【日程変更しました!】日本語50音のすべての意味を学べる「名前のことだま®」初級講座

受付は2017年2月11日(土)00:50で終了しました。

164625_10363914_839545259416602_2954400571801859149_n
164625_10944062_1539245939676859_1857194173_n
164625_img_2520
164625_image
164625_10363914_839545259416602_2954400571801859149_n
164625_10944062_1539245939676859_1857194173_n
164625_img_2520
164625_image

このような方におすすめ

「自分らしく生きる(使命を生きる)」ことに興味がある方。日本が好きで、日本語に興味がある方。

期待できる効果

「自分らしく生きるヒント」を知ることが出来ます。日本語50音のことだまのすべての意味を学べます。ことばを通して日本文化や和の精神についても造詣を深めることが出来ます。

受付は2017年2月11日(土)00:50 までです。

【日程変更しました!】日本語50音のすべての意味を学べる「名前のことだま®」初級講座

突然ですが・・・

あなたにとって、「天命」とは何ですか?

あなたにとって、「天職」とは何ですか?
以上の質問にスパッと答えられる方は、なかなかいないのではないでしょうか?

「長年、それを探し続けているけれど、いまだに見つからないんだよ」
「これかな?と思うことはあるけれど、コロコロ変わってしまって…」
そんな声が聞こえてきそうです。

それでは、質問を変えてみましょう。

「あなたのお名前は何ですか?」
「あなたのお名前は、50音のどの音を使いますか?」


これなら、どんな方も迷うことなく答えられることと思います。

その答えは、名前の中にある

では、ここからが本題です。


2つの質問を踏まえた上で、
【「天命」「天職」の答えは、あなたの「名前」の中にあるんです】

と言われたら、どう思いますか?

「・・・何、言ってるの?」「・・・全然、違う質問じゃない!」
と思われたかもしれません。

でも、そのことを専門に研究され、「名前のことだま」として体系的にまとめ、
十年以上に亘って普及されている方がいます。

それが、命名言霊学協会代表の山下弘司先生です。

※山下先生は、『名言セラピー』著者のベストセラー作家ひすいこたろうさん
との共著で『人生が100倍楽しくなる名前セラピー』という著書を発刊された
方です。


名前のことだま

たとえば、安達充の場合、「み」「つ」「る」という3つのことだまをもっています。

「み」は「水」を表すことだまで、古代の日本人が体の汚れを川、池、海で洗い
流し、「水」を身を清める「禊(みそぎ)」に活用していたことから、体だけでなく
心も洗い流して清める働きを持ちます。

そして、そこから【原石を磨いて宝石の輝きを与える「み」の働きから、
「人を輝かせる」使命を持った人】と紐解くことができた時、
『まさに、音楽を使って人を輝かせるのが、自分の仕事だ!』
と深く感動しました。

「自分が毎日やっていることは、実は名前に織り込まれた使命だった」
そう思えてから、活動も加速度的に広がっていきました。

最も多く口にし、耳にする言葉

このことを、少し補足しましょう。
あなたが、一生のうちに、最も多く口にする言葉であり、最も多く耳にする
言葉は何でしょうか?

いうまでもなく、その答えは、「名前」です。

つまり、人は自分の名前を言い、呼ばれるたびにそのイメージが何度も
何度も深く染み込み、強く刻まれ、人生の方向を大きく左右していると
いうことです。

それが、名前について無頓着であれば、そのまま。

 

しかし、名前について何がしかの意味を込めていれば、その効果は

潜在意識に深く作用して、あなたの人生を変えていきます。

 
無頓着ならまだしも、自分の名前を嫌いでいたりすると、1日のうちに

何度も何度も自分を悪い状態にする言葉に触れることになります。
 
対して、名前を好きになれば、それだけで1日のうちに何度も何度も

自分を良い状態にするスイッチを入れることになります。


それくらい、「名前が持つ影響力」は計り知れないものがあるのです。

祈り=意乗り(いのり)

ですから重要なのは、【自分がどんな名前か】ということよりも、
【自分の名前に、どんな意味を込めるのか】ということ。

「祈り」という言葉は「意味を乗せる」=「意乗り(いのり)」ということから
来ているとも言われるそうです。

「自分の人生こうでありたい!」と祈ることは、まさに「自分の名前に
意味を乗せる」行為のことでしょう。

宝=他から(たから)

また、大切なものを「宝」=「他から(たから)」と言います。

大切なものは、みな自分以外の誰かからのいただきもの、という意味
でしょう。

一生ものの持ち物であるにも関わらず、人からいただく最たるもので
あるのがこの名前だと言えます。

そういうことでいえば、【最も大切な宝物である「名前」にどんな意味を
乗せるか】ということは、人生を根本的に変える力を持っており、そこ
から自分の天命・天職を紐解いたならば、たちまち現実世界に大きな
変化が現れるということもイメージがわくのではないでしょうか。

名前のことだま初級講座

今回、<2月12日(日)、18日(土)>の2日間の日程で、その「名前のことだま」

の世界を深く学べる【名前のことだま初級講座(全12時間)】を開催することに

なりました。


※日程変更がありましたので、くれぐれも日程にはご注意ください。

※時間は両日共に10:00〜17:00となります。

※受講対象者は2日間参加できる方となります。


初級講座を学ぶと、日本語50音のことだまのすべての意味がわかる

ので、自らの使命はもちろん、家族や友人など親しい人の使命も

伝えることが出来るようになります。



※お仕事としての有料鑑定は、その先の中級講座の受講が必要です。

 (中級講座を受講するためには、初級講座の修了は条件です)


また、ことばを学ぶことは文化を学ぶことですので、日本の文化や

和の精神についても造詣を深めることが出来ます。


「なぜ、今日本人の精神性が世界から注目されているのか?」


その理由が腑に落ちた時、「日本に生まれて、よかった!」と、

日本人としての誇りを強くすることが出来ると思います。


私、安達充の人生を大きく変えた「名前のことだま」の世界を、

ぜひ体験していただけたらと思います。


あなたの人生を大きく変える二日間となりますことを、願っています!


================================


~以前の参加者のご感想~


毎回あだちさんの講義は、おもしろく、深く、そしてラストには、

文字通り「おぉ~」と、感動させられます。
ひとことでいうなら、「日本人にうまれてよかった」です。
さらに日本について学びたいと思うとともに、これからは、

今までのように学んで感動しておわりではなく、自分も何か、

外へと発信していかなければならないのだろうということを

感じました。
自分の名前の意味を知ることにより、また今日からも希望と喜びを

持って前へ進んでいこうと思いました。
二日間、本当にありがとうございました。ここで学べたという

ご縁に感謝です!
 
体の奥の、しかも魂のレベルで、感動し、力がみなぎり、日本人で

良かったと痛感しました。
それぞれに驚くところがたくさんありましたが、やはり最後の

「わ」の所、鳥肌が立ちました。
以前出た本を散々読んで来ましたが、実際に充さんから伝えて頂くこと、

また一緒に参加した方々と同じ空間で学ぶことで得られたものは本とは

比べものになりませんでした!
 
きっかけは自分の名前について知りたいと思ったことでしたが、

それが日本の文化・精神や時代背景と関係があり、つながっていると

いうことが分かって、改めて今という時代の日本という国に生まれた

意味を考えさせられました。
50音の意味を学んで、日本語(大和言葉)が、それぞれの音の意味を

組み合わせて単語が成り立っているということもよく分かり本当に

面白かったです。
これからも学び続けて、考え続けて、そして自分から発信していける

ようにならなければ!と思いました。
 
名前のことだまを学びに受講したのに、日本文化のすばらしさ日本人の

ふところの深さにびっくりしました。
講義中に気付いた事で新しい発見?もあったような展開もあり、時間が

あっ!という間にすぎてしまいました。

笑いありの楽しい講義でした。ありがとうございました。
 
深い!!!!!日本人として、人としての本質的な学びをさせていただきました。

魂が喜んでます。
日頃から接する言葉に力があることは生活の中で(自分の心がけで)

実感はしていましたが、一つ一つの音に意味があり、その音を使っている

私達日本人の使命、個人の使命をとても丁寧に詳しく知ることができました。

もっともっと学びたくなります。そしてそれを周りの人、これからの子ども

たち、子どもに関わる大人たちに伝えていきます。
型を守りながら創意工夫をして、まだまだ学びを深める必要ありですね。

貴重な学びをありがとうございました!!


================================

受付は2017年2月11日(土)00:50 までです。

ちょいガチ®カラオケ部 部長

ソングレターアーティスト/ことだま師®

安達 充

「音楽“を”もっと自由に」ではなく「音楽“で”もっと自由に」。音楽その他あらゆる手段で、あなたの自己表現を全力でサポートします。
Professional_s

「音楽“を”もっと自由に」ではなく「音楽“で”もっと自由に」。音楽その他あらゆる手段で、あなたの自己表現を全力でサポートします。

・著書『僕が生まれた時のこと(CDブック)』(プレジデント社)
・ソングレター15周年記念CD『想いを形に、人生を歌に』
・アーティストフォーラムオムニバスCD『Great Little Step』
・『世界で一番素敵な言葉』CD(作詞作曲/安達充、歌/癒シンガーKeiko)
・オンラインサロン『ことだまようちえん』を主宰 1979年生まれ。立教大学文学部教育学科卒業。オーダーメイドでオリジナルソングを作ることを専門とするシンガーソングライター。

2004年、リストカットの女の子との出会いをきっかけに、たった1人のために曲を贈る「ソングレター®」活動を始める。

2011年、代表曲『僕が生まれた時のこと』がプレジデント社より書籍化(CD付き)、YouTubeでは400万回以上視聴されている。

被災地支援コンサートの模様がNHK「ニュースウォッチ9」で放映されたり、『僕が生まれた時のこと』がフジテレビ「百識王」で使われるなど、メディアでも取り上げられている。

企業からの作曲依頼も多く、野村證券、リクルート、JR東日本、東京メトロなど大手一流企業のムービーのBGM制作も手がけ、2013年には全国24店舗の西武・そごうの「母の日キャンペーン」でもコラボレーションしている。

また「教える」ことに造詣が深く、ボイストレーナーとしてシアーミュージックアーツ上野校、音響芸術専門学校の非常勤講師の経験もあり、自ら主催している音楽教室ではボーカル・作詞作曲を指導して、受講生の中にCD制作を実現した人も多数。

名前に特にこだわりがあり、命名言霊学協会認定ことだま師®として、日本語50音の意味を通して「氏名から使命をひも解く」名前の鑑定士の一面も持つ。

2019年、クラウドファンディングを達成し、ソングレター15周年記念CD『想いを形に、人生を歌に』をリリース。

2020年、アーティストフォーラムオムニバスCD『Great Little Step』をリリース。

2021年、『世界で一番素敵な言葉』(作詞作曲/安達充、歌/癒シンガーKeiko)がユニバーサルミュージックよりCD全国リリース。日本全国の子どもたちに同曲を届けるため、「ナマイキ(名前を生きる)プロジェクト」を本格稼働。

現在、FMふっかちゃんラジオパーソナリティとして『引き出しの中のラブレター』『名前で応援!なまエ~ル♪』の2番組を担当。

開催要項

開催日時
2017年2月12日(日) ~ 2017年2月12日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 2017/2/12 17:00
場所

人材教育ドットコム セミナールーム

東京都墨田区両国4-37-2 TKF会館3階

ホームページ

参加費

「名前のことだま」初級講座 受講料  65,320 円

「名前のことだま」初級講座 受講料 【再受講】  8,000 円

「名前のことだま」初級講座 受講料 【再受講】※1日のみ  4,000 円

キャンセルポリシー

受講料:¥65,320 (テキスト代4,320円+修了証代1,000円込み)
再受講:¥8,000(1日のみの場合は4,000円)

お支払方法
定員

12 名

申込受付期間

2017/1/10(火) 16:38  ~ 2017/2/11(土) 00:50まで

主催者

安達充

お問い合わせ先

安達充

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

adachi@song-letter.jp

受付は2017年2月11日(土)00:50 までです。
smtp08