オリジナル講座セルフプロデュースセミナー

アイディアを形にする方法

このような方におすすめ

これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

期待できる効果

世界でひとつの自分オリジナル講座の作り方、売り方がわかります

受付は2017年2月 3日(金)10:15 までです。

オリジナル講座セルフプロデュースセミナー

アイディアを形にする方法教えます

オリジナル講座セルフプロデュースセミナー



こんな話をよく聞きます。


<悩み1>
自分と同じ講座をやっている人が近くにもいるから
売りづらい

値段を自分だけ上げづらい


そうそう、同じ講座が周りに増えてくると
まあ、売りづらいというのは確かにあります。
だから新メニューを作りたいという気持ちが出てきます。


<悩み2>

今まで協会の講座など誰かが作ったコンテンツを開催してきたけれど

色々勉強したし、知識を形にしたいなぁ。

でも、何から始めよう?


そうそう、アレコレを合わせて自分のオリジナル講座を作りたい!って思いますよね。


ところが、実際にオリジナル講座を作り始めてみると・・・・


<悩み3>
自分でオリジナル講座を作り始めたもののレジュメが完成しない・・・
講座作りに時間がかかり集客まで手が回らない

講座はできたけれど売り方がわからない!



と、こんなことが起こります。



沢山のステップ



実は、3000円でも3万円でも、30万円でも
講座を開講するまでにはたくさんのステップがあります。

こんな講座あったらいいと思うんだ~というアイディアの種があっても

それを形にするには長い道のりがあります。




実はただレジュメがあれば、
ただ講座があれば「売れる」というわけではないのです。
でも、ほとんどの人はそこが分からずに
とにかくレジュメやテキスト作りに明け暮れます。

さらに、売れないときも「内容が悪いのかしら」と
新しいメニューを作ったり
テキストの改良に励みます。




でも、「やるべきことはそこじゃないんです!」

実はオリジナルの何かを売るためには

・コンテンツ(内容)

・売れる仕組み(出会いからフォローまで)

・情熱(発信、継続)

この3つがそろわないと形にできませんし、売れません。







収穫までの流れは結構壮大


協会の講座を売っている時は

・テキストも買うことができて

・メニューの価格も決まっていて

ある意味ラクだったのです。

簡単そうに見えたかもしれません。

でも0から作るとなるとそうはいきません。

価格設定はもちろん
お客様と出会う仕組み
買ってもらうための流れ
買ってもらった後のフォロー
も考えることになります。





それに伴い
チラシ、テキスト、レジュメ、
バナー、メルマガ、ブログ、HP、決済ツール

あらゆるツールを導線でつないでいくことになります。

実は、思っているよりもオリジナル商品というのは壮大な話なのです。



そこで、今回はオリジナル講座で売り上げを作るための
「鉄板の流れ」を図解してお話ししようと思います。


これを知っておくと、アイディアを形にすることができるようになります。
次は何すればいいんだっけ?と迷わなくなります。
つまりこの流れはあなたのビジネスの地図になります。

地図がないから迷子になるんです

3000円でも3万円でも30万円でも基本的な準備の流れは同じです。

なので、この講座を聞いて流れが分かって
一人に講座が売れたらもう参加費はペイするお得な価格設定しました。


で、なんでそんなにお得にしているかというと
私は裏メニューで年間何人かの人の
オリジナル講座やオリジナル商品を形にするのをこっそり手伝っています。

2017年もすでに何名かの人とすでにプロジェクトがスタートしています。


あと数名だけ今年、仕事を受けられそうなんです。
だから、ものすごくかんばりたい人と出会いたいな~と思っています。
講座のほうはその出会いの場も兼ねているのでお安く設定しています。

なので、自分でやりたい人にとってはすごくお得な会です。
午前の講座を聞いて爆進してください。



午後からは「まりこの手」説明会


<午後からは希望者だけ>
午後は猫の手じゃなく真理子の手お貸ししましょうプランの説明会
午後だけの参加はできません。ご了承ください。


午前の話を聞いて自分で作れる!と思った人はどんどん進めてくださいね。
でも、作ってみたいけれど一人ではムリ!
という方のためにマンツーマンで一緒に講座を形にするプランも当日お話ししようと思います。


講座を聞いて自分で作ってみるもよし

山中とタッグを組んでやるもよし(限定プランなので人数埋まり次第締め切ります)

2017年は新しいことに挑戦してみませんか?



ここでのオリジナル商品は

3000円、90分ぐらいのミニ講座だけの話じゃありません。

3000円から始まって、3万円以上のメニューの流れをつくっていくわけです。
だから途中で頓挫する人も沢山!

なにせ、一つのプロジェクトは3か月~1年は準備にかかりますし、
各ツールをつないでいくので作業もボリューミー。
ある程度のスキルもスピードも、時間も必要になります。
一人でやるのは至難の業です。




これまでのコンサルは相談には乗るけれど、
作業は自分でおやりなさいな!というものが多かったと思います。

でも、大体の大枠が分かっても実際に作っていくと細かいところで躓いたり

変わらないところが出てきたり、

迷ったりする部分が必ず出てきます。
しかも、作業も多いですから猫の手も借りたい気持ちになります。



そこで、口だけでなく(アドバイスだけでなく)
まりこの手と知恵をお貸ししましょう!というそういうプランです。
この二人三脚プロジェクトは一人半年かかるため、
年間3名までしか受付できません。
(実際には別のプロジェクトもあるためボリュームを聞いて埋まり次第締め切り)


そのため、会ったことのある方で
山中を信じられる方で
情熱は人一倍ある!という方とやりたいと思っています。
なので、午後は希望者だけの会といたします。



<タイムスケジュール>
10:00開場
10:30スタート12時までセミナー
ランチ交流タイム(希望者のみ)
13時~14:30まりこの手説明会(参加自由)


<講師より>

仕事も家庭も大事にする!

ズルいぐらい幸せになる私の磨き方

  やまなかまりこ



講師にとって一番うれしいこと

それは講座に参加してくれた方の変化や

喜びの声だったりします。


ただ、お給料を得るためだけなら講師でなくても

パートでもなんでもほかにも仕事があるはず。

でも、講師業が特別やりがいがあるのは

その感謝の声を直接もらえたり

自分オリジナルのものを提供できたり

仕事そのものを創造できるところ。


集まらない時期は

自分が誰にも必要とされていない気がして

知識が足りないのか?と勉強に走りがち。

でも、お客様に出会うためにできることはもっともっとあるのです。

今ある知識をお金に変えることで学びにもより投資できます。
「大好きなお客様に大好きな商品をお届けする」

そんな仕事がしたい人と今年は組みたいと思っています。


さあ、仕事を作ろう!



<開催日>
こちらのページは大阪開催です。
都内開催はこちら




【キャンセル規定】要確認
お申し込みから開催7日前までのキャンセルは事務手数料500円。
すでにお振込みがお済みのかたは振り込み手終了を差し引きして返金いたします(振込手数料差引額)。
開催6日前よりのキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴いたします。
残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催前々日、前日、当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
振込みされていない場合でのキャンセルもご入金いただくことになります。



<お問合せ>


やまなかまりこ


受付は2017年2月 3日(金)10:15 までです。
受付は2017年2月 3日(金)10:15 までです。

リスタ株式会社

山中真理子

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
Award51

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!

転勤で引越しても
知り合いゼロ
土地勘ゼロ
大きな資金ナシでもちゃんと集まる!大事なのは満席を作る集客の仕組みづくりです!
転勤族の妻であちこち引越しばかり。
こんなだから、仕事ができない!と腐っていました。
でも、気が付いたんです、結局自分次第だって。
それ以来、ママ団体を作ってはバトンタッチして引っ越し、作ってはバトンタッチとしているうちに、全国に4000名以上のお客様ができました。

人脈ゼロ、土地勘ゼロ、資金力ゼロでも作れる仕事のノウハウをブログや講座にまとめています。

働くとは
「はた(他人)をラク(楽しく)させること」

自分の周りの人が幸せに、楽しくなる場を学びを通じて作っています。
あなたが好き!あなたから買いたいという人が増える発信の方法を、写真、話し方、書き方、講座などトータルでサポートしています。

まずは無料で読める
動画やメール講座からどうぞ!


現在はオンラインで全国の女性講師向けに講座を開講中


<一番人気>はコレ↓
2023年とくべつ無料講座<2023年特別無料講座>満足度アップ!オンライン講座の達人になる5つのコツ

開催要項

開催日時
2017年2月 3日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 14:30
場所

新大阪ココプラザ

大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13−13

ホームページ

参加費

セルフプロデュースセミナー  5,000 円

キャンセルポリシー

5000円

お支払方法
定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/1/15(日) 16:28  ~ 2017/2/ 3(金) 10:15まで

主催者

山中真理子

お問い合わせ先

山中真理子

お問い合わせ先電話番号

09041307266

お問い合わせ先メールアドレス

hothaha1234@gmail.com

受付は2017年2月 3日(金)10:15 までです。
smtp08