心美人のお金塾

vol.2

受付は2016年12月 5日(月)10:00で終了しました。

156132_15073465_10154361687173855_6629420406988474850_n
156132_15073465_10154361687173855_6629420406988474850_n

お金に対するメンタルブロックを外して、お金について学ぼう!

このような方におすすめ

自由で豊かなライフスタイルを得るために、暗号通貨について学びたい、お金について学びたい、経済について学びたい女性の皆様

期待できる効果

等身大で、暗号通貨について、お金について、経済について、学びが深くなります。

受付は2016年12月 5日(月)10:00 までです。

心美人のお金塾 vol.2



お金の学び、経済の学び、必要だとわかっていても、何をどう学べばいいのかわからない。

新聞やニュースから情報を得ても、実際に自分にあてはめられない、

つまり 等身大の情報 にはなっていない。

そんなことありません?





今はいい、仕事もあるし、収入もあるし、体力もある。

でも来年は?3年後は?5年後は?


貯金?投資?いろいろ聞くけど、よくわからない。

何かしようと思ってるけど、

何をしたらいいのかしらって迷っちゃうことってありません?


最近、耳にする暗号通貨、日本では仮想通貨という方がしっくりくるかもしれません。

それで、実際のところ、暗号通貨についてもよくわからない。


誰に聞けばいいかもわからないし、私には関係ないかも

って思う一方で、

なんか気になるってこと、ありません?




学校でも「お金」についての授業はなかったし、

むしろ「時間労働」が当たり前だと自然に思ってしまうような常識を体得してしまった。


だから社会人になる時にサラリーマンになるのが私にとっては当たり前でした。

起業や自営なんて思い浮かべることさえありませんでしたし。


そして自分で収入を得るようになっても、お金のこと、経済のことは

自分の身の回りの範囲での情報しか求めていませんでした。


だから、お金のことや働き方について意識しだしたのは、

社会人になって数年経ってからのことなのです。

もっと早くから気づいていたらよかったのに、って正直なところ思ってますけどね。






ロバート・キヨサキ氏のことを知ったのも実は最近だし、

彼の本を読むのと並行して、お金のこと、経済のこと、

現金通貨、暗号通貨についてのことだって、

ちゃんと理解できるようになったのはここ数年のことです。


一番、大きな衝撃だったのは、

「自分の時間を提供してお金を得る時間労働者ゾーン」

「お金が自分のために働いてくれるゾーン」には

厚さの見えない壁 があるっていう事実でした。


事実なのに、見えてなかったんですよ。


これはロバート・キヨサキ氏の教え、

キャッシュフロー・クワドラントの図解を理解することから始まります。

ここに、これまでの経済教育の推移が全て書かれているし、

いまこれから私たちがやるべきこと、学ぶべきことも全て書かれています。




この図の左側にいることにはメリットもデメリットもありますので、

その両方を知った上で自分の位置を決めればいいと思います。


が、最大のデメリットは、自分が働かなければ収入が途絶える ってことでしょう。


そして、左側にいる限り、右側がは見えません。もうゾーンが違うのです。

だけど、自分がいまどこのエリアにいて、

いま何を知っていなきゃいけないのか、何をすればいいのか、

をちゃんと知ることから始めれば大丈夫。




自由で豊かなライフスタイルを支えるのは、経済的自由と時間的自由。


この先の時代がどうなるかわからないのだから、

やっぱり知っておくべきことは知っておいた方がいいのです。

その上で、何を選択するかは自由。


これから厳然としてあらわれてくる「経済格差」と「情報格差」は、

ちゃんと学んでアンテナを立てた人なら準備ができます。


2016年という一年は、誰にとっても大事な年で、

この一年に何を学んで備えてきたかは、2020年頃に「差異」が現れてくるそうです。





2020年までに、自由で豊かなライフスタイルを確立したい、

そう思っている女性のために、私のところに届いた最新情報と、

その最新情報を受け取れる器を準備するための場を設けました。


信頼できる上質の情報というのは、受け取る側にも準備が要るんです。


簡単に手に入る情報を鵜呑みにするんじゃなくて、

ちゃんと自分で選択できるだけの基準を得ること

自分で選択したものは自己責任であるという自覚を持つこと、


その上で、

自分がこの先、どういうライフスタイルでいくのか

という未来創造をする意思を持つこと、

こういうことをちゃんと考えられる心美人の女性たちへ、

私は大事な情報をお届けします。






等身大で一緒に豊かになっていきたいから、

カフェでお茶を飲みながら学ぶスタイルでいきますね。







受付は2016年12月 5日(月)10:00 までです。
「本当はどうしたい?」を大切にしたい女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現できるガーデン(夢が叶う場所)とコーチングLOVEの世界をつくること。
Professional_s
Trainer

「本当はどうしたい?」を大切にしたい女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現できるガーデン(夢が叶う場所)とコーチングLOVEの世界をつくること。

エフィカシージャパン 所属コーチ
一般社団法人日本英語コーチ連盟認定 マスター英語コーチ
ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ
TOEIC 900点
英語&夢実現化スクール Compostela 代表


会社員をしながらそこそこ満足だけど悶々とした状態だったが、コーチング&英語コーチングとの出会いにより、これだ!と確信し、すっぱり会社を辞めて上京。2010年に早くも、利他的な人を増やす活動であるコーチングの普及をゴールに掲げていたエフィカシージャパンに出逢い、同社の創業メンバーとなる。コーチングで学ぶマインドの扱い方、認知言語学ベースの英語学習法、ゴール側から実現していくビジネスの作り方を楽しく学ぶ日々の中で、人気と実力をつけてきた。

本物のコーチング理論を10年以上も学び続けている隠れた実力派で、ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム コーチとして講師としても登壇。またコーチングフェスタ2021(青山龍コーチ開催)でも、活躍しているコーチ対談に登壇し、子供向けのコーチングプログラムの普及について語る機会を実現した。エフィカシージャパンが開催する各種セミナーでも、講師として活躍している。親しみやすい人柄、学びが楽しく深まる講座は、人気が高い。

多くの人がコーチングや起業・副業、仕事やゴールについて模索する時代において、「いきなり会社を辞めて起業するにはちょっぴり不安がある、でも、時間と経済の自由は実現したい」、けれど、「本当はどうしたい?という想いを大切にして自分らしく安全に仕事をしたい」という、一見矛盾した考えを手放せない OL、起業初心者の女性たちから強い信頼を得ている。

夢を叶えるコーチングや未来型の働き方、学び方を楽しく学べる工夫やエッセンスががギュッと凝縮されたメルマガ【Coaching LOVE】も好評。「本当はどうしたい?」を大切にして、自分の夢を叶え続けたい女性たちへ、「ガーデン(夢が叶う場所)の中で幸せになりましょう!」という幸せな夢の叶え方を伝え続けている。

開催要項

開催日時
2016年12月 5日(月)
開始 14:00
終了 16:00
場所

二子玉川のカフェ

参加費

心美人のお金塾プチ講座 参加費  3,600 円

キャンセルポリシー

¥3,600(お茶代込み)

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2016/11/20(日) 14:58  ~ 2016/12/ 5(月) 10:00まで

主催者

鳥羽 美佐紀

お問い合わせ先

鳥羽 美佐紀

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

toba@efficacy-japan.jp

受付は2016年12月 5日(月)10:00 までです。
smtp08