魂と繋がる歌の唄い方®︎

1DAY

ワークショップ

受付は2016年7月16日(土)23:00で終了しました。

このような方におすすめ

自分の深いところと繋がってそこから表現したい人、歌うことを含め表現することに怖れがある人、もっと楽しく歌ってみたい人

期待できる効果

自分にしか表現できない歌があると体感できる、もっと自由に楽しく歌えるようになる、ありのままの自分で人と繋がる喜びがわかる

受付は2016年7月16日(土)23:00 までです。

魂と繋がる歌の唄い方®︎ 1DAY ワークショップ

普段横浜・東京にて開催している魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ、


名古屋にて開催いたします。


〜・〜・〜・〜・〜


誰にでも自分だけの歌がうたえる

そう聞いて、どんな感じがするでしょうか。

ワクワクする? ドキドキする?
少しこわい?

それは本当のことなんです。

上手さとは関係なく、なぜか心に響く歌声
聞いた途端涙してしまった言葉

そんな体験はありませんか?
そんなとき、人は知らないうちに自分の心の深いところに触れています。
そして、そこから表現された歌や言葉は
聴き手の心にも深く触れ、忘れられない余韻を残すのです。


「魂と繋がる歌の唄い方®︎」通称「魂うた®︎」では、
あなたがあなたの深いところに繋がって、そこから表現するお手伝いをします。

それは具体的には、
人前で歌えないと信じていた人が、人前で楽しく歌えるようになったり、
大きな声が出ないと悩んでいた人が気持ちよく声を出せたり、
歌いながら思ってもみなかった自分の心の内を知ったり
ー逆に何も考えず空っぽのまま歌えたりすることかもしれません。

或いはもっと微細なこと。

それでも、ワークショップが終わる頃には、自分の歌と他の人の歌を通して、誰しもが自分の歌をうたえることを知るでしょう。




<魂うたと私について…>

「魂と繋がる歌の唄い方」

それはヒーラーズヒーラーと呼ばれる本郷綜海さんオリジナルのワークショップです。


初めてそのワークショップの名前を聞いたとき、心の奥深いところをギュッと掴まれた気がしました。
ずっと昔から願ってきたことのような気がして、涙が出そうになった。

実際に参加したワークショップでは驚きの連続でした。

目の前の人があっという間に殻を脱ぎ捨て、自分ですら知らなかったより深い自分になってキラキラと輝いていく様を見、

その人の歌がどんどん変わっていって、最後には聴いている人がみな涙する。

私自身、今まで一度も見たことがないような自分と出会いました。


そして、その体験は、私の人生をすっかり変えてしまったのでした。
〜・〜・〜

あれから3年、私は今魂うたファシリテーターとしてこのワークショップを開いています。

ワークショップを開きながら、改めて私はこの仕事を通して、誰もが内側に持つ魂の輝きに触れたいんだ、
そしてみんながその輝きを思い出すお手伝いをしたいのだと気がつきました。


自分に繋がりそこから表現することで、人はその人ならではの歌を唄うことができます。
また、そこで人の歌を聞くことで、今までとは全く違う歌の聴き方をすることが出来るようになります。
上手に歌うテクニックをお伝えするワークショップではありません。
上手に歌うことが目的でもありません。
(だけど結果的に上手くなったと言われることも多いです)

目の前の人が、ただその人として存在してくれるということ。
そして自分も、ただそうしてそこにいるということ。

それだけで、眼に映る景色がどれだけ変わるか。

ぜひ、歌いに来てください。
そしてあなただけの歌声を聴かせてください。

定員6名さまです。

受付は2016年7月16日(土)23:00 までです。

推薦者/後援者の声

Fana

魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること

魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること

なぜだか歌いたいそこのアナタ。いま、歌いたくてたまらないアナタ。

アナタの魂の歌を、はるちゃんが全力で応援(ひっぱりだして)くれます。

わたしはこれに二週続けて参加して、イカの足がすっぽ抜けて、どばーんと内臓と大地がつながった。

魂とつながって歌いたい人、チャンスです。

ビヨンド・トラウマ

発達性トラウマの影響からの回復をサポートします

発達性トラウマの影響からの回復をサポートします

晴子さんの繊細で柔らかいファシリテートは
あなたがあなたの魂と繋がることを容易にしてくれて
そこから生まれた歌声は
きっと忘れられないものとなるでしょう。
受付は2016年7月16日(土)23:00 までです。

まえだ はるこ

あなたの中の「ほんとうのわたし」へ

あなたの中の「ほんとうのわたし」へ

魂と繋がる歌の唄い方ファシリテーター
本郷綜海による第6期グラウンディングコーチ養成講座卒業
アクセスバーズ®養成講座ファシリテーター
星の瞑想会主催 エッセンス オブ という屋号で、ワークショップ各種、ライブ企画、参加型旅行記イベントなど、インスピレーションを形にする活動をしている。

自身でもライブや即興での踊りのイベントなどに出演。


【エッセンス オブ 〜ジューシィに生きよう〜】

あなたがあなたのままでいて、にじみ出てくるもの
わたしがわたしのままでいて、零れ落ちるもの

誰にでも内側にあるその人だけのエッセンス、それを見せてもらうことが好きです。

エッセンス オブは、その人が自身のエッセンス、輝きに気づき、つやつやと光るそれを取り出すための場をホールドします。
自分が自分のままでいること、それが世界に、そして自分に対してできる唯一の貢献ではないかと思うのです。

開催要項

開催日時
2016年7月17日(日)
開場 10:50
開始 11:00
終了 19:00
場所

名古屋市港区 荒子川公園駅近く(ご参加の方にお知らせします)

参加費

無料

キャンセルポリシー

18000円

早割 6月30日まで 15000円

定員

6 名

申込受付期間

2016/6/19(日) 15:18  ~ 2016/7/16(土) 23:00まで

主催者

まえだ はるこ

お問い合わせ先

まえだ はるこ

お問い合わせ先電話番号

080-5937-1139

お問い合わせ先メールアドレス

ilfaitbeau68@gmail.com

受付は2016年7月16日(土)23:00 までです。
PR
smtp08