ウェルスダイナミクス超入門セミナー

受付は2016年11月 6日(日)13:00で終了しました。

このような方におすすめ

人間関係にお悩みの方。自分自身に自身が持てない方。

期待できる効果

自分の魅力を知り、自分との付き合い方と同時に他者との付き合い方もわかります。

受付は2016年11月 6日(日)13:00 までです。

ウェルスダイナミクス超入門セミナー

あなたは、『富』という言葉からどのようなことを思い浮かべるでしょうか?


わたしが真っ先にイメージしたのは「お金」でした。




しかし、ウェルスダイナミクスを考案したロジャー・ハミルトンは

富を以下のように定義しています。



富とはあなたの所有するお金のことではありません

富とはあなたが所有するお金を全てを失ったときに残される物のことです


日本適性力学協会 ホームページより)


お金を全て失ったときに

自分に残されているもの・・・



Wealth Dynamics (ウェルスダイナミクス)

直訳すると、富の力学


前述のロジャー・ハミルトンが起業家に向けて開発した理論です。


世にいる億万長者と言われる人たち

また各界で成功者と言われる人たち


どのようにその地位を築いたのか、大変興味深いことです。

できれば自分もそうなりたいと思ったことはありませんか?

そして過去に成功本を手にしたことがあったのでは?


でも、それらを読んで


ウンウン、そうそう!

と共感することもあれば、


言ってることはわかるけど・・・

それは苦手だなぁ〜

なんてこともあるはずです。


人はそれぞれ得意なことや苦手なことが違います。


ロジャーハミルトンは多くの成功者たちを

プロファイリングした結果から

その性格的特徴を8つのプロファイルに分類しました。




このシステムは、

それぞれのプロファイルの特徴を単に示してくれるだけではなく、

そのプロファイルに応じた富を得るための戦略も細かに提示してくれています。


このウェルスダイナミクスは起業家に向けて構築されたものですが、

一般の方々にも十分応用できるシステムです。


自分のことがよくわからない。

自身がない(持てない)。

自分の特徴(強み)ってなんだろう?

好きなことって何をすればいいんだろう?


人とうまく付き合えない。

職場に苦手な人がいる。

上司についていけない。

同僚や後輩にイライラする。

親や子供が言うことを聞いてくれない。

気になる人にどうアプローチしたらいいんだろう(笑)


etc・・・


ウェルスダイナミクスはこのような悩みも

すっきり解決に導くことができるシステムだと思っています。


実際、わたし自身も職場の人間関係で悩み

転職を繰り返した挙句に退職しましたが、

ウェルスダイナミクスを知って

人間関係に悩むことがなくなり再就職、

間もなく1年半が経とうとしています。



今回の

ウェルスダイナミクス超入門セミナーでは

以上の内容をわかりやすく解説する

初めの一歩の入門編です。


気軽にお話を聞きに来てみてください。



受付は2016年11月 6日(日)13:00 までです。
受付は2016年11月 6日(日)13:00 までです。

スポーツメンタルコーチ

角丸賢司

大好きなスポーツがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチング

大好きなスポーツがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチング

⚫︎1989年3月 准看護師資格所得
⚫︎1994年3月 看護師資格取得
⚫︎2015年5月 心屋塾マスターコース(東京24期)修了
⚫︎2015年6月 ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座終了
⚫︎2016年4月 ウェルススペクトルコンサルタント養成講座終了
⚫︎2020年4月 FIELD FLOW スポーツメンタルコーチング養成講座卒業予定 【自己紹介】

イランカラプテ‼︎

スポーツメンタルコーチの
角丸賢司(かくまるけんじ)です。
Kenさんと呼んでください。

2019年の秋に出会ったスポーツメンタルコーチングに衝撃を受け、
気がついたら柘植陽一郎氏が代表を務めるFIELD FLOWの門を叩いていました。
現在、北海道初の認定コーチを目指し、スポーツメンタルコーチング養成講座第7期生として学んでいる最中です。

スポーツメンタルコーチングとは、
それぞれ関わっているスポーツ(競技)において、
目標とする試合や大会に向けてのプランニングやモチベーションの維持向上、
競技力や本番発揮力の向上のための心の整え方のサポートを担います。

私たちFIELD FLOWのスポーツメンタルコーチは、
選手にはたくさんの伸びしろがあると考えています。

今どんな状況にいようとも、
クライアントには、ターゲットとなる試合や大会。
目的や目標達成に向けて自ら成長していく力があると信じています。

私たちは、そんなクライアントの成長を加速させるための、
気づきや勇気づけをしていくことを心がけています。

なので私たちは、『答え』を持ち合わせていません。
全ての答えはクライアント自身の中にあります。

それを引き出していくのが、スポーツメンタルコーチングです。

今北海道にいる伸びしろ無限大のアスリートたちが
もっともっとスポーツを楽しめる様に

そしてそのアスリートたちの姿を通して
心が熱くなる感動を
一歩を踏み出す勇気を
明日への希望を

大好きな北海道に
溢れさせたいと思っています。


スポーツに携わっていない方も
何かチャレンジしたいことがあればOK

今はまだ、その何かさえもわからなくても大丈夫。

ぜひスポーツメンタルコーチングを体験してみて下さい。

【Joey 略歴】

⚫︎北海道生まれ。スケートの街・苫小牧で幼少期を過ごし、アイスホッケーの選手を夢見るが、親の転勤により函館、登別、川越(埼玉)と移り住む。
⚫︎中学時代は野球・バスケットボール・体操・バドミントン部を経験するが長続きしなかったが、高校生でアメリカンフットボールと出会い、のめり込む。卒業後北海道に戻ってからも自らクラブチームを作り活動(30歳手前で試合中にアキレス腱断裂し引退)
⚫︎北海道に戻り、看護の世界に身を寄せ、ICU/CCU、循環器科、呼吸器科、精神科を経験。
⚫︎職場内での人間関係や、組織の中での自分の存在価値に悩むようになり、2014年4月看護職を一旦退く。
⚫︎心屋イズムやウェルスダイナミクス理論を学び、自分の価値を受け入れるようになったことで人生が180度転換。人間関係の辛さも解消され楽チンな生活を送れるようになる。
⚫︎心理カウンセリングから、現在はコーチングに興味を持つようになり、元来体育会系の血が騒ぎ(笑)、スポーツメンタルコーチングを学ぶに至っています。

開催要項

開催日時
2016年11月 6日(日)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所

ミユキーズ カウンセリング オフィス

札幌市中央区(申し込みされた方に直接お知らせいたします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円

定員

8 名

申込受付期間

2016/10/23(日) 23:50  ~ 2016/11/ 6(日) 13:00まで

主催者

Joey

お問い合わせ先

Joey

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

shonan.joey@gmail.com

受付は2016年11月 6日(日)13:00 までです。
PR
smtp08