心がすーっと楽になる子育て講座(親子参加型の2回連続講座)

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

頑張るママ、目指せ!ハッピーママはもう卒業!

このような方におすすめ

子供との関わり方がわからない、子供を怒ってしまうことで自己嫌悪になってしまうママ。

期待できる効果

自分の今の心の状態を知って、無理せず子育てをすることができる。日常で使える子供との遊び方がわかる

心がすーっと楽になる子育て講座(親子参加型の2回連続講座)

植前和代、翁長奈苗による連続コラボ子育て講座に

ご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。


この連続コラボ講座は、

人生における土台となる0~6歳のお子さんをお持ちのお母さんを対象に、

お母さん自信が子供にとって『安全基地』であるということをメインに

お伝えしていきます。


■安心安全の安全基地とはどういうことか?

■なぜ、0~6歳の頃が大事な時期なのか?

■子供との関わり方が解らない

■ついガミガミ怒ってしまい、自己嫌悪のスパイラルにはまってしまう。

■子育ての心理に興味がある

■子育てに自信がない


そんなママ向けの講座を、元中学教員の植前和さんとアロマ心理セラピストの翁長奈苗のコラボで

行うことになりました。


1回目は、心理面のお話を中心に。

そして2回目は、親子参加型のアロマキッズマッサージや日常で使える道具での遊びを

お伝えしていきます。


参加対象者 : いつもイライラして子供と接しており、子育てに自信がない

        いいお母さんにならないと!とどこかで感じている

        子育てや心理に興味がある

        キッズアロママッサージに興味がある

        2~6歳のお子さん(原則、お子さんおひとりとお母さんとの参加となります。)


2回参加が条件となります。

皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!


代表

翁長 奈苗

植物の力で、しなやかなこころと健やかな体をつくるサポート
Professional_s

植物の力で、しなやかなこころと健やかな体をつくるサポート

ナード・アロマテラピー協会認定アロマインストラクター
全米NLPマスタープラクティショナー 20代で結婚、出産、離婚。
様々な職種を経験し、保険の営業職に就く。
あらゆる自己啓発本を読みあさり、幸せさがしを模索。
いつも人と比較し、なんとなく心が満たされない状態が続く。

友人からの紹介で参加してみたアロマセミナーで
後の師匠となる先生の生き方や心の在り方に感銘を受け
導かれるようにそのスクールに通い始める。

スクール過程終了時には営業職を退職し、2006年にサロン経験もないまま、
「子連れでも通えるアロマサロン」をオープン。
月1回のオリジナルアロマミニ講座を定期的に開催し、
自分と周りの大切な人の健康を維持するアロマテラピーを広めるという目標の元、
アロマアドバイザーコース取得の認定校を開校。
その活動がブログを通じて地元の新聞にも取り上げられる。

あるとき、心の不調を抱えているというお客様との出会いをきっかけに、
心理面の状態が身体にも大きな影響を与えていることを感じ、
心理学、NLPをを学び始める。

アロマテラピーと融合したアロマ心理セラピーを取り入れ、
こころとからだが芯から楽になるセッションを展開。
以前とは別の地元の新聞社の依頼から、お悩み相談の回答者として1年以上続く。

アロマテラピーと仲良くなるための、アロマアドバイザーコースの認定校を継続しながら
こころとからだのバランスを取り戻し
働く女性が自分軸を育てていくお手伝いをアロマ心理セラピーで展開。


開催要項

開催日時
2014年12月 2日(火) ~ 2014年12月 2日(火)
開場 9:40
開始 10:30
終了 2014/12/ 2 12:30
場所

沖縄県檀上共同参画センター てぃるる2F

沖縄県那覇市西3-11-1

参加費

無料

キャンセルポリシー

①12/2(火)10時~12時半/¥3,500

②12/13(土)10時~12時半/¥3,500(アロマオイル代・子供料金込)

申込受付期間

2014/11/ 5(水) 00:00  ~ 2014/12/ 2(火) 00:00まで

主催者

翁長 奈苗

お問い合わせ先

翁長 奈苗

お問い合わせ先電話番号

0988-856-2866

お問い合わせ先メールアドレス

aromasalonchiara@gmail.com

smtp06