【特別企画】幸せこころ講座 セルフ・セラピストコース ~じっくり個人lesson~

115076_つぼみ
115076_つぼみ

~1対1のスペシャルな幸せこころ講座です~

このような方におすすめ

こころのしくみや、ご自身のこころと仲良くする方法を知りたい方。

期待できる効果

自分のことがますます愛おしくなり、感情と気持ち良く付き合えるようになります。

受付は2016年4月12日(火)15:00 までです。

【特別企画】幸せこころ講座 セルフ・セラピストコース ~じっくり個人lesson~

今回特別企画として、
幸せこころ講座の
個人lessonを開催します。


テキストやお伝えする内容は

通常の「幸せこころ講座」と変わりませんが、

ワークなどは一部変更する部分もあります。


日程は

4月13日(水)11時~13時

4月20日(水)11時~13時

5月11日(水)11時~13時
※若干延長する場合もございます。

になります。





もっと私が愛おしくなる『幸せこころ講座』とは?



幸せこころ講座は、
こころのしくみを知り、
自分のこころのセルフケアができるようになる
こころセラピースクールNatural*の
オリジナル講座です。


3日間(自宅学習含め、1ヶ月程度)
じっくりかけて、
自分のこころとの心地よい
付き合い方を学んでいきます。

大人の女性限定。
アットホームな雰囲気を大切にしています。


内容は、講義2割。ワークが8割♪



文字を書いたり、簡単な絵を描いたり、
イメージング(想像)等の心理療法を使い
皆で想いをシェアしながら、
自分自身のこころを見つめていきます。




自分に自信を持ちたい女性は勿論


メンタルをより整えることで

よりよいものを提供したいという

心や体のセラピストさんや、

教育・福祉関係のお仕事の方の受講も

多く頂いております。




受講したらどうなるの?



参考まで、受講いただいた方の声を一部ご紹介しますね。

毎回のお話全てが、自分の成長につながりました。みどりさんと一緒に受講したYちゃんのあたたかい言葉や表情にいつも心癒されていました。
 講座を受けた後の変化としては、体調が良くなりました!!1カ月に1~2度ホルモンの乱れからか絶不調が続くことがあったけれど、受けた後は1度もなかったです!!絶不調の時は、心も身体も本当にきつかったので・・すごくすごく嬉しいことです。考え方が変わったからかな?こころと体がつながっていることを実感しています。
 また、イライラする回数がかなり減ったし、せっかちな性格も少し落ち着いてきました。焦るときは、まだあるけれど、どこかに冷静な自分もいて、「大丈夫」「今だけ、今だけ」「もし、できなくても、もっと大切なものはある」…という風に、いい風に開き直れるようになりました。むや みやたらに焦ったり、小さなことにいつまでもくよくよしてしまう自分が消え、「自分にとって、本当に大切なもの以外は気にしない!」という強い?気持ちになれています。そして、「本当に大切なもの」が、よりクリアになってきた気がします。
こころ講座を受けて良かった~と思う瞬間が、たくさんたくさんあります!!
           第8期参加の Tちゃんより




幸せこころ講座を通して、良かったのは、私らしくなれた点です。人の目を気にせず、周りに振り回されない人になりたいと思い臨んだ講座でしたが、最近は「私は私!」って思えるようになって来ました。振り回されそうな時は逃げる事も覚え、毎日が楽しく、楽になりました

この講座を受けてから、良いことも悪いことも、今までの経験により、未来に繋がってくという事が分かって来たので、その時その時の自分の感情を大切にして、受け入れてあげて、その時の自分を好きになっていこうと思えるようになりました!

この講座を受けると、今の自分を振り返り、未来に進む標をもらえます。、みどりさんといるだけでも癒されますし、素敵な仲間も出来ます。本当に受けて自分が変われたので、たくさんの皆さんも受けて欲しいです!!
                                  第1期参加の きょうこさん より




この講座で良かったのは、その時々の自分のこころを見つめられたところです。毎回とっても面白かったです。一人で本などで学ぶのとは違い、実践的なのがよかったです。毎回たくさん気づきがたくさんもらえました。講座を受け、自分がどう思っているのか、感じているのかを客観的に見ることができるようになりました。マイナスの感情が出てきても、切り替えが早くなりました。自分を大切にできるようになったら、家族や他の人に対しても、相手を尊重できるようになって毎日が楽しくなってきたと感じます。

                                   第1期参加の ゆきさん より




この講座で学べたことは、自分のこころと向き合い、自分のことを認め、一番の味方になること。
その為にはどうしたらいいか・・講座を通して、セルフイメージを知ったり、イメージワークやアートワークをしたり、毎回学びの時間でした。感情と仲良く付き合う方法や、こころが喜ぶコミュニケーションも、これからの生活に生かしていけそうです。
 自分に自身が持てず、前向きに考えられない性格でしたが、少しずつ ゛今のままの自分でよいのだ゛と ありのままの自分の受け入れられるようになりました。これからの自分がどう変わってゆくのか、自分でもとても楽しみです。
                                第2期参加の M.N様 より




この講座を受けて、良かったことは、自分を褒めるということを学んだことです。効果がとても高かったです。 「自分を大切にする」ことで、大切な周りの人も「大切にすること」ができることを学びました。「Iメッセージ(自分の気持ちを素直に表現するコミュニケーション)」も、自分にとって有効な学びでした。これからも実践していきたいです。

また、講座を受けてとても大きな変化を感じました「行動」できるようになったこと。必要なものを、自分で「選択」できるようになったこと。以前の私からしたら、大進歩です!!この講座を受けて、本当によかったです!ありがとうございました。
                                 第3期参加 ようこさん より




この講座を受けて、特に良かったことは、潜在意識の特徴や味方につける方法を学べたこと。宿題の日記をすることで、自分の気持ちにしっかり向き合え、さらに自分が気持ちよく過ごせるための工夫をできるようになりました。
人からの褒め言葉はプレゼントであり、素直に受け取りたいと思えるようになりました。

また、自分のネガティブな感情も表現できるようになり、家族と表面的にはぶつかることも増えたけど、その後スッキリ解決できることが増え、お互い良い方向にいっているので、どんどん良い関係が築けていけそうです!
ネガティブな感情を抱いてしまっても、それに引きづられ続けるのではなく、どう対処しよう。
どうしたら楽になれるかなと自分で向き合えるようになりました。

この講座を、日々を幸せに過ごしたいと思うけど、どうしたら良いか分からない方。
子育てがどうも思うようにいけない。毎日家事などに追われ、幸せを感じられない。
どうすればと悩まれているお母さん。 そんな方に受けてほしい。いつか、私も広げるお手伝いができたら・・そんな気持ちにもなりました。


  
                                  第4期参加 かずよちゃん より






幸せこころ講座(個人lesson)の内容について



【カリキュラム】 3日間の対面講座+自宅学習です。


■1日目 2時間程度
テーマ:潜在意識とセルフイメージを豊かにする方法
見えないこころの仕組みを知り
セルフイメージを豊かに整えます。
  
■2日目 2時間程度
テーマ:感情と仲良くなる
感情の役割や、マイナスと思える
感情との付き合い方を学びます。
  
■3日目 2時間程度
テーマ:どんな時も私の味方になる
良い時も、悪い時も自分自身を信じ、
大切にする考え方や方法を学びます。
自分を大切にするコミュニケーションのコツも
お伝えします。


※講座と講座の間に自宅での宿題もあります。





■この講座がお勧めの方
tenn自分の魅力を知り、前向きな人生を過ごしていきたい方。
tenn夢や希望に向かい、進む勇気が欲しい方。
tennセラピストや人相手のお仕事で、自分自身のメンタルをより良く保ちたい方。
tenn幸せこころ講座を人に伝えていくようなお活動がしたい方。
 (受講後、インストラクターコースの受講も可能です)
tenn何となく惹かれるという方


ポイントその為に、本気で自分に向き合おうと思っている方。 



※講座を受けるだけ受ければ・・という
受身の考えの方には、オススメできません。
宿題も含め、学びを実践できる本気の方にオススメします。






受付は2016年4月12日(火)15:00 までです。
受付は2016年4月12日(火)15:00 までです。

繊細な女性のこころのサポーター

かわの みどり

あなたの話を聴き、あなたの願いを共に感じること
Professional_s

あなたの話を聴き、あなたの願いを共に感じること

*心理カウンセラー、アートセラピスト、チャイルドセラピスト、コレモ(レジリエンス育成)ガイド*
心理カウンセラー・セラピストかわのみどりです。
相談援助職・心理職だった前職を合わせ、現在まで20年以上、2500名以上の方の人生の転機や悩みの相談をお受けしてきました。

現在は、女性専用カウンセラーとしてフリーで活動しています。わたしのところに来られるのは、自分に自信がなく人に合わせすぎたり、役割をがんばりすぎて辛くなっている繊細でやさしいタイプの女性です。カウンセリングでお話をじっくり聴いたり、こころの仕組みやセルフケアをお伝えすることで、心身の安心の土台を作りながら、もっと楽にその方らしく生きていくお手伝いをさせていただいています。

 また、幼少期から本に救われ支えられてきた経験から、カウンセリングルームを小さな図書ルームとして解放したり、「繊細さんの読書会」を不定期で開催したりしながら、本の豊かさ、幸せを分かち合う活動もゆるやかにしています。

 自分なりにがんばっているのに、毎日がしんどい。生きづらい。どうしたらよいか分からない方。自分らしさを大切にして「私がわたしでよかった!」心からそう思える人生を育てていきたい…そんなお気持ちの方は、お声かけくださいね。

開催要項

開催日時
2016年4月13日(水)
開始 11:00
終了 13:00
場所

場所はお申込みの方と調整致します。

参加費

無料

キャンセルポリシー

50000円(今回は特別にモニター価格(半額)にてお受け頂けます)

定員

1 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/3/22(火) 00:00  ~ 2016/4/12(火) 15:00まで

主催者

かわの みどり

お問い合わせ先

かわの みどり

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

na.tu.ral@nifty.com

受付は2016年4月12日(火)15:00 までです。
smtp08