート1人追加ごとに+1300円頂戴致します)

定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2015/2/22(日) 00:00  ~ 2015/3/25(水) 09:00まで

主催者

西脇 曜子

お問い合わせ先

西脇 曜子

お問い合わせ先電話番号

090-8816-3168

お問い合わせ先メールアドレス

hiyoru07@gmail.com

受付は2015年3月25日(水)09:00 までです。
smtp08