知っておきたい家族信託の話

 DVDセミナー

受付は2015年12月14日(月)18:30で終了しました。

きになる家族信託について、しっかり学びましょう

このような方におすすめ

家族信託について、基本的な計画について学びたい方に向けての解説です(ある程度の知識のある方)

期待できる効果

DVDによるセミナーですが、質問はその場で受け付けをいたします。

受付は2015年12月14日(月)18:30 までです。

知っておきたい家族信託の話  DVDセミナー

家族信託と成年後見の違い・遺言を比較しながら、財産管理の方法としてしっかりと学んでいきます。

それぞれのしくみを理解し実務に役立てます。

受付は2015年12月14日(月)18:30 までです。
受付は2015年12月14日(月)18:30 までです。

司法書士

山内扶美子

会社には信頼されるため、個人には安心して過ごせるように登記や法律面からしっかりとアドバイス・サポートしています。
Professional_s

会社には信頼されるため、個人には安心して過ごせるように登記や法律面からしっかりとアドバイス・サポートしています。

司法書士 簡易裁判所代理権  翔栄法務司法書士事務所(しょうえいほうむしほうしょしじむしょ)
司法書士 山内扶美子(やまうち ふみこ)

Mission
つづく会社のための法律的セキュリティアドバイス及びサポート
すぐに役に立つ法律を、やさしくわかりやすく伝える

Senmon
会社設立,役員変更,定款変更,資本金,株式譲渡,合併,
相続,遺言書,遺産分割協議,不動産売買・贈与・抵当権設定・抹消
成年後見

設立をした会社は3000社超え、関わった会社は数千社。設立から上場まで一気に駆け上がる会社がある一方で、設立後数年で問題を抱えることになる会社もあることから、つづく会社づくりを念頭にサポート体制を強化。法律面での対策をしておくことで、会社の信用が強化され、資金面での調達にも役立つこと、隠れた問題に気づき対策することで経営権の危機を免れるための対応策を提供する。現在、セミナー、コンサルティングなどでつづく会社づくりに精力的に活動している。

京都府綾部市生まれ。大学時代から司法書士事務所に勤務。誰が担当しても登記されるという結果は同じはずなのに、「どうしても先生にお願いしたい」と指名される存在であった所長の仕事ぶりを目の当たりで学び、自分の司法書士となる将来像を重ねる。1年強の受験勉強で合格率2.8%の司法書士資格に合格。27歳で独立開業。専門誌での特集、地域の新聞のコラム欄で相談を担当するなど女性司法書士として広報活動にも貢献。明治学院大学国家試験対策講座を担当するなど後進の育成にも携わる。銀行、不動産会社、他業種との提携のみならず、地域での相談業務にも積極的に受け、家族問題にも代々に渡り深く携わる。
2014年翔栄法務司法書士事務所と名称変更し、会社も個人も、最初から最期まで、孫の代まで携われる法律面でのサポートシステムを構築。
「つづく」を基盤として会社も個人も安心安泰へと導くことを主眼としていることから長年の顧客も多く、また、相続・遺言の相談も安心して話ができるやさしい女性司法書士として、指名されつづけている。

開催要項

開催日時
2015年12月14日(月)
開場 18:15
開始 18:30
終了 20:30
場所

http://www.shibu-cul.jp/access.html

渋谷区桜丘23−21

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

セミナー参加費:5,000円

懇親会費:5,000円(セミナー終了後)

定員

5 名

申込受付期間

2015/12/ 9(水) 17:00  ~ 2015/12/14(月) 18:30まで

主催者

山内扶美子

お問い合わせ先

山内扶美子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@235.co.jp

受付は2015年12月14日(月)18:30 までです。
smtp08