2016年の年運講座

1/16(土)開催

受付は2016年1月15日(金)12:50で終了しました。

99652_nenun2016
99652_nenun2016

九星別の運勢とテーマ

8960_d098f008-3b8a-454e-9d0f-af8c98d0d285 2710_ph

このような方におすすめ

気学初心者OK!2016年の運勢が知りたい方のための講座です。

期待できる効果

運気に乗るコツと1年間の過ごし方が解ります!

受付は2016年1月15日(金)12:50 までです。

2016年の年運講座 1/16(土)開催

2016年の年運講座

気学初心者OK!2016年の運勢が知りたい方のための講座です。
運気に乗るコツと1年間の過ごし方が解ります!


講座の内容

運勢をみるために星を算出する

丙申・二黒中宮

2016年全体の運勢

一白水星の運勢

二黒土星の運勢

三碧木星の運勢

四緑木星の運勢

五黄土星の運勢

六白金星の運勢

七赤金星の運勢

八白土星の運勢

九紫火星の運勢

恵方参りと恵方置き

2016年の吉方位と凶方位


参加条件

誰でも参加いただけます。気学初心者の方も大歓迎。


こんな方におすすめ

2016年の運勢が知りたい。

これから新しい事を始めたいと思っている。

今やっている事を発展させたいと思っている。

チャンスを掴みたい!

2016年に運勢の強い人が誰かを知りたい。


定員

10名限定・先着順(受講者が2人以上集まれば開催します)


持ち物

筆記用具をお持ちください。
鑑定ハンドブックをお持ちの方はご持参ください。


講師

鵜野澤 慶依子


2015年のまえに準備したいこと

講座に参加する前に準備として、必ずやって欲しい宿題があります。
2016年1月中頃までに、できれば2015年12月中に、目標を決めてください。
5年後はこうなろう!と決めてください。
これから何をやるかを決めて宣言してください。
実現できるかどうかは関係ありません。
小さくまとまろうとしないでください。
できるだけ大風呂敷をひろげてください。
誰に何と言われようと拡大路線の目標をかかげてください。
目標は、ひとつではなく、あればあるほど良いです。
来年にやりたいことでもいいです。
事業計画でもいいです。収入の目標でもいいです。
自由に思うままに、やりたい事を掲げてください。
5年後はこうなろう!と決めてください。
これから何をやるかを決めて宣言してください。


年運講座を受講した方の感想

この講座に参加する前にどんな課題をお持ちでしたか?
Aさん:2016年はどのような事に気をつけて過ごせばいいかを知りたくて参加しました。
Bさん:2015年の変化の年から変革にうつるに当り、どのような動き、覚悟がいるか知りたかったです。坎入前でもあるので、2016年がすごく大事かなと・・・・また地方は講座も少なく情報が少ないので、自分の周りに伝えたいと思っています。
Cさん:来年をどう過ごすべきか、何をしたら良いかが知りたいと思っていました。
Dさん:何故、大きな目標を宣言しなくてはならないのか。
Eさん:2016年の過ごし方を知りたかったです。自分が本命のようにすすめているかも。
Fさん:来年2016年の過ごし方、どんな事にアンテナを張って過ごすとより充実して本来の自分として行きていけるのか知りたいと思い参加しました。
Gさん:来年がどんな年になるのか、自分の運勢を知りたかった。
Hさん:2016年の世の中の動きと自分自身の運勢の流れ。
Iさん:2016年の年運の復習をしたいと思いました。

講座に参加した感想
Aさん:アットホームな雰囲気の中、細かく色々教えて頂けて本当に感謝しております。ありがとうございました。
Bさん: 先ずは、今年のうちに「丙」の意味が知れて良かったです。漠然とした考えしかありませんが、5年後に向けて実現できるようにしっかりと目標を掲げたいと思 います。いろいろ質問もできわかりやすい講座でした。ありがとうございました。1/17も予約させていただいていますので、よろしくお願い致します。
Cさん:
丙の本当の意味を知る事ができて良かったです。大風呂敷を広げるくらいで自分の目標を宣言する事が必要!と言われてもピンとこなかたのですが、お話を 聞いてこの場で宣言させていただきました。また他の方々の目標も大変参考になりましたので、自分のものに加えさせていただきます。ありがとうございまし た。
Dさん:大きな目標を立てる意義が分かり良かったです。来年の行動指針が九星別に解説された点、参加者の意見が聞けた点はとても参考になりました。深読み講座との内容の違いが気になりました。
Eさん:自分の状況が分かったので、あまり不安にならずに、なるようになるとかまえていようと思えました。とても良かったです。
Fさん: 今年2015年は三碧ということもあり、新しい事に意識してチャレンジした年でした。ただ、秋からの後半は四緑が六白の上に乗り、本命のホームポジション に向かい合う影響なのか自分と向き合う場面が多くあったように思います。そんな2015年から人との出逢いの中で学ぶさらに充実した2016年にしあいと 思います。
Gさん:2016年が始まる前に、大事な事を聞けて良かったです。日盤吉方を取っていても何気なく過ごしているので、もう少し考えたい(今後のことをじっくりと)思います。講座に参加している方の話も聞けて楽しかったです。目標をたくさん決めて、来年も頑張りたいと思います。
Hさん:気学のセミナーに今年後半から参加し、少しずつ分かり始めた感じがします。数年、自分の力だけではどうしようもないことが続いたので、これをきっかけに良い方向に動いていきたいと思います。


Iさん:講座のテンポがじっくり理解できる速度だったと感じました。年運の確認ができました。ありがとうございました。

Sさん:非常にわかりやすい説明でした。講座を進めていくうちに、人間は自然の摂理を一体化されて流れていっているのだと実感しました。


2015年を振り返ってみましょう!


2016年の気に乗るために、今できることは、

今年のミッションを受け止めて、それに応える事です。

2015年の自分自身のミッション、テーマ、やるべき事を確認してみましょう。


2015年の一白水星のミッション
暗剣がかかっていた人と、かからなかった人。
明暗が分かれたのが一白水星の運勢の特徴。
明るい気持ちで、自分のやるべき事に目を向けて
前進する事を考えた人は、かなり発展的で楽しい1年でした。
暗い気持ちでいた一白水星、隠し事があった一白水星は
不要なトラブルに見舞われ苦労を背負ったことでしょう。
ネガティブな妄想は全て現実化すると心得よ!という1年だったのです。
だからこそ、残りの数ヶ月でできる事は
明るい気持ちで、発展的な事を考え、新しい挑戦をすること。
そして、誰かから会いたいと言われたら、
忙しいとか言わずに、会いに行くようにしたいです。

2015年の二黒土星のミッション
まさか、ほとんど寝てすごしてしまった人・・・
居ないでしょうね。
ぼんやりしたり、寝ているだけで終わっては
もったい無い1年でした。
考えるより行動の一年であることで、
チャンスをつかんできました。
今後9年の縁の基盤ができるのが2015年。
どれだけ広く遠くまで活動したのか?というのが重要でした。
すっかり寝てしまった・・・という人。
まだ数ヶ月の猶予があります。
できるだけ遠くに出かけましょう。
会った事の無い人に会いましょう。
やった事のないことに挑戦したり、
自分から誰かに会いに行きましょう。
孤立しないように。そして、縁を育てる事に集中してください。

2015年の三碧木星のミッション
ここ数年間の活動と発展を定着する事。これが今年のミッション。
動き回るよりも広げた活動をしっかり定着させる一年。
どれだけ、物事を定着させる事ができたでしょうか?
自分が自ら活躍するよりも、
やりたいけれどできない・・・という人を後押しして
周囲に活躍してもらう年でした。
だからこそ、強い基盤と実力を求められました。
相手が自分に何を期待しているのか?を考える1年でもありました。
動きたい三碧木星が、じっとしていたわけですから大変でした!
あと数ヶ月。自分の基盤に目を向けてください。
そして、周囲から自分が何を求められているかを確認してみてください。

2015年の四緑木星のミッション
活動的で忙しかった1年。まとめ役やリーダーシップを求められましたね。
うまくいく四緑木星。うまくいかない四緑木星。
その違いは何か?というと・・・
目上の人や実力者からの応援やオファーを
拒否せずに受け入れる事ができたかどうか?
これが運命の分かれ道。
そして、家庭、家族、身近な仲間、自分の身体を大事にできたかどうか。
大きなものと、基盤というものが、重要なテーマでした。
あと数ヶ月、何ができるか?と考えてみると
恩師やお世話になった大切な人に連絡してみるというのが良いですね。
問題や悩みを解決するためのキッカケになるハズです。

2015年の五黄土星のミッション
交際費のためなら、金に糸目をつけるな!という1年。
人間関係を大切にして、交友のためにお金を使い、
食事会やパーティー、周囲には、ご飯をご馳走して大判振る舞い。
パーティーに着ていく服にお金を使い、趣味にお金を使いましたよね?
最初は損に思える事であっても、
今年、人を喜ばせるために使ったお金や、交際費で使ったお金は、
後から更に大きくなって帰ってきます。
お金だけではありません。
時間や場所や情報や技術など、周囲から求められるものを
自ら喜んで分け与えたい1年でした。
もし、お金をケチって溜め込んできた五黄土星がいるならば
残念ながら、それは貧乏のはじまり。
ケチな事を言っていると利益の大きさは打ち止めです。
あと数ヶ月残っています。
人を喜ばせるためにお金・時間・技術・笑顔を使ってください。

2015年の六白金星のミッション
変化の中で翻弄された六白金星は多かったハズ。
不本意な変化に乗らざるを得ない状況もあったでしょう。
これで良かったんだろうか?とまだ迷いの中にいるかもしれません。
それで・・・良かったんですよ!
変化を促されて、その変化に乗れた六白金星は
人生ステージが新しくなっているでしょう。
変化に乗り切れなかった六白金星の人。
まだ間に合います。変化を自分から起こしてみてください。
変化は小さなところから大きく波紋のように広がります。
今すぐ、環境を変えてみてください。
カーテンを替えるとか、ヘアスタイルを変える事でもかまいません。
そして、外側から来た変化があれば、すぐに乗ってください。

2015年の七赤金星のミッション
沢が火の上で熱せられ、形を変える1年。
七赤金星の人生観は大きく変化しているハズです。
外側で起きるのではなく、内側で起きる変化を体感しましたね。
感情で発言しないようにしたい1年でした。
感情で喧嘩したり離婚したり会社を辞めたりしませんでしたか?
感情的な口論、特に目上との対立は全ての運勢を壊してしまいます。
そして、これが元で2016年は苦境に立たされることになります。
まだ間に合います。
感謝の気持ちを持って和解してください。
そして、今までの悪い週間から離れて、
新しい自分に生まれ変わる決意をしてください。

2015年の八白土星のミッション
暗い穴の中にいたような1年。何を考え何を学びましたか?
孤独の中にいた八白土星も多かったでしょう。
休息の時だと考えて、自分と向き合い、これからの人生を考え、
自分を磨き、勉強する時でしたね。
ただ単に、つらいだけ、孤独を味わっただけで終わらせないように。
新しい人生のスタートの1年です。
孤独の中で、何を考えていたか?これが大きなヒント!
それが、これから9年間で大きく成長発展させるべき人生のテーマ。
何も無かった・・・という人。
何か勉強をするために学校へいきましょう。
先生から何かを学ぶことで、重要な気づきを得ることになります。

2015年の九紫火星のミッション
人から指図を受けるのは好きでは無い九紫火星。
しかし、活動期に入る時は必ず、
自分にとって無駄に思える雑務が増える事から始まります。
人からものを頼まれる事が増えてくる。
そのオファーに対して1つ1つ応えていくことで、
自分の実力が身につき、
自分が何をすれば最も貢献できるのか?が見えてくるのが
今年という活動期のスタートの1年でした。
強い運勢の中にある九紫火星ですが
運勢の良さが実感できないという場合、どうすればいいのか?
好き嫌いを言うのをやめてみてください。
残り数ヶ月、無駄なプライドを捨てて、自分の事よりも、
周囲の依頼・リクエストに応える事に集中してください。
特に、親の問題、実家の問題、家族の問題の解決は、
自分の役目であると自覚してください。


キャンセルについて
キャンセルのご連絡は、講座開催の3日前の昼12時までにご連絡ください。
当日キャンセルはご遠慮ください。
体調不良などやむを得ず当日キャンセルする場合は前日の夜7時までに必ずお知らせください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。


注意:お申込み前にご確認ください
i.softbank.jpのメールアドレス、AOLのメールアドレスに、

キポログ運営事務局からの返信メールがお届けできない事例が多発しております。

Yahooメールの場合は、迷惑メールフォルダに入る可能性が高いのでご確認ください。
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できないことも多くございます。
必ず、info@kippolog.comを受信可の状態でお申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、キポログ運営事務局までご連絡ください。

受付は2016年1月15日(金)12:50 までです。
受付は2016年1月15日(金)12:50 までです。
いつも明るく元気でいよう!

チョコハピ管理人

慶依子

いつも明るく元気でいよう!

Collabotimes
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

開催要項

開催日時
2016年1月16日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 17:00
場所

喫茶室ルノアール 西日暮里第一店

東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウス2階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

8,000円
会場費と飲み物代(1ドリンク)が含まれています。

定員

8 名

申込受付期間

2015/12/25(金) 00:45  ~ 2016/1/15(金) 12:50まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2016年1月15日(金)12:50 までです。
PR
smtp06