子どもが賢く育つ「子育て絵本講座」in日吉

受付は2016年10月 5日(水)09:00で終了しました。

144230_https---www
144230_053
144230_https---www
144230_053

子育てに差がつく6歳までの絵本環境

このような方におすすめ

・絵本を子育てに効果的に取り入れたい方 ・お子さんを伸ばしたい方 ・子育てをもっと楽しみたい方

期待できる効果

・効果的な読み方・選び方・収納方法続け方など具体的な取り入れ方が分かります ・絵本の良さを体験できます 

受付は2016年10月 5日(水)09:00 までです。

子どもが賢く育つ「子育て絵本講座」in日吉

0~6歳のお子さんをお持ちのママへ


子どもが賢く育つ「ママのための絵本講座」


「賢い」とは、勉強ができること、だけではありません。

IQ、想像力、語彙力、思考力、創造力、情緒安定、親子の絆・・・

たくさんたくさんを育てたい。


子どもの脳は、3歳までに80% 6歳までに90%完成することをご存知ですか?


だからこそ、


6歳までに何を届け、どのようなコミュニケーションをするのかが

本当に賢い子に育つ為の大きなカギとなります。




乳幼児期は、人間の土台がつくられる時。


「まだ、小さいからまだ分からない」

「反応がないから絵本はまだはやいのかな」と思っている親御さんも少なくないようです。


しかし、


小さくても

感覚で周りの出来事や、感情を感じとっています。

親の声・表情の中から、すべて感じとっています。


まだ、表現できないだけなんです。


だからこそ、


※ 6歳までの「今」、絵本をお勧めします ※


絵本は、視覚、聴覚、感覚から、
子どもの土台をつくる為の大切なものを、

吸収しやすく、分かりやすく表現しています。


だから、


ママ自身もストレスなく上手に伝えることができます。


※6歳までの「今」だから、最も効果がある読み聞かせ※


乳幼児期の脳は、なんでも、大量に吸収することができます。


この時期に、絵本をたくさん読んであげることで、

想像する力(イメージ力)、言語力が育まれます。


そうすると。。。


新しいものを生みだす力、言葉を使う力、解決する力などなど・・・・


無限の可能性を、自分で開花できる力が育まれます。



お子さんを賢い子に育てませんか?


・その日から、始めたくなる、絵本の効果とは?

・自分で読むのと読んでもらう効果とは?

・楽しく続ける為の読み方・選び方・言葉かけとは?

・賢く育つためには、どれくらい読めばいいの?

・きょうだいがいるときの読み聞かせ方とは?

などなど・・・


お子さんの脳に、ママの脳に

お子さんの心に、ママの心に

読み聞かせをすることで、得られる効果は無限大です♪


【ご参加くださった方のご感想】

・子どもの「今」が大切なことに気付けて良かったです。

・日頃、疑問に思っていたことが解決して良かった。
・読み方や選び方が参考になった。
・絵本が育児に大切とは知ってはいたものの、

 具体的な理由を細かく教えていただけて

 スッキリしましたし、勉強になりました。
・あと、もう一冊読むのを増やします。
・絵本の大切さがわかりました。

・「今」が大切なことに気づきました。


ご感想をさらにみる↓

http://ameblo.jp/ehon-kosodate/entry-12161897172.html


受講後のその後

「講座終了後に、絵本を買いに行きました」

「週末に、早速本棚を買ってきました」

「絵本は、親子だけでなく、夫婦の楽しい時間もつくってくれるものだと感じました。


お子さんとママの「今」が、お二人の豊かな未来へ続くお手伝いをさせていただきます☆



※ ※ ※


日時 10/14(金)





10:10~11:50


場所 すべての人が五感で愉しめる 「casa さかのうえ」

   東急東横線、東急目黒線/横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅下車 徒歩約6分


おすすめ絵本リスト差し上げます。




※ お子様連れOKですが、ママの為の絵本講座です。

受付は2016年10月 5日(水)09:00 までです。
受付は2016年10月 5日(水)09:00 までです。

EQ絵本講師®/トランスフォーメーショナルコーチ®

橋本まき

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります
Professional_s

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります

◆一般財団法人絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
◆NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアアドバイザー
◆心理技術 トランスフォーメーショナル®コーチ
◆ ibマッビング親子専門士
◆IUP国際健康法協会 宗元堂民俗療法師(リフレクソロジスト)
◆公益財団法人全国保育サービス協会 ベビーシッター研修修了
兵庫県生まれ、
横浜市在住。二人姉妹の母。
保有絵本は1200冊以上。
長女は日本で切迫流産、切迫早産、緊急帝王切開で出産、次女は台湾で自然分娩で出産。

異なる出産体験、異文化、環境での出産&子育て体験から、外の環境は変えられませんが、家の中の環境はどんな風にでも変えられることに気づき絵本育児をスタート。
産後の子育ての出口が見えない迷路にはまった私を自分らしい子育てをしていいんだと導いてくれた絵本の良さを、子どもだけでなく親(大人)に届けるべく絵本講座をスタート。
EQ絵本講師となり3ヶ月で台湾で絵本講座を満席にて開催。
EQ絵本講師養成講座トレーナーとして3年携わる。

また次女を台湾で出産し、坐月子中心(産後ケア施設)で過ごした体験から産後養生の大切さを実感し日本で産後ケア文化を広めること。
お産の素晴らしさを広める活動をしている。


絵本講座にはこれまでに800名以上のママたちがご参加くださり、
「子どもが絵本好きに、生活習慣・成長に大きな変化があった」
「ママ自身が癒されました」
「講座を受けるごとに意識が変わります」
などご感想を寄せられる。

心理学、脳科学、量子力学、心理技術とココロの整理術ibマッピングを取入れた個人セッションを行う。

【親から子へまたその子へ世代を超えるごとに豊かさがどんどんあふれる世界を創る】

「子育てはお家の中から」をモットーに
子育てを充実させながら、母としての力を子育てだけでなく、自分の人生に生かしながら、自分の人生をもっと楽しむママを増やします。

【現在の活動】
・「妊婦さんの為の胎教絵本講座」開催
・「心が育つIQ絵本講座」開催
・マドレ式両親学級主催
・産後セルフケア教室主催
・子育て相談
・自分に遠慮はしない個人セッション 
・各イベント主催

開催要項

開催日時
2016年10月14日(金)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

casaさかのうえ

神奈川県横浜市港北区日吉4-5-3

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人  3500円(税込)

お友達割 6000円(お友達お二人で)

定員

6 名

申込受付期間

2016/9/11(日) 22:38  ~ 2016/10/ 5(水) 09:00まで

主催者

橋本真己

お問い合わせ先

橋本真己

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

makihashimoto1192@gmail.com

受付は2016年10月 5日(水)09:00 までです。
smtp08