5636_zjg1zgu5ytnknjdjz

第1回

WEBセミナー基礎編「不登校・登校しぶり早期解決のための効果的な方法を学ぶ!」

受付は2019年6月29日(土)20:00で終了しました。

354061_jjのコピー
354061_jjのコピー

わが子の笑顔と元気を取りもどし、子どもが自ら喜んで再登校できる方法とは?

このような方におすすめ

不登校・登校しぶり・ひきこもりを早期に解決したいお母様・お父様/自宅でセミナーを受講したい方

期待できる効果

不登校の本当の原因やお子さんのお気持ちが分かり、関係が良くなり、笑顔と元気を取りもどし、自ら再登校や進学を目指すようになります!

受付は2019年6月29日(土)20:00 までです。

第1回 WEBセミナー基礎編「不登校・登校しぶり早期解決のための効果的な方法を学ぶ!」

<第1回WEBセミナー 基礎編>


 わが子の笑顔と元気を取りもどし、子どもが自ら喜んで再登校できる方法」とは?




大切なお子さんの不登校・登校しぶりのため

母親としての自信を失い、途方にくれているお母様が、

ふたたび笑顔でわが子に向かい合えるための基礎WEBセミナー!

(ご自宅、カフェ、車内、公園など、どこからでもご参加できます。)


目次



1.こんな方にオススメ


今、WEBセミナーの概要を読んでいるお母様


もし貴女の大切なお子さんが、現在すでに不登校・登校しぶりの状態にある場合、

「どうすればうちの子は早く学校に行けるのか?」

のノウハウを真っ先にお知りになりたいと思いますよね。


実は一番大切なのは、具体的なノウハウやスキルを知る前に、

「3つの重要ポイント」

しっかり理解しておくことが必要なのです。


① なぜ子供は学校に行けなくなるのか(不登校、登校しぶりになるのか)


子どもの不登校の本当の原因を正しく理解することが先ず何よりも大切です。

親の躾や育児、子どもの性格に原因があるなど誤った原因探しをすると、

良かれと思っても誤った対応をすることになり、逆効果となり、長びきます。

不登校・登校しぶりや、親の育児や躾がその理由でもなく、

厳しくしすぎた、甘やかしすぎた、母子家庭だから、家庭環境が悪いからでもありません。


② 不登校、登校しぶりになっている子供は、いま現在、どのような気持ちや思いをもっているのか


子どもが部屋から出ない、ゲーム没頭する、昼夜逆転している、

部屋を汚くして片付けない、兄弟姉妹をいじめる、

あるいは暴言や暴力などで親を困らせているその子どもが

「なぜそうせざるを得ないのか」

その本当の理由と気持ちを分かってあげないと、適切な対応はできません。

 ノウハウやスキルをいくら探し回られてても、

 良いと思う方法をどんなに頑張って実行されしようとされても、

 ほとんどの場合、空回りとなることは既に経験されているお母様もいらっしゃると思います。


 上記の2点をきちんと理解した上で、


③ なぜ子供の心に沿った適切な対応をすれば、自ら喜んで再登校できるようになるのか


その理由がよく分かるようになります。


上記3つをしっかり理解して対応すれば、必ずお子さんの表情や態度や行動や言葉に変化が生じ、お子さんは笑顔と元気を取りもどし、自ら喜んで再登校できるようになります。


そこで、WEBセミナーでは

なぜ子どもは学校に行けなくなるのか

子どもはどのような気持ちや思いをもっているのか

子どもの心に沿った適切な具体的対応方法

を伝授いたします。




今回のWEBセミナーは

・遠方でなかなかセミナーに参加できない

・子どもから目を離したくない

直接赴くセミナーに参加するにはまだ勇気がいる

顔を出さずに受講・質問したい

という、たくさんのご要望にお応えするために企画いたしました。

ぜひ、お気軽にご参加ください。


▼今すぐお申し込みたい方はこちら



2.WEBセミナー内容

前半に不登校に関する大事なことをMCとカウンセラーの対談形式で伝授いたします。

後半に匿名での質問時間を設けます。


前半

1.導入

2.なぜ子供は学校に行けなくなるのか?

3.子どもはどのような気持ちや思いをもっているのか

4.子どもの心に沿った適切な具体的対応方法

  ・⺟親にしかつくれない「学校を安⼼して休む⼼の環境」

  ・⺟親にできる「家に安⼼してひきこもる⼼の環境」

  ・⼦どもの⼼を劇的に癒す「⺟親の無条件の愛情」

  ・⺟親がやってはいけない10カ条

  ・母親にやっていただきたい10カ条

5.まとめ


後半

質疑応答時間

チャットによる匿名でのご質問時間を設け、できる限りお答えいたします。

匿名ですのでご安心してご質問いただけます

※ご質問多数の場合は、誠に申し訳ありませんが質問を選定させていただきます。




3.受講したことによってどうなる?

お母様が大切なお子さんの


①不登校、登校しぶりの本当の原因を正しく理解され、


②お子さんが毎日どのような辛い苦しい気持ちや思いで過ごしているのか分かってあげて、


③子どもの心に沿った適切な対応をし始めますと、


お子さんが学校にいけなくなった理由、心の傷の程度、置かれている環境などによって個人差はありますが、


大体3週間から1,2ヶ月ほどでお子さんは変わっていきます。



正しい考え方、正しいスキル、対応には必ず「良い結果」が伴います。


間違った考え方、間違ったスキル、子どもの心に沿わない対応であれば、

何ヶ月、何年くり返しても「良い結果」も「良い変化」も生じることはありません。


今まで色々とお試しになっても良い効果が生じていなければ、ぜひご参加ください。

きっと“目から鱗”のような嬉しい驚きと発見をご体験いただけるでしょう。


お子さんは今のまま元気のない毎日を送ることになるか、それとも

元気を取りもどしてまた自ら喜んで再登校できるようになるのか、



全ては母親である貴女にかかっています。




4.WEBセミナーの受講方法

CocripoというWEBセミナー用ツールを使って提供いたします。


・PC or スマートフォンからご参加いただけます。

・PCではWebブラウザのChrome、スマートフォンでは専用アプリを使用してご参加いただけます。

・万が一通信トラブルによりご受講できなかった場合はご返金対応いたします。

・WiFi環境下でご参加することを推奨いたします。

チャット機能を使い、匿名でご質問ができます。


◉参加イメージ↓

パソコンから参加した場合のイメージ

スマートフォンから参加した場合のイメージ


詳しい受講方法は


参加申し込み後、メールにてご案内いたします。


ご不明点やトラブルにも、当法人のIT専門スタッフがメールorお電話で対応いたしますのでご安心してお申し込みください。



5.お母様へメッセージ

お母様が

「再登校は確かに大事だけど、

いつの間にか別人のように暗い辛い表情の子どもになってしまった子どもに

以前のように元気で明るく、楽しい毎日を送って欲しい。

今回の経験がこの子の心を一層強くたくましくして、

学校にもどってもまた不登校ならないで、

社会人になっても逞しく生きていけるようになり、

本当に幸せな人生を送って欲しい」


と本心から思われるのであれば、ぜひご参加をお待ちしております。


ご参加いただいた後には

きっと暗闇の中に一筋の光を見いだしたような

勇気と希望をお心に抱きながら

「よし、また頑張ろう!

というお気持ちになると信じております。


お母様のご参加を心からお待ちしています!



▼今すぐお申し込みたい方はこちら


WEBセミナーに関するご不明点やご質問がございましたら、

以下のメールアドレスに

件名:WEBセミナーに関する質問

と記載の上、お気軽にお問い合わせください。

ryuichi.fujina@koseilab.jp


受付は2019年6月29日(土)20:00 までです。
受付は2019年6月29日(土)20:00 までです。

代表理事・心理カウンセラー

藤名 龍一

「不登校やイジメに悩み苦しみ、学校に行ったり勉強したりする気力を失い、生きる意欲さえ失っている子供たちが再び元気を取り戻し、勇気と希望と喜びをもって楽しい毎日を過ごせるようになること」…これが私の切実な願いです。
Expert_s

「不登校やイジメに悩み苦しみ、学校に行ったり勉強したりする気力を失い、生きる意欲さえ失っている子供たちが再び元気を取り戻し、勇気と希望と喜びをもって楽しい毎日を過ごせるようになること」…これが私の切実な願いです。

一般社団法人 個性開発研究所 理事長

1960年生まれ。東京外国語大学外国語学部卒業。団体管理職、総合商社を経て、現在、一般社団法人 個性開発研究所 理事長。不登校早期解決専門の心理カウンセラー

厚生労働省認定(当時)産業カウンセラー資格取得後、約15年ほど社内及びボランティアで心理カウンセリングを行う。自身も不登校やうつ、また離婚・再婚等の経験をもち、子供の不登校を機に不登校の早期解決、青少年の才能・個性の開発を研究。現在は不登校・ひきこもり早期解決専門の心理カウンセラーとして活動。

臨床心理学と宗教学の比較研究をテーマとした卒論(「自己変革の理論ー宗教的救いと心理療法の接点」)執筆を機に、約三十数年ライフワークとして心理学・精神分析学・臨床心理学・カウンセリング各種理論・スキルを研究・実践。
興味があるのは国政政治、国際問題、未来学、歴史学。
最近の趣味は、各地の神社参拝や自然散策(なかなかできませんが(;^_^A)

1996年に厚生労働省認定(当時)産業カウンセラー資格取得後十数年以上、社内及びボランティアで心理カウンセリングを行い、自身も不登校やうつの経験があり、わが子の不登校の経験を機に不登校・ひきこもり及び才能や個性の関係を研究。現在は不登校・ひきこもり専門の心理カウンセラーとして活動。

また、子供の不登校・ひきこもりを解消するだけではなく、不登校・ひきこもりを子供の成長のチャンスと捉え、 「子供の個性と天分(才能・適正・能力)を生かして不登校・ひきこもりを解消し、3ヶ月で最高に幸せな子供をつくる!」カウンセリング・プログラムを提唱しています。このプログラムをお受けになることにより、お子さんは自然と笑顔と元気を取りもどし、やがて自ら再登校、進学・就職への道を自ら前進していくことをお母様は実感されるでしょう。

そして何よりも、お母様はきっとわが子への自然で深い愛情を再体験され、ご家庭の楽しい団らんをいつの間にか取りもどしていることに気づかれるでしょう。

このカウンセリングプログラムはお子さんの再登校を実現するのみではなく、間違いなくお子さんを幸せにし、お母様を幸せにし、素晴らしいご家庭を再び取りもどすことができることが多くの実例で実証されています。(アメブロの「実例」ご参照)

当方のマニュアルとカウンセリングプログラムは、当研究所に毎年寄せられます、不登校・登校渋りに関する相談は年間約1000件、これまでの十数年間で約12,000(約20,000時間のカウンセリング)及び約15,000のメール相談の内容の分析・検討等に基づいて構成され、実証され、必要に応じて改定し、責任をもって大切なお子さんの早期再登校の実現を目指しています。

2024年から、「子育て・育児相談」、「50代女性の自分探しの学び場兼心の居場所「幸せ未然塾」」を毎月定期的に開催しています。

一般社団法人 個性開発研究所 代表理事・心理カウンセラー

開催要項

開催日時
2019年6月30日(日)
開場 9:20
開始 9:30
終了 11:30
場所

WEBセミナー(PC or スマートフォンで参加)

東京都

〒114-0015 東京都 北区中里1-15-3 駒込駅前ビル 3F

ホームページ

参加費

WEBセミナー「不登校・登校しぶり早期解決のための効果的な方法を学ぶ!」 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

参加費: 1名様 3000円

(参加費のお振込みをもって正式なお申込となります)

 

お支払方法
定員

50 名

申込受付期間

2019/6/18(火) 08:00  ~ 2019/6/29(土) 20:00まで

主催者

一般社団法人 個性開発研究所

お問い合わせ先

藤名(個性開発研究所)

お問い合わせ先電話番号

03-6874-4197

お問い合わせ先メールアドレス

srclub21@ybb.ne.jp

受付は2019年6月29日(土)20:00 までです。
smtp06