5月22日(日)開催 「

うつからの卒業!!

」Part2

受付は2016年5月20日(金)23:59で終了しました。

119752_img_1172zz
119752_3147z
119752_img_1172zz
119752_3147z

=家族同士でのコミュニケーションの『秘訣』とは=はただ今キャンセル待ちの状態です。

このような方におすすめ

夫婦または親子での不必要なぶつかり合いを減らしたい方。 大切な家族に理解して貰いたい方。子供さんのうつに親としてどう対応したらいいか知りたい方。

期待できる効果

眞邊明人先生からお一人お一人直接アドバイスを聴く事ができる貴重な機会です。 打てば響くアドバイスに、ご本人とご家族の未来が大きく変わります!!

受付は2016年5月20日(金)23:59 までです。

5月22日(日)開催 「 うつからの卒業!! 」Part2


「うつの家族の会 みなと」砂田康雄です。


ただ今、22日の眞邊先生のこのセミナーは、定員に達したためキャンセル待ちになっております。

キャンセル待ちでお申込みをなさりたい方は、

下記詳細をご覧になった後に、

info@utsu-minato.net へメールにて以下の内容を添えてお送り下さい。

メールを拝見した後に、こちらからご連絡を差し上げますので少々お待ち下さい。


1.お名前


2.メールアドレス(お申込み可能になった際に添付資料をお送りしますので、なるべくパソコンもしくはI padなど添付資料がご覧になれるアドレスをお知らせ下さい。)


3.ご年齢


3.参加ご希望人数


4.参加ご希望人数が2人以上の場合は、一緒にみえる方との間柄(お子さん、ご夫婦、ご両親)などをお書き添え下さい。



         ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


皆さまへ


夫婦または親子間での不必要なぶつかり合いを減らしたい方、 

ぜひ今度のセミナーにぜひいらして下さい。


ご本人がうつから回復するまでには、家族同士のぶつかり合いや、

理解し合えない事態などどこのご家庭でも起こる事だと思います。


不必要なぶつかり合いから、お互いに理解し合える事はたまにはあっても、

大方の場合は時間、体力共に失うばかりで、お互いに疲れ切ってしまい、ご本人の回復にいい影響はありません。


夫婦または親子間での不必要なぶつかり合いで疲れている方、

もっといいサポートをしたいと考えているご家族の皆さん、

そして自分の気持ちを判って欲しいと思っていらっしゃるご本人の皆さん、

ぜひ眞邊先生のこのセミナーにぜひいらして下さい。



うつの改善に必要な物の一つに、うつご本人、ご家族とのコミュニケーションがあります。


コミュニケーションがスムーズに取れる事によって、


ご本人にとっては、家庭が安心して療養できる場所になります。


またご家族にとっても、よりストレス少なくご本人をサポート出来る環境作りに繋がります。


ご本人はうつの症状もあって、上手く自分の気持ちや、やって欲しい事をご家族へ伝えるのが難しい状況にあります。


ご家族が、多分本人はこう思ってるに違いない、またはきっと喜んでくれると思い、

良かれと思ってしている事が、本人にとっては焦り、負担、ストレスになっているケースがあります。



私がうつの時、不満、辛い気持ちを伝えているのに、

妻はどうして判ってくれないのか、

また、当時私には話す相手が担当医、妻しかなかったために、

深夜も関係なく自分が納得するまで話し続けた覚えがありますが、

それでも結局は、最後まで納得でずに終わった事を覚えています。


うつから回復し、「うつの家族の会 みなと」を始めてから判った事ですが、

この様に家族が本人のためにと思い、長時間話に付き合っていると、家族は間違いなく潰れてしまいます。 妻もそうでした。


ご家族が体調を崩さないためには、お互いに時間を決めて話す事も大事ですし、

今までの伝え方、聞き方を変える事で、もっとお互いに理解し合え、

結果本人はもっといいサポートを受けられることになります。



5月22日(日)に開催致します「うつからの卒業」Part2では、

「うつ卒倶楽部」の顧問をお願いしている眞邊明人(あきひと)先生をお招きして、

私たち夫婦の苦い経験も皆さんに例としてご披露しながら、家族同士でのコミュニケーションの『秘訣』について具体的なアドバイスを頂く予定です。


眞邊明人先生の詳しい情報は⇒こちらをご覧ください。


私たちもぶつかり合った際に、今までに何度も眞邊先生のアドバイスに救われて来ました。


今年は眞邊先生が関西でのお仕事がメインになるため、講師に来て頂く事は難しいと伺っていましたが、

昨年12月に眞邊先生に講師に来て頂いた際、ご参加者の皆さんの真剣な様子をご覧になって、後日、お役に立てるのなら5月22日なら都合がつくので伺えますよ、とご連絡を頂戴しました。


今回も皆さんからのご質問に、その場で具体的なアドバイスを頂ける滅多にないチャンスとなっています!


眞邊先生から、今回もお一人お一人丁寧にアドバイスをさせて頂きたいと言うご希望を伺っていますので、定員は15名様とさせて頂きました。


前回キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、ぜひ早めにお申し込みをお待ちしております。




ご家庭でのコミュニケーションを改善するのには、必ず役に立つセミナーですので、
どうぞこの機会をお役立て下さい!


※ 今回は開始時刻がいつもと異なり、12時半開場、13時開始となりますので、
どうぞお気をつけください。













受付は2016年5月20日(金)23:59 までです。
受付は2016年5月20日(金)23:59 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2016年5月22日(日)
開場 12:30
開始 13:00
終了 16:00
場所

茗荷谷駅周辺です。 お申込み頂いた方には後ほど改めてご連絡差し上げます。

参加費

無料

キャンセルポリシー

対象は、うつご本人、ご家族とさせて頂きます。
 

お一人 3,500円
お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。

 

定員

15 名

【残 2 席】

申込受付期間

2016/4/17(日) 22:45  ~ 2016/5/20(金) 23:59まで

主催者

砂田 康雄 

お問い合わせ先

砂田 康雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2016年5月20日(金)23:59 までです。
smtp06