【無料★滋賀開催】自分の事がパッと伝わる!「ビジュアルマップ」個別相談会(60分)

受付は2016年8月10日(水)10:30で終了しました。

132038_セッション01
132038_セッション01

このような方におすすめ

見せるだけでパッと伝わる「ビジュアルマップ」に興味をお持ちの起業家・経営者方

期待できる効果

ビジュアル要素を活かしたビジネスの進め方についてのヒントが分かる

受付は2016年8月10日(水)10:30 までです。

【無料★滋賀開催】自分の事がパッと伝わる!「ビジュアルマップ」個別相談会(60分)

1人1人が自分らしさを発揮できる社会を創るために、

その人の目に見えない価値を見える化するツール

「ビジュアルマップ」を広めたい!


そんな想いで、創っている、こちらのビジュアルマップ

起業家や経営者の「上手く伝わらない部分」を絵や漫画で一枚に表します。



100名以上の「伝えたい事」を

ビジュアルマップにしてきた経験と事例を元に、



あなたの

「伝えたいのに上手く伝わらない課題」

「自分の事が上手くまとまらない悩み」

「頭の中がごちゃごちゃで整理できない事」

などについて伺いながら、



あなたの悩みが一瞬で解消され、

ワクワクして行動が加速するような

「ビジュアルマップ」についてご提案する



ビジュアルマップ個別相談会を開催します!




◆個別相談会では何をするの?


60分間の時間の中で、


1.まず、あなたの現状や今の悩みについてお伺いします


2.お悩み解決のヒントになりそうなビジュアルマップの事例や

 ビジュアル化の考え方についてご紹介します。


3.仮にビジュアルマップを作成する場合のご提案をさせて頂きます。


4.最後、簡単なアンケートにご協力ください。




<前回参加頂いた方の声>

「他にはないオリジナリティーがあるチラシを作りたいと思ってました!」

「・仕事内容を簡潔に伝えるのが難しい方
 ・頭の整理をしたい方
 ・他の人とは違うチラシを作りたい方
 ・自分のストーリー、人柄、ポリシーを伝えたい方にお勧めです!」
(小笠原かおりさん)




◆なぜ、ビジュアルマップが役立つのか?


ビジュアルマップは、2時間以上、

あなたのお話をじっくり伺ってから、



あなたが本当に伝えたい事を絵や文字で描いていきます。



話を聴きながら絵で描いていくことで、



頭の中にあるイメージや抽象的なものが整理され、

やりたい事、伝えたい事、想い、夢が具体化され、




自分の中で腹に落ちます




すると、ワクワクして行動せずにはいられない自分に!



そして、そんな風に


確信をもって、

見てわかるツールで伝える事で


一瞬で相手に伝わります





それも、

ただ商品の事だけでなく、

あなたの想いや人柄、情熱などが伝わり

ファンをつくることができます。



◆起業家、経営者などたくさんの方に役立てて頂いています





◆こんなご感想をいただいています



「歩く広告塔とは正にこのビジュアルマップだと思います!」


「インパクトがあってみんなの目を引いてくれます!」


「ストーリーを漫画で用言出来るところが良いですね」


「漫画で説明してくれているのでとても分かりやすく、

伝わりやすいです。字もとても可愛くて私は大好きです」


「あまり語ることなく伝わるのもGood!」


「視覚的な要素でまずは”見やすい”。

ほぼ手描きなので見たくなるのがビジュアルマップです。

可視化できるというのはとても心強いアイテムです。」


「似顔絵がみなさんの印象と同じでした!

色々な仕事がこの世の中にはあるんだなーと、

この短時間で深く理解できたのはマップがあったからだと思う。

すばらしい!」


その他の事例やお客様の声はこちら




◆なぜ「ありす智子」が描くのか?


私が「ビジュアルマップ」を描くようになったのは、

もともと話下手で緊張してしまい、

会社に入っても営業ができない自分が、


「なんとかして、この商品を広めよう!!」

「話せないなら、漫画にしよう!」


と、会社案内を漫画にしたことで、

仕事ができるようになっていった背景がありました。


絵や漫画というツールがある事で、

想いがあっても伝えられなかった自分が、

会社や社会で認められるようになり、

やりたい事を色々実現でき、本当に嬉しかったです。


想いが相手に伝わって同じ情報を共有できる、

共感し合えるって、本当に幸せな事だと思います。


↓そんな私の起業までの経緯を一枚にまとめてみました。



昔の私と同じように、


◆言いたい事が上手く相手に伝えられない方


◆自己PRの場面で頭が真っ白になってしまう方



そして、


◆話しても「で、何がやりたいの?」と聞かれてしまう方


◆商品の事は伝えられるけど想いを伝えるのが難しいと感じている方


◆専門用語など難しいことを分かりやすく伝えたい方



などに、ビジュアルで伝えるツールを創る事で、役に立てたら嬉しいです。


そんなビジュアルマップにご興味を持って頂いた方へ、

ビジュアルをビジネスに活かすという内容を参考にして頂きたいと想っての、

個別相談会です。



◆こんな方にお勧めです



◎志や想いがあるのに上手く周りに分かってもらえない方


◎自分のことを言葉にしようとするとよく分からなくなる方


◎交流会で名刺交換しても話が盛り上がらない方


◎言いたい事が上手く相手に伝えられない方


◎伝えたい事がありすぎてまとまらない方


◎色んな事をやってて全体像を伝えるのが難しいか方


◎自社独自のサービスがオンリーワンすぎて説明しにくい方


◎まだ形になっていない、これからやりたい構想を上手く説明できない方


◎セミナーの後に参加者が復習しやすい一枚の資料が作りたい方


◎自分のノウハウを分かりやすく楽しく伝えたい方


◎社員とビジョンを共有したい方


自己PRの場面で頭が真っ白になってしまう方


◎たくさん話しても「で、何がやりたいの?」と聞かれてしまう方


商品の事は伝えられるけど想いを伝えるのが難しいと感じている方


専門用語など難しいことを分かりやすく伝えたい方


◎とにかく普通じゃつまらないから面白くPRしたい方





ページの都合上、10時半~19時の開催時間になっておりますが、

1人60分×5名様がご参加頂けます。


ご希望の時間帯を以下からお選び頂き、申込みフォームでお選び下さい。


(1)10:30~

(2)★予約済み★12:00~

(3)★予約済み★14:30~

(4)16:00~

(5)★予約済み★18:00~



★お申込みいただいた後、追って時間と詳細場所をご連絡いたします。

★また有意義な時間にするための事前アンケートにもご協力ください

受付は2016年8月10日(水)10:30 までです。
受付は2016年8月10日(水)10:30 までです。

絵で伝えるビジュアライザー

ありす智子

言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。

言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。

◆ビジュアルマップ制作 延べ約200名(経営者、著者、起業家の方など)

◆ビジネス書 大平信孝著『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)の漫画、挿絵
 
 
  1977年滋賀県近江八幡市生まれ

アートぷらす代表

起業家や経営者の目に見えない想いやシゴト、人生背景などを漫画でまとめるコンテンツの制作や、ビジネスに漫画を活用するためのセミナーを開催しています。

◆実績
・2013年に起業し、延べ200名以上の漫画やイラストコンテンツを制作。
・「漫画活用セミナー」等の主催セミナーは延べ200名以上に参加頂いています。


◆なぜこれを志事にしているのか

もともと、私は内気で人見知りで人とコミュニケーションがとれない子どもでした。変わりたいと思って色んな事にチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。

会社に入ってからは営業をすることになりましたが、人見知りで口下手で、まともに話せないのに悩み、「そうだ、話せないなら、漫画に描いてみよう!」と会社のストーリーを漫画にした事で、商品が売れるようになり、会社でも評価されるようになりました。

絵で伝えるという表現があった事で、最年少の課長になり、経営企画室から人事、新規事業、海外勤務、海外の子会社の取締役など、様々な場面で活躍のチャンスを頂きました。

絵というビジュアルのツールがある事で、一般社会ではあまり評価されにくい口下手な人も、営業したり人とコミュニケーションを取りやすくなります。

子育てに専念した後に起業する際、「絵や漫画が描ける」「まとめるのが好き」「人の話を聴いてその人の素晴らしいところを発見するのが好き」という色々な特性を組み合わせて、

「絵で伝えるビジュアライザー」という肩書きを考えだし、「ビジュアルマップ」の制作を始めました。

今は、志や想いがあるけど上手く伝えられない起業家や経営者の方に、ビジュアルマップを描いています。

◆ミッションは、「1人1人が自分らしさを発揮し、才能を分かち合える社会を創ること!」

その為に、今後は・・・

♡ビジュアルマップを広め、みんなそれぞれの自己表現のツールを持っている世の中に!話し言葉以外にもビジュアルイメージで、国境も性別も年齢も越えて深いところで共感しあえる世界を創ります

♡企業内にもビジュアルマップを広め、「社員一人一人の価値を可視化」し、もっとお互いに活かしあえる会社を増やします

♡ビジネスや教育の現場にもっとビジュアル要素を入れて、本当に良いものが楽しく分かりやすくどんどん広まっていくサポートをしていきます


◆お客様の声
・自分の未来が見える化し、毎日がワクワク!
・口下手だけど説明が短く済んで、講座が満員になった!
・見せるだけで大手企業から興味を持たれ研修の依頼が来た
・やっていることが視覚的に整理され、分かりやすく表現できる」
・自分の指標ができた!
・心のイメージを具現化できた!
・本当にやりたい事がクリアに!
・短い時間で「なぜこれをやってるのか」という想いを伝えられるようになりました


◆「ビジュアルマップ」という最高にあなたらしい「自己PRツール」を作る事で、毎日目標に向かってワクワク行動できるようにサポートします。

◆プライベートでは8歳と5歳の男の子の母として、笑いと楽しさと自主性を大事にしながら育自真っ最中。

開催要項

開催日時
2016年8月10日(水)
開始 10:30
終了 19:00
場所

ShigApps株式会社 南草津オフィス又はカフェ予定(参加者に詳細お知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料(ご自身の飲食代やドロップイン料金のみ当日現金でお支払いください)

定員

1 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/6/28(火) 16:58  ~ 2016/8/10(水) 10:30まで

主催者

ありす智子

お問い合わせ先

ありす智子

お問い合わせ先電話番号

09093137198

お問い合わせ先メールアドレス

art@alicetomoko.com

受付は2016年8月10日(水)10:30 までです。
PR
smtp08