ぷち❤あかちゃんまつり♪

受付は2013年5月15日(水)00:00で終了しました。

14164_サイン
14164__dsc4201
14164__dsc4248
14164__dsc4227
14164_サイン
14164__dsc4201
14164__dsc4248
14164__dsc4227

育児のプロがママとベビちゃんに笑顔を運びます!

このような方におすすめ

赤ちゃんとの絆を更に深めたい方。毎日を楽しく過ごしたい方。ママだからこそ、出来ること、学べること、楽しめることを知りたい方♪

期待できる効果

更に深い絆で結ばれます!赤ちゃんとお話が出来ます!自分の世界が広がります!共通の趣味を持ったお友達が増えるから、毎日が楽しくなります!!

受付は2013年5月15日(水)00:00 までです。

ぷち❤あかちゃんまつり♪

こんにちは。

The Next Stage 石田孝子です。


with
child ~
で行われる講座は、月に数回、ランダムに開催されています。

各分野でご活躍されていらっしゃる専門家たちに講師になっていただき、お勉強ではなく、体験を通して、楽しく『学ぶ』愉快な講座を開催しております。


◎今回は『ママとベビちゃんに笑顔を運ぶ♪』というテーマで、育児のプロが勢ぞろい!皆様をお迎え致します。


              


    

ベビママのコミュニケーション講座    インファントマッサージ        ピラティス

  石田が担当させて頂きます。        池田智枝先生         井上直子先生

     10:15開始             11:30開始          13:00開始



ママと赤ちゃんのコミュニケーション講座では、赤ちゃんの世界を垣間見ることができます。

(6ヶ月~1歳半くらいまで)

まだお話出来ない赤ちゃんと、手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法を使うと、赤ちゃんが伝えたいことが手に取るように分かるので、ママはお世話がしやすくなります。


何も分かっていないのではなく、伝える術を持っていないだけの赤ちゃん。

実は、とっても賢く、どこまでも優しくて、その深い眼差しを敬わずにいられません

特別な子だけが出来るわけじゃなく、誰でもコツさえ押さえれば出来てしまう、魔法の育児法。


お子さんが本当に伝えたいことに、心から共感することが出来るのは感動ものです!

これこそが、『ママ』の醍醐味です!!


※バスタオルがあると便利です♪



インファントマッサージは絆を育てるコミュニケーション手段です。

赤ちゃんにはお母さんとのふれあいによってすくすく育っていく力が備わっています。信頼関係ができ、絆を深めることができます。大好きなお子さんと、充実した時間を過ごしたいですね♪


赤ちゃんに対する理解が深まり、コミュニケーションがとりやすくなります。
だから自然に、育児に対する自信が持てるようになり、育児がしやすくなります。赤ちゃんにたくさん触れることでママ自身が癒される。そんな育児がどんなに楽しいのか、是非、実感してみて下さい♪


※1. バスタオルがあると便利です♪
(おむつ代わりに使う汚れてもいいタオル)
※2. 手に持てるような、お気に入りのおもちゃがあると、ご機嫌良く過ごして頂けるかも^^
※3. 水分(母乳の方は大丈夫です)を多めにご用意願います。マッサージ後は赤ちゃんもママものどが渇きます。


ピラティスでは産後だからこそ、体を優しく、見つめ直します。

子育て中に自然にかかる負荷。例えば、抱っこやおんぶ、ベビーカーを押す姿勢、オムツ替え、授乳、お風呂入れ・・・等々、あらゆる生活シーンに見られる、アンバランスな姿勢にお心当たりはありませんか?


産後はホルモンの関係で体がゆるみやすくなっています。だ・か・ら♪ ボディを創るのに最適な時期と言えます!ピラティスの深い呼吸に合わせ、本来の筋肉の正しい動きを呼びさましましょう!



※バスタオルがあると便利です♪



◆ママと赤ちゃんのコミュニケーション講座  開始10:15~ 約50分です。

6ヶ月~1歳半くらいまでの赤ちゃんと保護者の方が一緒に楽しめます。もちろん、それ以外のベビ&ママでも大丈夫♪楽しくあそびましょう^^


生活の中で、普通にサインが出てくる赤ちゃん。大人の会話に0歳児が入ってきて驚くことも^^


たくさんお話をしてくれる赤ちゃんとの絆は、一生ものです。何を伝えているのか分かってあげられる喜びは、伝わったことを嬉しがる赤ちゃんと同じです。同じものを見て、感じて、思いを伝え合うのは、大人でも嬉しいことですよね。赤ちゃんにも、大好きなママに伝えたいことがたくさんあるんです。




◆インファントマッサージ  開始11:30~ 約50分です。

スキンシップは、赤ちゃんにとって、おっぱいやミルクを飲んだりすることと同じくらい重要だと言われています。「愛されている」「尊重されている」という実感を持つことができたら、その子はとっても幸せですね。


その他にも、リンパの流れを促進し、抵抗力や免疫力を高めたり、身体の発育を促したり、心を落ち着かせる力が向上する効果もあるんだそうです♪


終了後は、大好きなママの手に触られて心地良いのか、深い眠りにつく赤ちゃんも。たくさんの愛情を、たっぷり伝えてあげたいですね^^


※汚れても良いバスタオル、赤ちゃん用の多めのお水、おもちゃをご用意頂けますようお願い致します♪


◆ピラティス   開始13:00~ 約50分です。 

運動どころか、外出もままならないママに、嬉しいエクササイズ!体の中心を使うインナーマッスルに働きかけていきます。体の中心にあるコア筋肉を使い、正しい姿勢をキープしながら汗をかいていきます。



赤ちゃんと一緒でも出来るよう配慮されたプログラムで、体も心もリフレッシュしていきましょう。


※バスタオルをご用意頂けますようお願い致します♪



**************************************************
誰でも、楽しいと自然に笑顔になります。

ママの笑顔は、お子さんにとって、何よりの栄養です。

輝く未来を創る子供たちに、最高の栄養を取って頂きたいと、心から願います。


そこで、私が出来ることは・・・

そう!ママの笑顔のお手伝いです♪

ママの笑顔が、そのままお子さんの笑顔になります。

笑いの絶えない、幸せママを中心に、家族が、地域が、世界が優しく包まれますように。



受付は2013年5月15日(水)00:00 までです。
受付は2013年5月15日(水)00:00 までです。

超古代文明研究家&スピリチュアル・ティーチャー

石田 孝子

あなた自身に自信と誇りを取り戻す!潜在能力を開き、人生に根付かせる方法を教えております!
Professional_s

あなた自身に自信と誇りを取り戻す!潜在能力を開き、人生に根付かせる方法を教えております!

・Essential life consulting
・Chakra Events teacher
・Subtle Body Healing Practitioner
・Heart Meditation Teacher 長年、設計業界に身を置き、まさに想像を創造していくプロセスを、3次元的に経験してきました。ゼロを1にも100にも変えていく錬金術は、この頃に学んだのかもしれません。子どもの頃からサイキックだった私は、スピリチュアルにとても興味を持っていました。

2014年に世界中で瞑想を教えいている師との出会いがありました。

彼らから瞑想やエナジーワーク、ヒーリングを学びます。ハートを深めるごとに私は、誰にも、何も、施す必要がないことに、気づき始めるのです。

なぜなら、誰の内にも神秘の力は存在し、その力に目覚めることで、誰もが深い愛に寛ぎ、安らぐことができるからです。私は何度も、その瞬間に立ち会いました。

・長年不妊に悩む方が自らのエネルギーで妊娠出産に至りました。
・痛みに苦しむ末期癌の方から、痛みが消えました。
・『切断しかない』と言われた方が、杖を忘れて元気に歩いてお帰りになりました。
・集客に悩む女性起業家に突然予約が入りだし、あっという間に満員御礼状態になりました。
・無気力だったのにやりたいことが分かり、情熱を注げる仕事を見出せました。

こうした結果に、努力は必要ありませんでした。
これまで、小学生から70歳を超える経営者まで、幅広いご支持を頂いております。

わたしが何かをするわけではなく、ご自身の内にあるものを思い出すだけです。
自分の内側に在る潜在的な能力を開いて、人生に根付かせる方法を教えております。

開催要項

開催日時
2013年5月15日(水)
開場 10:00
開始 10:15
終了 14:00
場所

さんさん館内 龍ケ崎ファミリーサポートセンター

茨城県龍ケ崎市中里2丁目1番地1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

各2,000円

定員

20 名

申込受付期間

2013/4/ 6(土) 00:00  ~ 2013/5/15(水) 00:00まで

主催者

The Next Stage 石田 孝子

お問い合わせ先

石田 孝子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ishida_8seamt@nifty.com

受付は2013年5月15日(水)00:00 までです。
smtp06