森林グラウンディング体験会7/10

受付は2016年7月10日(日)13:00で終了しました。

このような方におすすめ

自然を感じながら、自分ともつながりたい方

期待できる効果

新しい感覚で自然を感じ、今ここにある自分をしつかり感じることができる。

受付は2016年7月10日(日)13:00 までです。

森林グラウンディング体験会7/10

自然とふれあうと何故か心が開かれる、そんな感じがしませんか?

自然の中には、五感にひびく刺激がいっぱいです。

目に触れる緑。
風が通り抜ける音。
土の香り。
ほほをなでる風。
おいしい空気。

五感を使って、自然を いっぱい いっぱい 感じたら、

今度は感じている自分をしっかり感じてみましょう。


五感からの刺激はカラダの器官を通してやってきます。
五感をとぎすますことは、自分自身を観察することにつながります。


私が学んだ「グウンディング」とは、カラダとつながり、自分の本質につながることです。


教えてくれた本郷綜海さんは、

『私たちの魂の器である「体」に、私たち自身の「意識を根付かせる」こと』

という意味合いで使っているとのことです。


「カラダ」をしっかり感じることもまた、この世に存在する自分を明確に感じられる気がします。


自分が感じたことをひとつひとつを肯定することで、
自己肯定、自己尊重の感情が生まれるように思います。


五感で自然を感じて、そこに存在する自分をグラウンデイングで感じてみたら、

あっと驚く玉手箱、もっともっと、自分を好きになるかもしれません。


さぁ、好奇心がくすぐられた方は、ぜひいらしてみてくださいね。


《注意事項》

・野外での活動に適した服装でお越しください。

 〈例〉歩きやすい靴、長袖、長ズボン、くるぶしが隠れる靴下、帽子など。

・雨天決行

 台風などの大嵐でない限り、傘をさして実施します。合羽があれば、なお良いです。

 雨がひどい場合は、施設内のカフェに入ることがあります。その場合の喫茶代は各自でお支払いください。

 天候不良により中止する場合は、前日夜22時までにメールで連絡いたします。

・キャンセルする場合

 キャンセル待ちの方がいる可能性がありますので、なるべく早めに連絡をお願いします。

 当日の連絡先は、お申込みいただいた方に連絡いたします。

・持ち物

 芝生の上に座りますので、ビニールシートをお持ちください。


その他、当日の待ち合わせ場所などの詳細は、お申込みいただいた方に連絡いたします。

何かご質問がありましたら、「お問い合わせフォーム」からお気軽にご連絡ください。

受付は2016年7月10日(日)13:00 までです。
受付は2016年7月10日(日)13:00 までです。

森と魂のセラピスト

飯田みゆき

自然と対話し、自分と対話し、今ここにある自分を祝福する。

自然と対話し、自分と対話し、今ここにある自分を祝福する。

・薬剤師、漢方薬・生薬認定薬剤師講習修了
・ハーバルプラクティショナー
・森林インストラクター
・森林セルフケアコーディネーター
・ドルフィンスターテンプルFSP3修了「認定ヒーラー」
・グラウンディングコーチ養成コース第5期修了「グラウンディングコーチ」
・プロセスワークプラクティショナー
・産業カウンセラー
・公認心理師
◆タンザニアでの植林ワークキャンプ参加をきっかけに人と自然との関わりに興味を持つ。
 山梨県南アルプス市(旧 芦安村)で山村留学施設のスタッフを経験した後、現在は薬局に勤務する傍ら、メディカルハーブの講師、森林療法普及などの活動を行っている。
 森林療法、植物療法ともにセルフケアが基礎にあることを感じ、自然界とつながりながら、自分自身ともしっかり向き合い、「幸せになる力」を信じるライフスタイルを模索中。

開催要項

開催日時
2016年7月10日(日)
開始 13:00
終了 15:00
場所

北の丸公園 田安門前集合:東京メトロ九段下駅徒歩5分

北の丸公園

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円

定員

4 名

申込受付期間

2016/5/19(木) 17:00  ~ 2016/7/10(日) 13:00まで

主催者

飯田みゆき

お問い合わせ先

飯田みゆき

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

miyuki94-mirhea@sam.hi-ho.ne.jp

受付は2016年7月10日(日)13:00 までです。
smtp08