12366_mdcwztcxnwyynjfmo

受付は2020年2月13日(木)18:00で終了しました。

~しんどい人間関係が楽になるお話~

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 12366_fumi-ere_010 4419_ほんとは仲良くしたいの-文字

このような方におすすめ

期待できる効果

人間関係の捉え方が変わり、自分が楽になる/人との関係性が変化する/バウンダリーについて知ることができる/バウンダリーを体験できる/バウンダリーを引きたくなる/

受付は2020年2月13日(木)18:00 までです。

2/13《松山イベント》 20周年記念コムズフェスティバル 「境界線(バウンダリー)の引き方」 講演&ミニワーク

午後の部*残席3名です。


《20周年記念コムズフェスティバル》市民企画分科会

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会
山本美穂子講演&ミニワーク

昨年度
に続き、今年も
松山市男女共同参画推進センターコムズ企画
コムズ(COMS) HP → 
こちら
『コムズフェスティバル』市民企画分科会に参加します!
昨年度の様子は → こちら

今年のテーマは
『境界線(バウンダリー)』
です。

⇓ ⇓ ⇓
「境界線(バウンダリー)の引き方」
~しんどい人間関係が楽になるお話~


次のような方に参加していただきたいと考えています。 
  • ◆ 人間関係で悩んでいる方。困る人が身近にいる方。
      相手ともっと楽な関係になりたいと思ってる方。
  • ◆ 身近な人が、いじめやハラスメントを受けているのを、見聞きしたことがある方。
      それらをどうにかしたい、なくしたい、と願う方。
  • ◆ 境界線(バウンダリー)って何?概念や考え方、引き方を知りたい方。
  • ◆ 実際に境界線(バウンダリー)を体験してみたい方。(ミニワーク)

   開催は2部制となっています。
   ①午後の部…昼間の参加が可能な方に。夜の参加ができない方に。

   ②夜の部...お仕事されてる方に。昼間の参加ができない方に。
        
    ①と②で、内容は参加者の方の、より身近なテーマに変わる可能性があります。
    例えば、主婦の方向け / 幼稚園や学校の話 / 仕事関係、職場の話 /など
    両方参加されると、より多くの情報を得ることができ、理解も深まります。
        
《開催概要》

開催日 * 2020年2月13日(木)
時 間 * ①午後の部 14:00~16:00
    
②夜の部  18:30~20:30


    (おおよそ 講演1時間 ミニワーク30分 質疑応答30分 の予定です。)

定 員 * ①60名 ②60名
会 場 * コムズ 5階 大会議室
参加費 * 500円 
     ①午後の部②夜の部 両方参加の方は 800円です。
      (資料とお渡しするワーク材料は1回分となります。)

申込法 * コムズへ直接お申込み(12月中旬以降)
もしくは
このページの【お申込みはこちら】をクリックして今すぐお申込ください。

《申込流れ》
① このページの【お申込みはこちら】をクリック
② お申込みフォームに必要事項をご記入の受け送信してください。
③ ご登録アドレスに【確認】メールが届きます。
  届いたメール本文にある リンク先をクリックしてください。
④ ご登録アドレスに 【お申込み完了】メールが届きます。
   以上でお申込み完了です。

携帯アドレスでのご登録の場合
「メールが届かない」ということがあるようです。
必ず事前にPCからのメールを受け取れるように
「受信拒否設定」を解除してください。

(@reservestock.jp)
からのメールを受信できるようにしてから、
ご登録をお願いいたします。

迷惑メールフォルダに振り分けられることもありますので、
ご確認ください。

メールが届かない場合、不明点がある場合、
お問合せくださいませ。メールでのお問合せはこちら
お問合せTEL*090-2821-1700(9~19時 堀内)
       090-3460-1509(9~17時 高橋)












仕事中で出られない場合があります。
      
その時は折り返しお電話さしあげます。




《こんなこと、こんな時に悩んだこと、困ったことはありませんか?》

『バウンダリー』とは、人と人(自分と他者)の間にあるみえない こころの境界線です。
バウンダリーがうまくとれないと、人間関係が壊れたり、ぎすぎすしたり、
ケンカになったりうまくいかなくなります。いろんな問題が起こってきます。


     



 □自分の責任の範囲外なのに、自分がやるしかないと背負ったり
 □人に任せられる自分でやってしまったり
 □お願いされて断れず引き受けたり (用事があるといえず残業ひきうけたり)
 □相手がやるべきことなのに、勝手にやったり(親が子どもにやりがち)
 □プライバシーを侵害されたり(侵害したり。侵害してることに気づかなかったり)
 □かかってきた電話を切りたいのになかなか切れなかったり
 □欲しくないものをもらって、断れなかったり
 □褒められた言葉を、いやいやそんなことないですーと受け取れなかったり、
 □余計なお世話をしたり、されたり。おせっかいと感じたり。でもいいなりになったり。
 □自分ばかりがやってて、相手は何もしてくれないと感じたり。(夫婦間の家事の分担とか)
 □親や先生の期待に応えるいい子だったり。
 □自分のやることに先回りしてお世話したり。口出しされたり。嫌々やったり。
 □子ども時代、進路や習い事、洋服や持ち物を勝手に決められたり。
 □いじめ、セクハラ、パワハラされたり。してしまったり。
 □親戚やご近所さんともめたり。
 □
 etcetc...

この人ちょっとぐいぐいくるなあとか、デリカシーないなあ、とか、
逆に近寄りがたく近づけなかったり、
善かれと思ってやったのに、喧嘩になったり。
ありとあらゆる人間関係の人と人との間でおこる、
違和感を持ったことがあるのではないでしょうか。

バウンダリーを知り、うまく引けるようになることで
適切な距離感で無理することなく人間関係を創ってゆくことができます。






《無料診断》HITキャラクトロジー®心理学協会 HPはこちら

あなたはどちら?

◆あなたが一緒にいて居心地いい人かどうかがわかる
 バウンダリータイプ無料診断★ → こちら

自分のタイプがわかる!こちらもどうぞ
◆見た目でわかるキャラクトロジー無料診断 → こちら
◆行動パターンでわかる改訂版4「HITキャラクトロジー®無料診断」→ こちら

 ♪キャラクトロジーが初めての方は
 「見た目でわかる」→「改訂版4」で
 最初はサクッと、次に深く診断していくのがオススメです♪
 過去に診断された方も、今の状況で結果は変わってきますので
 再診断されてみてくださいね。

  
 心理テスト感覚で楽しんで診断できます♪

《キャラクトロジー心理学関連書籍ご紹介》
  • 11月7日発売!
    〈人間関係の悩み・人生の問題が解決できる〉
    セラピストのためのバウンダリーの教科書


    全国書店・ネットで購入可
    著者:山本 美穂子(HITキャラクトロジー心理学協会代表理事)
    出版社:BABジャパン
    価格:1,500円(税別)
    Amazon:こちら

    キャラクトロジーをまだよく分からない方は関連書籍を事前に読んでおくのもオススメ
    1Day講座がより理解しやすくなって、お得感満載になれます。
    <トラウマを癒す方法が分かる>
    あなたの人生を劇的に変えるキャラクトロジー心理学入門

    全国書店・ネットで購入可
    著者:山本 美穂子(HITキャラクトロジー心理学協会代表理事)
    出版社:日本実業出版社
    価格:1,400円(税別)
    Amazon: http://amzn.asia/5M79OJx
  • <こころの仕組みが分かる>
    心の科学 あなたのトリセツ あの人のトリセツ

    Amazonで購入可
    著者:北垣 かなえ 監修:山本 美穂子
    出版社:ギャラクシーブックス
    価格:1,620円
    Amazon: http://amzn.asia/iYEXa4i

山本美穂子 プロフィール


山本美穂子

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会代表理事 

HEART IN TOUCH LLC. モデル 感情の専門家 非言語コミュニケーションの専門家 エネルギーヒーラー メディカルヒーリングセラピスト プロセスファシリテーター


ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。


1998年 ヒプノセラピープラクティショナー

2004年 バーバラブレナン認定ヒーラー

2012年 統合医療希望クリニック専属心理セラピスト

2012年 NPO法人未来育プロジェクトMeLikeProject理事長

2013年 JAA公認アロマセラピストプラクティショナー

2013年 JPMAペットマッサージプラクティショナー

2014年 パスワークインジャパン東海地区コーディネーター

米フロリダ州認可4年制単科大学バーバラブレナンヒーリングカレッジ(BBSH)卒業。


2万回を超える個人セラピーと、日本ホリスティック医学協会や地域コミュニティをはじめ、全国14都市で800回以上の講師登壇実績を持つ。

フロイトの性格構造論をベースに豊富な臨床経験や登壇実績から日本人向けに体系化した「HITキャラクトロジー®心理学」を考案、認定講師を養成。全国で認定講師が講座を好評展開中。

現在はその他、キャラクトロジー®を使った子どもの心にトラウマを作らない子育て法やセルフヒーリングスキルの開発と普及に全力を注いでいる。


(略歴)

2000年、元NASAの宇宙線研究者で、BBSH(バーバラ・ブレナン・ヒーリング・カレッジ)の創設者であるバーバラ・ブレナン女史に師事。ヒーリング科学と米国における代替療法を学ぶ。

2004年、BBSH卒業。東京にてエナジェスティックヒーラーとして活躍。

2009年、キャラクトロジー®心理学講座の前身である身体とこころとオーラの体験型心理学講座を岐阜にて開講。続いて名古屋、東京など全国で連続講座を開催。

2012年、国内における統合医療的ガン治療の先駆者として知られる希望クリニックの心理セラピストに選任され、ガン・鬱・PTSD(トラウマ)を専門に扱う「心理の先生」として多くの患者に親しまれている。

西洋では主流となっている西洋医学と東洋医学の統合を国内でも実現すべく、本物のヒーラー、本物のメディカルヒーラーの育成に奔走。

2015年、HITキャラクトロジー®心理学協会を設立。

2016年、大手カルチャースクールヒューマンアカデミーやJEUGIAなどと提携を組み、心理学を通じてトラウマを癒せる方法の普及を目指す。

2017年、さらなる医療とヒーリングのコラボを目指してHIT認定メディカルヒーラーの医療現場での研修制度をスタート。

また、瀬戸内海の穏やかな海に面した静かな場所(松山市北条)に念願のHeart In Touchヒーリングセンターを建設。
多くの人が集う場となっている。














推薦者/後援者の声

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。
受付は2020年2月13日(木)18:00 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
平和な世界を創る。親子・家庭のしあわせから愛と平和を拡げる。
Professional_s

心理カウンセラー/HITメディカルヒーラー/キャラクトロジー心理学講師/宙奏曼荼羅画ファーストプラクティショナー 

堀内 ふみ

平和な世界を創る。親子・家庭のしあわせから愛と平和を拡げる。

Collabotimes
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

開催要項

開催日時
2020年2月13日(木)
開場 13:40
開始 14:00
終了 21:00
場所

コムズ5階 大会議室

愛媛県

松山市三番町6丁目4番地20

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

500円

※《午後の部》と《夜の部》両方参加される方は
  800円となります。

定員

120 名

申込受付期間

2019/11/15(金) 10:34  ~ 2020/2/13(木) 18:00まで

主催者

HITキャラクトロジー®心理学協会 四国在住協会員

お問い合わせ先

堀内 ふみ

お問い合わせ先電話番号

089-933-1538(9~19時)

お問い合わせ先メールアドレス

mazokko.fumichan@gmail.com

受付は2020年2月13日(木)18:00 までです。
smtp06