汗だく営業マンから、一流営業マンへの変身!8月5日

受付は2014年8月 5日(火)00:00で終了しました。

目標が達成出来ず、毎月苦しんでいる営業マンへ

このような方におすすめ

〜9年連続個人賞を受賞した、行かなくても売れてしまう!逆説の営業メソッドがたったの2時間で学べます!〜

期待できる効果

自分に自信がつき、お客様が共感して購入してくれるようになります

受付は2014年8月 5日(火)00:00 までです。

汗だく営業マンから、一流営業マンへの変身!8月5日

開催決定!


売りたいなら訪問回数を減らしなさい!汗だく営業解放セミナー



9年連続個人賞を受賞した、行かなくても売れてしまう!


逆説の営業メソッドがたったの2時間で学べます!〜


ライバル不在の圧倒的な営業ポジションスピード構築してみませんか・・・?



もし、あなたが“簡単に成績は上がらない”と考えているなら、それは間違いです。


もし、あなたが“私は成功者になれない”と思っているなら、それは間違いです


もし、あなたが“営業は足で稼ぐもの”と思っているなら、それは間違いです



“営業に対して自信過剰でしっぺ返しをくらいました、、、”


人間関係が出来上がっていた先輩からの引き継ぎ先だけで仕事をして、目標も達成していました。

営業所も全国1位獲得。営業って楽なんだな~と思っていたのは、入社2年目まで。


でも、真実は単純に先輩の置き土産で食っていただけなのです。

担当先のたった2割で、目標達成していた危うい綱渡り、、、


しかし、副作用報道で信頼を失い。達成率80%台が2年間・・・。

月末が来るのが怖かったし、上司に怒鳴られるのも怖くて、もがき苦しみ。


接待や頻回訪問で、やっとのことで売上目標を達成しましたが、毎日、午前様。

家族との絆も薄れ始め。これではいけない!新しい成功方法を1年模索し、

ついにたどり着いた、秘伝の営業メソッド。それを、あなたにお伝えいたします。



1年間の模索


営業の専門書をむさぼり読み、それを試しながらお客様は何があれば購入してくれるのか。

それを徹底的に追及し、、、ある一つの結論に達したのです。お客様は、


商品を買っているのではない。商品から得られる本当の利益(ベネフィット)

買ってるのだという、凄くシンプルな結論に達したのです。


それは、分かったけど、、、どう伝えたらいいんだ!そんな試行

錯誤が1年続きました。

丁度、いいタイミングで発売された新製品、これで試そう!そう決心したのです。


                 確信しました!


ベネフィットを作るには、ニーズを知る必要があると考え、徹底的に情報収集しました。

競合品が何故使われているのか?どんな利点で使われているのか?


調べているうちに、前任者が強かったからとか、副作用の少ないものを多く使用している

とかというニーズが見えて来たのです。


そのニーズに合った宣伝の仕方を構築し


徹底的に、わが社の製品がお客様のニーズをどの様に満足できるのかをお客様が得れれる

本当の利益(ベネフィット)で遡及しました。


結果、翌年発売した新製品で、いきなり口座開設率全国1位、売上で全国2位を獲得。

この営業メソッドは、正しいのだと実感したのです。


更に成功先への訪問回数を減らしても、売上は落ちないので新規先に

どんどん訪問出来るようになるので、毎年売上はアップしてゆくのです。

実感から確信に変わった瞬間です。


魔法の3つの!秘策!


今でも、色んな本や、専門コンサルタントが営業のノウハウを提供してくれます。

提案型営業、コンサルティング型営業、質問型営業、どれも間違っていません。


しかし、残念ながら内容が複雑で、覚えきれないのです。会社でも研修してくれますが、

何も残っていないのが現状でしょう。


ですから私は、3つの秘策だけ、、、シンプルにしたのです。

あなたが上手く行ってないのはあなたに能力が無いからではありません。基本を押さえれば

誰でも売上は上がるのです。


1つ目はあなたの脳を変革する事です


失敗脳どっぷりつかっているのではないでしょうか?自分は成功しないと

思っている「失敗脳」が大きな原因で、あなたの行動がSTOPしているのです。


どんな営業部隊でも、優秀な2割、中間の6割、下の2割(262)の原則が

成り立つようです。あなたは何処にいるのでしょう。


残念ながら、上の2割の人から出世して行きます。これは仕方無い事ですよね。


であれば、あなたの脳を「失敗脳」から「成功脳」に、180度切り替え自分の人生を

大きく変え、上の2割に入ってみませんか?今からでも十分間に合います。


「失敗脳」はかしこいので、あなたに色んな言葉でつぶやきます。


◆営業所が90%なんだから、自分は85%位で怒られないよな~

◆自分はちゃんと仕事しているのに、担当先が難しい得意先だらけなのだ。

◆上司からも自分は、期待されていないしな~

◆私は営業にむいていないから、仕方ないんだ

◆提出書類が多くて、訪問時間が少ないからな~



目標を達成出来ない言い訳を素早く探してくるのです。

この負のサイクルが、あなたを縛り付けノルマも達成できず、自己否定もしているのです。

この呪縛から、逃れたいですよね。


「成功脳」に切り替えるには、これらの言い訳を大きく変える必要があります。


私の場合は失敗脳から脱出する為に、コーチングに頼りました。

特に、本社勤務になってから人間関係で悩んでいましたが、コーチングを

受けてみて、自分の心構えが変わりストレスを感じなくなったんです。


私もコーチですが、仕事の部署が変わった時にコーチをつけました。


営業マンの場合も、上司や同僚、お客様との人間関係の悪さが

目標未達の原因になっている場合も多いですよね。


ですから、このセミナーではコーチングの基礎を体験し、人間関係を良好に

保つ方法を理解して頂きます。


「ダメダメ失敗脳」サイドブレーキを引きながら車を走らせているようなもの。

                  

「成功脳」アが入って加速してゆく感じに変えていきましょう。


2つ目は、ヒアリング技術です


お客様の情報があれば、どんぴしゃな提案が出来るでしょう。

もし、これが無ければどんなにセールストークを磨いても無理だと思います

また、ただ単に質問の技術を学んでもダメです。


何を聞いていいのかピントが

ずれている事が多いような気がします。


私自身が営業の頃、何を聞き出せば効率が上がるか研究していました。

ドクターは忙しいのですが、この質問をすれば、私の事を拒否するどころかポジティブに

受け入れてくれるようになりました。


ドクターはガードを外して教えてくれるようになったのです。


その質問とは「高血圧治療薬に、絶対必要だと思う事は何ですか?」です。

本音を聞き出す、ヒアリング力が重要なのです。


ドクターのニーズが掴めました。

ヒアリン力が向上すると、訪問回数を劇的に減らす事が出来、

自分の時間を確保できるようになったのです。


接待も減らせるようになったので、会社の経費を使う事も少なくなったのです。

余った時間で、新規先を開拓できるので、毎年売上を伸ばせました。



  3つ目は「本当の利益(ベネフィット)」を伝えるです


空回りの営業マンは、野球で言うと、ボールばかり投げているのです。

ストライクを投げなければ誰も打ってはくれません。


では、客様は何を買っているのでしょう。その製品から得られる

本当の利益(ベネフィット)を買っているのです。情報収集し分かってきたニーズを、

ベネフィットに置き換え話をすることで、少し感動的な感情を、お客様が感じるようになります。

このベネフィットを作る事が、このメソッドの中心になります。


今まで買って頂いていた理由が、あなたの頑張りから「ベネフィット」へ切り替わるのです。

これを私は「ベネフィット・エンジン」と呼んでいます。


更にベネフィットは、その人の年齢・性別・役職等で大きく変わってきます。

ですから情報収集がいかに大切か分かってきたでしょう。


           

               どんな人にお勧めか


私も営業マンとして苦しい時代を経験しています。ですから、こんな人に最適です。


20代、30代の営業マンで、ノルマが達成出来ていない人

◆仕事が辛くて、逃げ出したい人

◆自分は営業に、向いていないと思っている人

◆お客様との面談で緊張しすぎる人

◆汗だくで一生懸命仕事をしても、成績が上がらない人

◆接待ばかりで、営業はつらいと考えている人

◆更に営業力を磨きたい人


  受講メリット


このセミナーでお伝えする事は、他の営業本と内容が同じだと思うかも知れませんが、

結果を出している営業マンは、もう少し深掘りしているのです。それが、分からない人が

空振りばかりして、汗だくで営業をしているのです。


この3つのノウハウを実践する事が基本となり、

あなたも更に深掘りして成功する営業マンに変わる事が出来るのです。


このセミナーを受けるメリットは


◆あなたの製品を、共感して買ってくれるようになります

◆仕事が楽しくなり、お客様の事をもっと知りたくなります

◆お客様とWin-Winの関係が出来、他の提案も出来ます

◆時間に余裕が出来るので、新規開拓が出来ます

◆汗だく営業マンから解放されます

◆接待なしでも、継続的に買って頂けます


                 何故今なのか?


色々な業界で接待が出来なくなり、営業本来の仕事を忠実にこなしてゆく、

それが本当の成功法。それに秘伝の営業メソッドを加え、お客様に感動して購入いただく、

そんな時代になったのです。


長いデフレの中、お客様はなかなか買ってくれません。

営業マンは、擦り切れているのです。根性論だけでは解決できない。

そんな時代になりました、、、

しかし、やり方ひとつで、営業本来の面白さが実感できるのです。


                 成功例


一昨年、3人にこの講義をしました。最初は、ドクター情報も少なく他社と同じく廊下で

立ちんぼうだったようです。それが、ドクターの情報収集をしてからは、共通の話題が

多くなり、一目置かれるようになりました。沢山のメーカーがいる中、自分だけ

部屋に通される事が多くなり、面談が楽しくなって行ったようです。


他社に、圧倒的に差別化できるように成長して行きました。

更に、新製品発売と同時にかなりの病院で採用成功したと、報告も受けています。


この中の1名が、全国3位になり年間個人表彰を受けました。


               受講者の感想 


S.Sさん 男性 20代後半⇒全国3位になった営業マン

情報収集して共通の話題があるので、恐れる事なくドクターと面談出来る

ようになりました。笑顔も増えたと思います。


やるべき事が明確になったこと。シンプルに考える癖がついたこと。

仕事が楽しくなったこと等、大きく変わりました。

ベネフィットを考えて行動できるようになり何回か成功例も出ています。


                

KFさん男性 30


表彰を獲得するためにやる事は「シンプル」である事を知った事が

一番のインパクトです。


嫌いなドクターが多かったのですが、ドクターの情報を調べてから

会話する毎にそのドクターが好きになりました。今では、面会が楽しいです。


また、事前準備を入念にするようになり、面会の目的が明確になりました。

この、コースは他の人には秘密にしておきたい位に、インパクトのあるものでした。


K.Kさん 男性30

「これでいいんだ!これで行こう」という素晴らしい道しるべが、出来ました。

MR(医薬情報担当者)とうい仕事が何なのかが分かり、

明確な目標が出来たのは梅田さんのおかげです。


仕事に対する考え方も変わり、前より仕事が楽しくなりました。

私は器の小さな人間なので、このコースは、他人に教えたくない!

そんな素晴らしい内容でした。





受付は2014年8月 5日(火)00:00 までです。
受付は2014年8月 5日(火)00:00 までです。

代表

梅田 知二

人生が苦しい?面白くなる世界唯一の理論。

人生が苦しい?面白くなる世界唯一の理論。

 米国CTI認定CPCC(Certified Professional  Co-Active Coach)
 アクションラーニング初級受講
 ファシリテーションスキル(ウィルソンラーニング社)修了
 カウンセリングスキル半年間 人生が苦しい?面白くなる世界唯一の理論。

某外資系製薬会社に32年間勤務。
MR時代、15個以上のMVPを獲得し、海外旅行のインセンティブは10回以上。
家族も海外表彰旅行に連れて行けました。

所長、教育研修部 部長を歴任し、プロコーチとして起業。
プロのコーチで200名をコーチングし、新しい営業マンメソッドを開発。
受講者の、平均達成率は1年後に15%もアップし、2割の人がMVPを獲得しました。

接待は接待に負け、知識は知識に負けます。思考力と人間としての繋がりが、
勝つ原動力です。我々の体に血液が流れているうちは、この法則は変りません。

2023年1月 旭川にて


開催要項

開催日時
2014年8月 5日(火)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:00
場所

マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円

定員

5 名

申込受付期間

2014/7/ 3(木) 00:00  ~ 2014/8/ 5(火) 00:00まで

主催者

梅田 知二

お問い合わせ先

梅田 知二

お問い合わせ先電話番号

090-2540-4480

お問い合わせ先メールアドレス

tom_u_1958@yahoo.co.jp

受付は2014年8月 5日(火)00:00 までです。
PR
smtp06