ママのための色育講座

受付は2017年5月18日(木)10:00で終了しました。

181892_2014-05-09-12-09-08_deco
181892_2014_03130022
181892_o0640042512874322014
181892_o0800060012723449997
181892_2014-05-09-12-09-08_deco
181892_2014_03130022
181892_o0640042512874322014
181892_o0800060012723449997

おウチに帰ってすぐに子どもと色で交換日記ができるようになる!

このような方におすすめ

色を楽しむ体験を通して、家に帰って親子で色を通して会話をしたいママ

期待できる効果

親子で色を使ったコミュニケーションを取れるようになることで子どもの心をより感じられるようになります!

受付は2017年5月18日(木)10:00 までです。

ママのための色育講座

二人娘の子育てにカラーの効果を取り入れているわたしが、

一番おもしろいなぁ~と思うもの。



それは、色を通して子どもたちと

コトバとココロで会話することです。



それには、カラーの知識やコツが

必要になってくる部分もあると思います。



多くのママに子どもたちと色でコミュニケーションをしていく方法を
わかりやすく伝えられたらいいなぁ~♪と
感じていたときに出逢ったのがこの色育です。



カラーの効果を子育てに取り入れる

きっかけになる色育講座を2年ぶりに大阪で自主開催します♪



保育園、小学校などの教育機関でのみ実施することが

続いていたのですがリクエストを多数頂いていたのでやっちゃいます!!



色育講座とは、簡潔にお伝えすると・・・


カラーの効果を取り入れることによって

☆集中力
☆コミュニケーション力
☆想像力

を、育てるプログラムです。



つまり未来を切り開く子どもたちに必要な

「生きる力」を育てるということなのです。



そんな風に書くと、

難しい内容なんじゃないの~!?と

思うかもしれません。



いえいえ!

楽しみながら学べるように工夫がされています♪( ´▽`)




「色でコミュニケーションををするってどういうこと??」を
かわいい絵本や塗り絵を使って楽しみながら体感していくのです。





集中力をはぐくむ絵本、8色のカード、

塗り絵などを使って色で自分の心を見つめる時間。



色のお勉強というよりも、色を使ってみる時間。



ママがまずじっくり体験して「これはいい!」と思ったことを子どもたちと
一緒にやってほしいんです(*^^*)



家に帰ってからもお子さんと

カラーコミュニケーションを続けられるようになります♪



色を通して子どもたちと会話ができたら、

どんな発見ができると思いますか??


色は驚くほど多くのことを教えてくれますよ♪



そして、何より色を楽しめるようになります♪♪



親子の時間が増える
親子のコミュニケーションが楽しくなる
色を楽しめるようになる
生きる力を育てる

そんなきっかけになる講座です。



ちなみに、わたしの一番の色育のツールの中のお気に入り!
カラーダイアリー。




色で親子で交換日記ができます。


色を使うとまだ話せない、

字が書けない子どもたちとも交換日記ができるの!



言葉にできない気持ちも色で伝えられる。
そういうことを子どもの頃から実感してほしい。


このダイアリーは、親子の宝物になります!
ぜひ家でやってほしいツールです(b゜v`*)





そして、実は、色育は、子育てのためのものだけじゃないのです。



子ども、大人、お年よりだって、何歳になっても、既婚未婚問わず、
子どもがいるいないに関わらず必要な「生きる力」を育てるものなのですから。



ただ、わたしは、子育て真っ最中だから

一番気持ちがわかりあえるママに向けて開催したいのです。



子育てしている中での

色々な感情を実感として分かち合えるから。



色を通すといつもより素直に語れるから。

ママ同士語り合える場にしたい!




そして、カラーを子育てに取り入れて

笑顔が増えるママ仲間を増やしていきたいから♪( ´▽`)



一緒に色で遊びましょ~!語りましょ~ヽ(≧∀≦)ノ



それでは、講座の詳細をお伝えします↓↓↓

色育講座(ママ向け)



受講して終わりではなく、自宅に帰ってからも子どもと色で
コミュニケーションを取り続けることができます。


ママ自身にとっても自分を見つめる時間となります。
まずは、ママから色を使って心を元気にしていきましょう。



【内容】
色で自己紹介
色で自分を見つめる
現代の子ども達が抱える問題を色で考えてみる
集中力を高める絵本体験
色で想像力を養う
塗り絵で自分を見つめる
色でコミュニケーションする方法
質疑応答



こんなママにオススメです!


子どもと色でお話してみたいママ
色で自分を見つめてみたいママ
子どもとのコミュニケーションに困っているママ
子どもの気持ちがわからなくて悩んでいるママ
子育てママ同士語り合いたいママ
色で癒されたいママ


*********


受講後にブログで紹介していただいた感想です


前にも色についてのお勉強させてもらって、

それから色に対する考え方が変わった私です。
今回もすごく楽しみでした。
たくさん楽しいお話をしながら、写真にもあるじっと見てを読みました。

この絵本、本当に不思議なんですよ。
すごく集中して見たくなるし、何度も見たくなるんです。


最後はぎゅっとくんを塗りました。私がぎゅっとくんを塗り、

ご一緒させていただいた方が周りを塗り、一言書いて下さいました。


この塗る作業がまたいいんです!!

すごく集中するし、無心になれますよ子供の頃を思い出して楽しみました。


そして、息子くん達ともぎゅっとくんダイアリーをやってみました。
2人の個性がよく出ていました。なりたい自分と今の自分がよく現れたぎゅっとくんになりましたよ。
塗っている間は塗っているぎゅっとくんについてのお話。
1つのぎゅっとくんからたくさんお話してくれることにもびっくりしましたが、

考えていないようで、色々考えてるんやなと改めて知ることが出来ました。
続けていくとまた記念になるので、時間を見つけて続けます。
けいちゃん、楽しい講座をありがとうございましたご一緒させていただいた方もありがとうございました


*********


先日、色育講座へ行ってきました。
色の事は???だし、色育って初めて聞く言葉で、大丈夫かなぁと思ったんですが、話が上手です。
実際に経験したこと、感じた事を聞けたし、一緒に受講したママさんの話も聞けました。
体験もできたし、ホントに楽しかったです。
講座を終え、やってみようそう思いました。
そして、やっています。 カラーダイアリー。
今日で、4日目です。1日目は、姫は迷わずにキャラクターに色を塗りました。親子なのに変に緊張したあたしです。
なぜか・・・それはメッセージをいざ書くとなるとなんて書けばいいか考えてしまいました。
でも、メールでその事を伝えると、アドバイスくれました。
『 メッセージもええこと書いてあげようって思わなくて大丈夫。会話から、色から感じることをそのまんま書いたらいいですよ。それが、うれしいの。どんなコトバでも自分だけに向けられたメッセージをもらうことがだから 』スッっと肩の力が抜けたというか、考え過ぎずにいこうかなって。
まだ、4日目ですが、楽しんでやっています。
いつも、今日はどうしてこの色って聞くんです。
じゃ~、姫は話をしてくれます。この色は、優しい色、明るい色、さわやか・・・感じる事を言ってくれます。
そこから、話が広がっていく感じで、今日なんかはクラスのお友達の話が出てきました。
姫からもメッセージを書いてくれます。今までこういう時間が正直なかったんです。
だから、明日からもどんな話ができるかとっても楽しみです。
最後に、キャラクターの周りを塗った色で、○○色パワーでギュッってしてるよって・・・教えてもらったんです。
1年生にもなると、抱きしめてあげることなんてなかった。
あたしも恥ずかしかったけど、娘も恥ずかしそうにしてました。
ほっぺが赤くなって、涙目になっていました。
娘からもギュッとお返しがありました。ありがとう。嬉しかったよ~これからも続けていきます。


*********



さぁ〜!!!2年ぶりに大阪開催ですから、

会場を借りてワイワイと色で遊んでママが元気になって

色の使い方を覚えて帰ってください!


そして、親子で色育を楽しんでください!

それが、宿題ですよヾ(≧∀≦*)ノ〃

 


講座、終了後、お時間ある方だけ

ランチ一緒に行きましょ〜♪

12時過ぎ〜13時15分頃まで。


*******


そして、今回の特典のお知らせでーす!!




今回、子育ての悩みなどお持ちのママもいらっしゃるかもしれません。

ですので、特典として


RYBカラーリーディングセッションを特別価格で

実施させていただきます!



色を選ぶことで、今、自分がどんな状態なのか。


客観的に見て行きましょう。

そして、色を通して想いを言葉に変換して行きましょう。


自分が本当は、どうしたいのか。

それを見ていけば、きっと笑顔でおうちに帰って

子どもたちを抱きしめたくなりますよ♡



RYBカラーリーディング個人セッション60分

通常6000円 → 4,000円で!!!



5月18日(木)同じ会場にて

①13:30〜14:30 予約済み

②14:40〜15:40

③15:50〜16:50



後日にセッションも可能です。

その場合は、メッセージで日時決めましょう♪



RYBカラーリーディングとは??


*****

お申し込み後、すぐに確認メールが届きますので、
必ずチェックしてくださいね(*^^*)

受付は2017年5月18日(木)10:00 までです。
受付は2017年5月18日(木)10:00 までです。

キャリアコンサルタント

大蔵ケイ

『世界は自分の機嫌で決まる!』自分色を発揮してゴキゲンに生きる大人の姿を見て「大人になるのが楽しみ」な子どもたちでいっぱいの社会創り!
Professional

『世界は自分の機嫌で決まる!』自分色を発揮してゴキゲンに生きる大人の姿を見て「大人になるのが楽しみ」な子どもたちでいっぱいの社会創り!

国家資格キャリアコンサルタント
RYBカラーリーディングインストラクター
方眼ノートトレーナー
***************
「世界は自分の機嫌で決まる!」

カラー×方眼ノートで、あなたの人生がゴキゲンに変わる!
自らの機嫌を整え、思考を整理し、行動を変え
欲しい結果をゴキゲンに手にするサポート。


色彩心理と方眼ノートを用いた思考整理術を取り入れ、
主に女性を対象としたキャリア支援、カウンセリング、
各種講座に登壇。講座参加者は、述べ2500名を超える。

400名規模の講演会でも、満足度98%の高評価を得る。

自らの結婚・出産・子育てに悩んだ経験から、
心理学・色彩心理を学ぶ。色の効果を用いて
自身や娘たちの心身を安定させる実践を繰り返したことにより、
悩むことが劇的に減り「得意を活かす働き方」を選択。

講師活動を始めることで、同じくライフスタイルの変化に
行き詰まりを感じる女性と多く出会うきっかけとなる。

現在は、ライフイベントによる不安を和らげ、
才能や能力を活かし社会に貢献できる女性を増やしたい
想いを持って全国で活動を続けている。

インターネットTV「ママラフ!」レギュラー出演のほか、
メディアにも多数出演し広く発信している。

開催要項

開催日時
2017年5月18日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所

浪速区民センター 

大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円

 

集中力を高める絵本「みてみて。」1冊。

親子で色の交換日記ができる「カラーダイアリー」2冊をプレゼント!

 

******

特典個人セッションお申し込みの場合

RYBカラーリーディング個人セッション60分(通常6,000円)

4,000円で受けていただけます!

※合計金額9,000円をお振込ください

 

定員

8 名

【残 2 席】

申込受付期間

2017/4/10(月) 21:00  ~ 2017/5/18(木) 10:00まで

主催者

神守けいこ

お問い合わせ先

神守けいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@keicolor.com

受付は2017年5月18日(木)10:00 までです。
smtp06