【滋賀3月休日】初心者のためのお料理写真スタイリングと撮影のエッセンスを学ぶレッスン<ワンプレートランチ付>

受付は2017年3月26日(日)10:20で終了しました。

163935_課題候補2-1
163935_img_6682finl
163935_課題候補2-1
163935_img_6682finl

~明日から写真が変わる!お洒落でおいしいスタイリングのコツをマスター~

このような方におすすめ

お料理・雑貨など、美味しくおしゃれに写真を撮りたい方 初心者・中級者向け

期待できる効果

コツを覚えて、かんたんに、おしゃれな写真が撮れるようになり、ブログで自慢できますよ~!

受付は2017年3月26日(日)10:20 までです。

【滋賀3月休日】初心者のためのお料理写真スタイリングと撮影のエッセンスを学ぶレッスン<ワンプレートランチ付>




コース名 「お料理写真 スタイリングと撮影のエッセンスを学ぶレッスン <ワンプレートランチ付>

タイトル:お料理・雑貨など、かわいいものをおしゃれに写真を撮りたい方 初心者・中級者向け


      コツを覚えて、かんたんに、おしゃれな写真が撮れるようになり、
     ブログでみんなに褒められますよ~!


手作りのパンやおいしいお料理。


こんなに「おいしそう!」なのに写真に撮ると伝わらない。



「お料理はとってもおいしそうなのに、写真に撮って見るといまひとつ。。」

「この雰囲気を友人に伝えたいのに、見た目とちがって撮れてしまう。。」

「どこからとったらおしゃれに見えるのかな。。」


そんなこと思ったことありませんか?




デジカメを買ったけど、なんとなくシャッターを切っているだけ。
あんまり使い方がよくわからない。


もちろん、カメラの技術はあるに越したことはありません。

コンパクトデジカメよりは一眼レフの方がもっと綺麗に撮れますよね。


でもそれよりも、もっと大事なことが2つあります。



それは、


「光をきちんとつかむこと」と

「そのお料理がおいしそうに見える演出」


をしてあげること。



逆にそこが整っているとスマホで撮った写真でさえ
すごくスタイリッシュにかっこよく撮れます。


今回は、撮影技術そのものも伝えつつ、


「環境の整え方(スタイリング)のコツ」について


レクチャー&実践をしていきます。


特に習ってすぐに使える 「お料理写真」にフォーカスして
そのコツをあますところなくすべてお伝えしちゃいます。


明日からの撮影にお役立ください。


見ている人にもあなたの感動を伝えます!!

スタイリングの理論を知ると迷うことなく
すっきりと画面を組み立てることができて
写真が生き生きと輝き始めます。


あなたの写真がもっと素敵になる
そんな1DAYフォトレッスンです♪









<レッスン風景>


















<講師プロフィール>




横浜で7つの天然酵母と写真を学べるユニークなパン教室を開講。
自身の写真暦は20年。8回写真展も開催。

得意は、クラッシックカメラのローライフレックスという2眼レフの
モノクロ写真。モノクロは暗室で自分で紙焼きをするマニアックなパン教室講師。

教室では生徒さんの要望に合わせて主にデジタルカメラでの撮影のコツをレクチャー。
自身のHPサイト アトリエリブラの写真もすべて自分で撮影。

アトリエリブラ:http://a-libra.com/
キンドル電子書籍写真集 


集客のできる写真撮影のコツとHPでの配置の仕方など
WEBに強い写真活用の方法も伝えられるのが強み。

開業講座の中でも自らフォトレッスンを担当。
魅せる写真を教えることに定評あり。






めったにないこの機会をお見逃しなく!


レッスンを受けた翌日からすぐに使える技が満載です。
みんなに自慢できるおしゃれでかわいい写真を撮りましょう♪


【こんな方におススメです】

・かんたん気軽にすてきなお料理写真が撮りたい
・まだ1眼レフは持ってないけど、少しでも写真がうまくなりたい
・ブログの投稿には気軽にアップしたいのでその技術を知りたい
・ブログの見栄えをよく、おいしそうな写真を並べたい
・お料理教室を開講しているので少しでもうまく写真を撮りたい
・なんとか写真は撮っているけどいつもワンパターンな構図しか撮れない
・構図や色彩バランスのことを学んで写真に生かしたい


【講座に参加した後には、こんなあなたになれます】

・習った翌日から写真が素敵に変わります。
・ブログの写真がワンランク上に変身します。
お料理写真を撮るのが楽しくなります。



********************************************

【講座の内容】 

準備編:カメラの基本操作をマスターする
   <アングル・露出・ホワイトバランス>

1 写真撮影環境を整える 光と被写体の組み方
2 構図バランスを意識したスタイリングの組み立て方とそのコツ
3 カラーを意識したフードフォトの組み立て方
4 光と影を効果的に使う
5 構図と光を上手に使って印象的な写真にする
6 おしゃれにかわいくとるためのスタイリングの極意

*実習*
スタイリングされた写真を撮って、
その写真に対してワンポイントアドバイスをさせていただきます。


<スペシャルコラボ特典>
①クエルキッチン徳本先生のパン・スープ・サラダのワンプレートランチ付き
②お料理写真家で有名な佐藤朗先生の最新刊「おいしいかわいい料理写真の撮り方」本(1458円相当)
プレゼント!※当日お渡しします。テキストとして使います。



***************************************

●実施概要●

★日時:2016年3月26日(日)

★場所:白神こだま酵母パンとお料理教室 クエルキッチン
JR南草津駅 徒歩1分 ※詳細はお申し込み時にお伝えします。

★レッスン料:
新規リニューアル記念 スペシャルコラボイベント
レッスン料 @8,000円 (税別)+消費税

     
★時間:10:30 〜15:30 (ランチ 1時間程度)
    
※若干時間が前後する場合があります。



★定員:6名 (最少催行人数 3名)

★持ち物
一眼レフ・コンパクトデジカメ (どちらでもOK)
カメラの取り扱い説明書
※紛失の場合には、メーカーWEBサイトから型番指定で
取扱説明書をダウンロードできます。
プリントしてご持参ください。

 


**********************************************


お料理とスタイリングに特化した写真講座+ランチ付き!

豪華特典ありのスペシャルコラボレッスン。

この機会をお見逃しなく!

みなさまのご参加お待ちしています。





受付は2017年3月26日(日)10:20 までです。
受付は2017年3月26日(日)10:20 までです。

飛常識な教室集客コンサルタント

高橋 貴子

自由に人生をクリエイトする輝く女性を作るためにお仕事しています。
Expert_s2

自由に人生をクリエイトする輝く女性を作るためにお仕事しています。

高橋貴子(たかはし たかこ)

株式会社Libra Creation 代表取締役

“飛常識”な経営コンサルタント



2011 年から神奈川県横浜市で、七つの天然酵母を楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。
他にはないオリジナルのコースで、全国から生徒が通う人気パン教室となる。
前職はツアープランナー、インテリアコーディネーター、ブライダルバンケットプロデューサーなどを経験し、事業部長も務めた営業22年のビジネスキャリアを持つ異色のパン講師。

自らを「ガテン系エレガント」と称し、情熱的で泥臭い熱血コンサルティングをする一方、
日本一ファッショナブルなコンサルタントとしての姿のギャップをクライアントに楽しんでもらう。

奇抜なファッションと軽妙なトークを楽しむ"エンタメライブセミナー"は
全国の女性ファンのお楽しみイベントとなっている。

動物占いは「放浪する狼」。“変わってるね”と言われることが褒め言葉。

人がやらないことをするのが大好きなファーストペンギンスピリットを持つ変人女子。
裏表の無い人情派。権力に媚びず我が道を自由に生きる猫のような自由人。

2011年からのパン教室運営の傍ら、自身の電子書籍のレシピ本をきっかけに、
電子書籍の出版コンサルタントとしても事業を展開。ビジネスに活用する電子書籍出版を指導する。
その後、パン教室の運営実践データを元に、さまざまなジャンルの教室開業・集客コンサルタント事業を開始。
2015 年より「Living 起業アカデミー」を開講。女性の自立と自宅教室開業を支援する。
2016年 株式会社LibraCreationを設立。
2017年 「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」を上梓。アマゾンランキング1位獲得。
2021年 「オンライン自宅教室起業バイブル」を上梓 アマゾンランキング1位獲得。

自由な思考で未来を創るビジネスマインドを伝える「“飛常識”な経営コンサルタント」

開催要項

開催日時
2017年3月26日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 15:30
場所

白神こだま酵母パンとお料理の教室 couaile kitchen クエルキッチン

滋賀県草津市野路1丁目14-38 ※ ご予約後に詳細を連絡させていただきます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

新規リニューアル記念
 
スペシャルコラボイベント
 
レッスン料
 
@8,0
00円(税別)+消費税
 
 

 

定員

6 名

申込受付期間

2017/1/ 7(土) 11:18  ~ 2017/3/26(日) 10:20まで

主催者

高橋 貴子

お問い合わせ先

高橋 貴子/徳本えり子

お問い合わせ先電話番号

080-7018-6303

お問い合わせ先メールアドレス

info@a-libra.com

受付は2017年3月26日(日)10:20 までです。
smtp06