2/17

神話

それは“いま”に生きる生活の知恵

受付は2017年2月16日(木)23:59で終了しました。

~日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話~

このような方におすすめ

☑︎「日本神話」に興味があるかた ☑︎神様のお話を聞いてみたいかた ☑︎日本文化のエッセンスに触れてみたいかた

期待できる効果

☑︎日本神話により興味が湧く ☑︎神様が身近に感じられる ☑︎「和」の考え方が腑に落ちる

受付は2017年2月16日(木)23:59 までです。

2/17 神話 それは“いま”に生きる生活の知恵

神話 それは“いま”に生きる生活の知恵

~日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話~



あなたは「日本神話」に興味がありますか?

興味はあっても古事記、日本書紀 難しそう・・


実は、あなたが知る神様にも葛藤や苦悩、そして喜びがあります。

もちろん、あの天照大御神さまにだって!


ご存知でしたか?

私たち日本女性はすべて「ひめ」なのです。

その本質を知りたいと思いませんか?

日本神話の中で躍動する「ひめ」のお話を中心に、

むかし話を知る感覚で楽しんでいただける講座です。




【こんな方におすすめです!!】

〇日本神話に興味がある

〇神様のお話を聞いてみたい

〇日本文化のエッセンスに触れてみたい



【受講すると……】

〇日本神話により興味が湧く

〇神様が身近に感じられる

〇「和」の考え方が腑に落ちる



【主な内容】
〇神様の名前と私たちの名前には共通点がある
〇西洋のヒーローやヒロインではない、日本ならではの男女の役割

〇日本女性の「ひめ」としての役割や、「おかみさん」の役割

〇協力し合って何かを成し遂げる素晴らしさを知る 

〇暮しに活用できる生き方ガイドブックとしての神話 など




※カタカムナ、ホツマツタエの考え方とは関連していません。
※古事記、日本書紀を詳細に読み解く講座ではありません。
(日本神話の大枠をわかりやすく楽しく学んでいただく講座です)
※名前のことだま(R)をご存知なくても充分楽しんでいただける講座です

今回の講座の概要として下記のブログ記事もぜひお読みください。
http://kotonoha0401.jugem.jp/?eid=1163283







丸田みどり



【講師】丸田みどり 先生

「わたし」らしく「わたし」を生きるお手伝い

名前の音からミッションと心をひも解く専門家「ことだま師(R)」



2008年~大阪・神戸を中心に名前の音からミッションを解明する、
命名言霊学協会公認ことだま師(R)/ことだま入門講師としての活動をスタート。


「使命」「相性」「10年周期の運気の流れ」鑑定をメインとして現在までの鑑定実績は2000人超。

年齢層も女性を中心に「0歳から92歳と幅広く行ってきた。


活動のメイン「名前のことだま(R)鑑定」とは、
和の文化である「ひらがな」の意味を名前に活用した鑑定のこと。
例:「みどり」の「み」には「磨く、育てる、輝かせる」などの意味がある。

(「ど」「り」にも意味があります)
吉凶ではない日本人ならではの名前の捉え方。


またミッションと心のあり方(行動)との関係に注目し、
文字から心の癖を読み解く筆跡アドバイス、人生のタイミングを知る現代数秘学を加えた

ミッションと心をひも解くオリジナルの総合鑑定が好評。



初めて名前のことだま®と出会う人のための「入門講座」
言葉の面白さと役割を伝える「ことだま教室」
神様の名前から神話をひも解き、今を生きる私たちに必要な知恵を学ぶ「神話講座」
「ことだま=言葉に宿る力」を軸とした講座を開講してきた。
2014年~神戸新聞カルチャーの講師として定期的に「ことだま教室」を開講中。


出身:和歌山市

※メディア紹介履歴
著書:2008年 「見つかるマイセラピスト」寄稿
メディア取材:2009年 fmGIG 「かたりあげドライブ」


ことのはブログ
http://kotonoha0401.jugem.jp/




【スケジュール】


2017年2月17日(金) 

開場:15時35分〜

スタート:15時45分〜

終了予定:17時45分



【受講費割引があります】


1講座のみお申し込み : 8,640円


13時15分〜の「名前のことだま入門講座」と同時お申し込みの場合 :

17,280円→16,200円




【ご協力をお願いいたします】


※お申し込みの前にinfo@mt-seminar.com からのメールを受信できるよう必ず設定してください。


Yahoo!メール、Hotmail、gmailなどのフリーメールをお使いの場合、

各種お知らせメールが届かない場合がございます。
これはご利用のフリーメールの設定が、

迷惑メールだと判断していることが原因になっていると考えられますので、
info@mt-seminar.com からのメールを安全なメールとして受信できるよう設定してください。

Yahooメールの方は、下記をご参照ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/80584/p/622


こちらも参考になります。

https://www.baggageforward.net/support_web/support/freemail.html


携帯メールアドレスでのご登録のかたも、
確実にPCメールを受信出来るアドレスを登録下さいますようお願いします。
ご登録時は、info@mt-seminar.com からのメール受信拒否設定を解除してください。
受信拒否設定の詳細は、各社HPをご覧下さい。

【docomo】    http://bit.ly/13PBUux
【SoftBank】   http://bit.ly/13PC0SZ

【au by KDDI】 http://bit.ly/13PBYKX

受付は2017年2月16日(木)23:59 までです。
受付は2017年2月16日(木)23:59 までです。

びわっち

Make A Breakthrough 望む未来へのブレイクスルーをお手伝いします
Professional_s

Make A Breakthrough 望む未来へのブレイクスルーをお手伝いします

・NLPプラクティショナー
・アドラー流メンタルトレーナー
・TCエグゼクティブマスタートレーナー
※TCカラーセラピストを100名以上認定した「TCプラチナトレーナー」
※TCトレーナーを20名以上認定した「エグゼクティブマスタートレーナー」
※TC準マスタートレーナー講座を開講できる「TCマスタートレーナー Premier I」
 ココロの色・処方せんトレーナー
 ヴィジョン・スパイラル マスタートレーナー
 アソシエーションカードトレーナー
 才能発見トレーナー
・ボディソウルメソッド Mother Treeは
「早く大人にならなきゃ」「大人らしくしっかりしなきゃ」と
一生懸命に頑張りすぎて、いつの間にか「本当の自分」を見失ってしまった大人が
「本当の自分」を取り戻し「自分らしく」生き直す場所を
「学び」だけでなく「遊び」のスタイルでも提供しています。

開催要項

開催日時
2017年2月17日(金)
開場 15:35
開始 15:45
終了 17:45
場所

天心礼心 養生文化館

福岡市中央区警固1丁目6-56 サウスガーデン6F

ホームページ

参加費

1講座(PayPal決済)  9,000 円

2講座同時お申し込み(PayPal決済)  17,000 円

キャンセルポリシー

上記は、カード決済の場合です。(決済手数料がプラスされます)

 

銀行振込みご希望のかたは、下記をご覧ください。

1講座 : 8,640円(税込)

2講座同時お申し込み : 16,200円

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2017/1/13(金) 00:00  ~ 2017/2/16(木) 23:59まで

主催者

Mother Tree

お問い合わせ先

Mother Tree  白石

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@mt-seminar.com

受付は2017年2月16日(木)23:59 までです。
smtp06