Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
3/14~15 岡山サガプリヤ式マッサージ講習会2日間 by 認定トレーナーまてぃ
回路を開くマッサージが学べます!
H_taisho
サイキックマッサージ創始者サガプリヤが1970年より伝えているマッサージに興味ある方
H_kitai
流れに沿ってマッサージするだけで、存在とコンタクトし、回路を開いていくようにデザインされています
99545_サガプリヤ式マッサージ 065
99545_サガプリヤ式マッサージ 009
愛とクリエィティビティを持って自分を生きたい人
Professional_s
 
 
neo-flowers 主催者
石村 まてぃ
愛とクリエィティビティを持って自分を生きたい人
 
1998年
  テルミー療術者 資格
  オーラソーマ・ファンデーションコース 修了
  オーラソーマ・インターミィディエットコース 修了
2006年
   サイキックマッサージ・トレーナー認定
2010年
   ヒプノ資格認定
2013年
   スターサファイヤ・トレーナー認定
1988年にインドに渡り、精神世界の探求をしてきました。
その後、アメリカ人女性サガプリヤが創始したセラピーとボディワークの融合であるサイキックマッサージ創始者直伝のトレーナー認定されました。また男性性&女性性などパートナーシップや人間関係のワークであるスターサファイヤの日本初のトレーナーとしても活躍しています。
ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング。意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。
 
推薦者/後援者
僕がこよなく愛するサイキックマッサージ

同じくこよなく愛するトレーナーまてぃ

愛と瞑想の分ち合われる瞬間をどうぞ体験してみてください
ヒューマンポシビリティ研究所 
ヒューマンポシビリティ研究所
人類の可能性を追求する
 
 
 
957_sriyantraのコピー2

 3月14日~15日 岡山サガプリヤ式マッサージ講習会 by 認定トレーナー 石村まてぃ

 

その全体は瞑想のスペーのなかにあります。

 

サガプリヤ近影

 

サイキックマッサージの創始者のサガプリヤ

 

 

は、1960年代末のエサレン研究所でエサレンマッサージの主任としてマッサージを行い

同時にマッサージ教育を担当していました。その活動のなかでサガプリヤはサイキックマッサージを生み出しました。

 

 

■サイキックマッサージとは?



サガプリヤはエサレンマッサージの誕生のころの主要メンバーのもとで学び、エサレンマッサージのスピリットとテクニックを受け継いでいます

講師の石村まてぃは2006年にサガプリヤが運営するコンシャスリビング協会からこのマッサージを含む

サイキックマッサージの認定トレーナーです。

 

石村まてぃによる講習

 



この講習会はサガプリヤ式マッサージの全体像を学び、サイキックマッサージがより豊かなものになるようにアレンジされています。

また現在の自分のワークに応用できます。

身体にしっかりと触れるワークですが、エネルギーワークの要素も含まれており、自然とエネルギーの回路が開かれるでしょう。

 

一度体験されることをお薦めします!

 

このワークの特徴

①流れに沿ってマッサージすることで、チャクラの回路が開く

②頸椎・尾骨・背骨に働きかける

③フォースの覚醒(まさに・・・スターウォーズ)

 *自分自身のフォースに繋がることで、相手もフォースに覚醒をもたらします)

 

*************************************************
 
サイキックマッサージ まてぃ
 
講師 まてぃ(Mati)

1988年にインドに渡り、精神世界の探求に入る。

その後、サガプリヤが創始したサイキックマッサージ及びスターサファイヤのワークに出会い、トレーニングをインドやイタリアで数多く受講して後、アシスタントとしての経験を重ねて、
創始者直伝・日本で最初のサイキックマッサージのトレーナーに認定されました。また日本初のスターサファイヤ・トレーナーとしても認定されました。
現在、これらのトレーニングやグループのリードをはじめ、幅広く活躍しています。

ボディワークとしては、ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング、意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、
様々なトレーニングでの経験を活かし、クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。(横浜在住)
 
 
まていによる
サガプリヤ式マッサージのブログ。
更新は、下記にしています。(今、その3まで)
 
 
 
 
 
**************************
 
参加者の感想
 
肋骨のワークで自分の感情や昔の記憶が出てきてびっくりしました。人の身体に触れることは、人の内面にも触れること。
相手の本質を引き出すことだなと感じました。同時にセラピストの感情でセッションが大きく変わってしまうと思いました。
 
土日だけでなく、平日のクラスもあると嬉しいです。お仕事がなかなか土日の休みがとれないので。
                                        (マッサージ師女性)
 
1日の受講でしたが、復習できて良かったです。先日のインテンシブを受け、今回の再受講をしてみて自分がサイキックマッサージの何に惹かれたのかが分かったように思えます。
 
今、職業でマッサージに関わっておりませんが、せっかく勉強をしたので、お互いに練習する機会があると良いと思いました。
 
                                         (OL女性)
楽しかったです。特に1日目が楽しかったです。二日目は複雑すぎて頭がパンクしてしまいました。正しくやろうとして楽しくなくなってしまうような気がしました。
 
簡単なもので良いので、マッサージの流れを書いた資料を作ってもらえると嬉しいです。
 
 
再受講でした。とても落ち着いてサガプリヤマッサージに取り組めました。奥深いです。
 
美しいマッサージ。(セラピスト・女性)
 
 
体にたまっているエネルギが動き出して、解放される感じや滞っていた部分が開かれる感じを実感しました。
 
欲望や期待などジャッジする感情がないので安心して相手との交流ができることがとても嬉しいです。(セラピスト・女性)
 
 
マッサージを学ぶことは初めてでしたが、とても丁寧に分かりやすく指導していただいたので、安心して受講できました。人に触れたりすることが心地よく深く貴重な体験ができました。
 
心身に優しいマッサージ魂の滋養になるマッサージだと思いました。(女性)
 
 
人と人との本質が出会うマッサージだと改めて実感しました。何も変えようとしない、そのままを受け入れ、流れに任す、この感覚が好きです。
 
                                      (OL・女性)
いろいろなことをやって、それぞれに学びがあり楽しかったです。サイキックマッサージに久々に戻ってきて改めてこのマッサージのトータルな魅力に驚いています。ボディを超えて内側に触れる感じ、そして身体から離れない感じ、そして何よりもその人と共にいる、変えようとしないことで、双方に起こる深い喜びや輝きがあると思いました。
 
また再受講したいと思います。
                  (セラピスト・女性)
     
99545_12348044_907843299351947_2015988127327663499_n
99545__mg_0151
開催日時
2016年3月14日(月) ~ 3月15日(火)
開場 9:50
開始 10:00
場所 アイレストホーム 3F
岡山市北区南中央町12-6 
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

 

【ゆうちょ銀行振込の場合

正規 46,000円 

 ⇒早割価格 43,000 円 (2月13日までのお申し込みとお支払いの方)

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

または
ゆうちょ銀行
(お振込先は申し込み時にお知らせします)

☆キャンセルポリシー
たいへん恐れ入りますが、申込確定後のキャンセルは承っておりません。
権利を他の方に譲ることは可能です。
その場合、譲る方の氏名、電話番号、メールアドレスをご連絡ください。

定員 7 名
申込受付期間2015/12/24(木) 06:36 ~ 2016/3/14(月) 09:50まで
主催者Fana(直本勝美)
Releaf_touroku
3/14~15 岡山サガプリヤ式マッサージ講習会2日間 by 認定トレーナーまてぃ、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
バイタルデベロップメント認定ファシリテーター おう..

Fana

Mission
魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること
Senmon

バイタルデベロップメント ® バイタルダンス® おうちマッサージ 愛されマッサージ 地水火風リバランシング

VIDAーSchools of Vital Development®卒業
VitalDevelopment®-バイタルダンス®認定ファシリテーター。

ビッキーエングハムオーラソーママッサージ、ディープリラクゼーションマッサージ習得
サイキックマッサージベーシックトレーニング修了。
アパレシーダセウエアのリメンバリングマッサージ習得。
タイ国にてワンディ氏のタイ古式マッサージベーシックトレーニング修了。
*****
<.. 岡山に生まれ岡山の自然に育てられる。
幼少の時より、独自の感性で自然に交わり、遊ぶ。
出産を機に、内なる野性に目覚める。
8年の間ひどい腰痛に悩まされ、さまざまな治療を試すも、痛みを取ろうとすればするほど、痛みが増すことに気づく。
あきらめの境地に達した35歳のとき出逢った整体師の手によって、細胞がお祭りを始めハートがフルオープンになるとともに、痛みを手放すことが出来る。
以降、無性に人に触れたい、踊りたい衝動に駆られ、マッサージとダンスを始める。
大きな虹の下をくぐるという不思議な体験とともに未知の世界へいざなわれ、OSHOの弟子となる。
2010年バイタルディベロップメントーバイタルダンスに出会う。痛みから学んだ人生を喜びからもう一度学びなおすエデュケーションとして、ライフアートとして、ムーブメントセラピーとしてのこのメソッドに惚れ込み、パトリシア・マルテーロに師事、スクールを卒業後ファシリテーターとなる。
現在は神奈川に在住。
都内を中心に、神奈川、岡山、大阪、石川、名古屋など、日本各地でマッサージとバイタルディベロップメントーバイタルダンスのワークををシェアしている。

  070-6522-0806
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock