【あなたのオリジナルセミナーができる】オリセミ!@大阪

受付は2016年11月24日(木)06:00で終了しました。

このような方におすすめ

オリジナルセミナーをやってみたい方、想いを広めたい方、集客の打ち手を増やしたい方

期待できる効果

オリジナルセミナーの作り方が分かります。さらにそれをビジネスモデルに組み込む考えもお伝えします

受付は2016年11月24日(木)06:00 までです。

【あなたのオリジナルセミナーができる】オリセミ!@大阪



こんにちは、あなたのオリセミを作ります。原子やすふみです



このセミナーは、あなたのオリジナルセミナー(=オリセミ)を作るセミナーです。



オリセミができると・・・



あなたのメニューが増えます(講座やセミナーを作れる)


ビデオ教材にしたら自動化も可能ですよね!


ネットセミナーなら全世界のお客さんとも繋がれちゃう


ネットセミナーなら場所代もいらないから気軽にチャレンジできる


実はセミナーって集客にも使えるんです!




でもですね〜、昔の僕がこれを聞いたらどう思うかな〜って考えてみたんです。


「でも、セミナーやったことないし・・・」


「自分が教えられることなんて無いんじゃないかな」


「失敗したら恥ずかしいなぁ」


「つまらないとか言われたら…怖い」


「何をどんな風に準備すればいいんだろう?」


「どうやってまとめたらいいんだろう?」


まぁこんな感じでしょうか。




でもですね、


セミナーは慣れです



そう、セミナーは慣れたらなんとかできるようになります。


何故かと言うと、僕は元々たったの7人が参加する勉強会(見知った人たち)の中で


「それではみんな一言ずつ感想をお願いします」


という場面ですら、心臓バクバク、指ぷるぷる、膝もガクガク・・・


本当ですよ。



「なんとか人前でも話せるようになりたい!」


と思い、


「誰か発表してくれる人!」


って言った時に「ハイッ!」って手を挙げるところからスタートしました。(その時の手はぷるぷる震えていたことは言うまでもない)



それから徐々に慣れて自分でセミナーをやるようになって・・・ザッと計算して合計1300時間くらいですかね。


「話が分かりにくい」って言われてたところから「分かりやすい!」とか「感動した」とか言ってもらえるように。


7人の勉強会で緊張してたところから50人の前でも楽しく話せるように。


「セミナーできない」って思ってたところから20分3万円でセミナー講師として呼んでもらったり、20万円のオリジナル講座を受けてもらえるように。



そんな経験をしてきたから言い切れます。


慣れです!だから今は自信がなくても大丈夫。できます。



そしてやってきたからこそ分かることも増えました。


だからそれをまとめてお話し&練習する時間を作ろうと思いました。



オリセミでやること


オリセミではこんな内容をやります


1.ブレない軸を作ろう

「言いたいことが分からない」「自分に自信がない」という場合、ここで自分の中にどーんと強い軸を作る方法をお伝えします。

この1日だけでも軸があるという感覚を感じていただけると思いますが、この日以降やればやるほど自信がついてくる秘訣です。

この方法をやり続ければ、あなたの発言に影響力が出てくるし、オーラも出てきます。「なんか雰囲気あるよね」って言われたり「あなただから申し込んだ」と内容よりも人で選ばれるようになっていきますよ!



2.あなたのオリセミ素材の出し方

ここで「意外と話せることっていっぱいあるんだな!」って感じていただこうと思っています。

実は自分ができるようになったことって当たり前になっているので人に教えるほどのことじゃないって思う傾向にあるんですが、しっかりと軸を持つことで「まだまだ自分も成長中だけど、今の自分が伝えられることを必要な人に届けよう!」と思えるようになってきます。

この感覚になればブログやメルマガのネタに困ることはなくなります(他にもブログの書き方の秘訣もお伝えします)



3.オリセミの組み立て方

自分オリジナルのセミナーってどうやって作るのか?

複雑にすると難しくてチャレンジしにくくなると思うので、極限までシンプルにしました。

そのシンプルな型で考えていただき、練習をする予定です。

僕がこの型で話をすることで「分かりやすい」と言われるようになったし、この型があることでセミナー内容をすぐにまとめることができます。

実はマーケティングにも使える要素を入れた型なので、販売するのも上手くなります。売り込まないけど「申し込みたいです」と言われる秘訣もこっそり教えちゃいますね!



4.オリセミをビジネスモデルに組み込む考え方

セミナーはただ単に講座やセミナーにするだけ以外にも使い方がいろいろあるんです!

集客に使ったり、ビデオに撮って教材を作って自動化をしたり・・・

その色々な考え方をシェアしようと思います。

集客なら、例えば僕はネットで無料の音声セミナーをやって2週間で60万円売れた方法とか(顔出し無し)教材ならどうやって作ってどう提供するのかのアイデアとか。

いろいろあるので楽しみにしていてください。



5.セミナーの準備は何すればいいの?

初めてだとここが不安だと思います。レジュメに何書いたらいいの?そもそもレジュメってどうやって作るの?場所はどうやって探す?予約方法は?事前準備は何があるのか?集客は?・・・

人によって違うので正解があるわけじゃないですが、「少なくともこうするとしっかりと形になるし大変じゃないよ」というものを具体的にお伝えします。

このサイトがいいよ、集客はこれにこんなこと書くといいよ的なことまでお伝えします。

他にもネットセミナーにして全国のお客さんと繋がるための方法もご紹介します!



こんな内容を5時間で詰め込みます。



料金や場所は下記をみてくださいね。



自然体の成功を一緒にしませんか?


僕は『オリジナルビジネスを自然体で成功させる』人を増やしたいと思って今のお仕事をしています。


コンサルをさせていただいてる時に「セミナーができたら可能性広がるのにな〜」と思う場面が多いんですね。


でもちょっと話してみると「自信ないんで」とか「やりたいことじゃないんで」と、やらない選択をしがちです。


自信は後からつきます。やってできるようになれば必ずつく。

セミナーができれば、あなたのやりたいことをより理想の形にできます。


あなたの伝えたい想いを形にしたり、お客さんに喜ばれる商品を提供するためにも本当にセミナーは使えるんです。もちろん売上アップにもダイレクトに影響が出てきます。


あなたがあなたらしく、そして本当の意味でやりたいこと(=使命感+楽しさと位置付けてます)をできるようになってほしい!


心からそう思っているので、心を込めてオリセミの作り方をお伝えしていきます。


あなたと一緒に、『無理せず自然体で成功』していくことができたら本当に幸せです。


ご参加お待ちしております。

受付は2016年11月24日(木)06:00 までです。

推薦者/後援者の声

代表取締役

貞永麻千子

ビジョナリー・カタリスト(先見の明がある人を刺激する。良い事を繋ぐ人)

ビジョナリー・カタリスト(先見の明がある人を刺激する。良い事を繋ぐ人)

受付は2016年11月24日(木)06:00 までです。

メンタルマイスター

原子やすふみ

自然体で生きられる世の中へ!
Expert_s2

自然体で生きられる世の中へ!

「自然体で生きられる世の中を実現する!」を信念に、心のメカニズム解析で逆転人生へとナビゲートする。

小3で両親と離れ、体罰、独房監禁が日常の施設で過ごす。中3で脱走。警察に保護され養護施設へ。中卒で引き蘢り。夢を抱けば両足首全骨粉砕骨折。保険金3,300万円を手にしニート生活。浪費し再び極貧。選挙を手伝えば、公職選挙法違反で逮捕。手錠&頭からコートのお決まり映像で地上波デビュー。訳も判らず前科一犯。

人生で考えられるあらゆる辛酸を嘗め尽くし、想像を絶する不運の宿命を背負わされた男の人生が一変したのは、心理学との出逢いだった。NLPマスタープラクティショナーの資格を取得したことを皮切りに、その後も心のメカニズムをつぶさに研究し尽くし、不運続きだった人生が一変。

これまで学んだ様々な知識や自身の体験に基づくメソッドを伝えるべく2010年、カウンセリングサロンをオープン。2015年、コーチ、カウンセラー専門のビジネスコンサルティングを開始。延べ7,500人超に対し独自スタイルのセッションを提供。

2019年にKindle出版した書籍『月100万円を稼ぐコーチ・コンサル・セラピストの5つのメンタルマネジメント』はAmazon起業家新着ランキング1位獲得。
2023年にセルバ出版より『人生をイージーモードにする5つのステップ〜自己肯定感を上げて強いメンタルをつくるトリセツ』を商業出版。その後、書籍を寄贈するクラウドファンディングでは達成率181%で支持される。

現在は心のスペシャリストを育成する講座も主宰。“メンタルマイスター”として、学ぶだけでなく実践的な内容で受講生1人ひとりに夢と希望を与えている。

開催要項

開催日時
2016年11月24日(木)
開始 13:00
終了 18:00
場所

【大阪】株式会社しくみワークス(本町駅から徒歩3分)

大阪府大阪市中央区本町4-4-17 RE-012 803

参加費

PayPalの場合の金額  8,328 円

キャンセルポリシー

8,000円

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2016/11/18(金) 20:23  ~ 2016/11/24(木) 06:00まで

主催者

原子やすふみ

お問い合わせ先

原子やすふみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

harakofacilite@gmail.com

受付は2016年11月24日(木)06:00 までです。
smtp08