「ポキッと折れない!おやいく講座」&「おこづかいでマネー教育講座」

受付は2015年11月26日(木)16:00で終了しました。

93994_dsc_6517
93994_dsc_6517

~お年玉編~

このような方におすすめ

子どもが大きくなった時に、ポキッと折れないように育てたい。子どもに正しい金銭感覚を身に着けさせたい。

期待できる効果

根っこを育てるために必要な栄養素や、おこづかいの考え方、あげ方がわかります。

受付は2015年11月26日(木)16:00 までです。

「ポキッと折れない!おやいく講座」&「おこづかいでマネー教育講座」

※子育て世代のお父さん・お母さんにおススメのセミナーです!

お年玉のあげ方、使い方が分かりますよ。
こどもの金銭感覚を育てる方法を一緒に学びましょう(^_^)/

2本立てのセミナーにランチがついてと~ってもお得!
===========
<1日の流れ>
★「ポキッと折れない!根っこを育てる親育(おやいく)講座」
講師:キッズ☆クルー代表 邑本(むらもと)なおみ
「子育て」が「教育」にすり替わってない?
「根っこの育ち」に必要な栄養を知って、簡単には折れない子を育てましょう。

~ランチを食べながら~
★「おこづかいでマネー教育セミナー~お年玉編~」
講師:キッズマネーステーション認定講師 堀 浩之

子どもに伝えたい!おこづかいで金銭教育
子どもにとって一番身近なお金「おこづかい」
親から子へ、将来を左右する「お金の教育」を
いつもはおこづかいから学びますが、今回はお年玉について学びます。

★ブレイクタイム:子どもの隠れた才能を発見!?
 心理学から見る性格・適正診断

★すぐにできる!賢いお金の考え方
「住宅ローン・生命保険で○○○万円節約!?」
お金のかかる子育て世代必見!目からウロコの節約術を実践方式で学びます。



===========
日 時:2015年11月27日(金)
10:00~13:30 ※受付15分前から

会 場:みことびじん
    金沢市西泉4-27-1※駐車場あり
https://www.facebook.com/Mikotobijin.seminar.galleryspace?fref=ts

参加費:ランチセミナーのみ 1,500円
(カレーランチ・野生のルイボスティー・おやつ付き)

定 員:10名様
    
特 典:スヌーピーのカード式液晶体温計をプレゼント


===========
講師紹介
キッズマネーステーション認定講師 堀 浩之
「子どものために親が残せる最高の資産は『教育』と言われます。その中でも『お金の教育』は、その子の人生を左右する大切な教えになるのではないでしょうか?このセミナーがお子さまの望む自己実現と豊かな未来の一助となれば幸いです。」

キッズ☆クルー代表 邑本(むらもと)なおみ
「子供は自立に向けて成長し続けています。つまずいても時間が掛かっても必ず起き上れる!そう信じられるように親も育っていきましょう(^o^)」

==========

おこづかいでマネー教育セミナー<受講者の声>

まだおこづかいを始めておらず、おこづかい制にしようか必要な時に渡すか迷っていました。

「お金の教育」という新しい発想を知り、私自身納得した上でおこづかい制を取り入れることができそうです。(30代 2児の母)


上の子が小学校4年生で、ちょうどおこづかいをどうするか?と考えていたのですが、

このセミナーを聞いてグレーゾーンがよくわかりました。タイムリーな話だったので、本当にためになりました!(40代 3児の母)


早速、3つの貯金箱方式をやってみたいと思います。自分自身、金銭感覚がゆるく、子どもにどう教えたらいいかと

悩んでいたのでとても助かりました。子どもと一緒に自立していきたいと思います(笑)(30代 2児の母)


金銭教育というと難しい感じがしましたが、おこづかいから手軽に学べるのですね!

子どものうちから学ばせる重要性がよくわかりました。今までは義務的におこづかいを渡していましたが、

これからはやり方を変えてみようと思います。(40代 3児の父)


節約と言えば、普段の食費や光熱費を切り詰めることくらしか思いつきませんでしたが、

住宅ローンや生命保険をどうするかでそれほどまでに大きな差がでてくるとはビックリでした!

見直しを検討したいと思います。(30代 1児の母)


受付は2015年11月26日(木)16:00 までです。
受付は2015年11月26日(木)16:00 までです。

親育(おやいく)コーチ

邑本(むらもと)なおみ

ママを元気にしたい!ママが安心して笑顔になる事が、家族にとっての幸せにつながります
Professional

ママを元気にしたい!ママが安心して笑顔になる事が、家族にとっての幸せにつながります

    <肩書き>
Office リフレーミング 代表
銀座コーチングスクールプロフェッショナルコーチ
銀座コーチングスクール金沢校講師
マインドワーク®︎認定講師
STRコミュニケーション協会認定講師
ストレスクリア®︎協会認定コーチ
コミュニケーション団体キッズ☆クルー代表
国家資格キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
SBTスーパーブレイントレーニング2級コーチ    <プロフィール>
結婚当初は夫と子供二人の4人暮らしで、フルタイム共働き。仕事が忙しい夫に期待せず自分が頑張らねば!と子育て・家事をほぼ一人でこなしてきました。下の子が生まれて、私一人では大変になってきたので、上の子を公文に通わせることにしましたが、やりたくないと泣く息子を無理やり続けさせていました(笑)
長女は自由奔放な性格で、片づけや宿題の約束を守らず、小さい頃からアメとムチなど色々試しましたがあまり効果がなく、どうしたものかと手を焼いておりました。
中学生になる頃には二人の子供は反抗期になり、息子は「うん」か「ううん」の二つだけ、娘とは口喧嘩の日々を送り、毎日イライラ、子供達への不満を抱えて過ごしていた時にコーチングに出会いました。そこで自分がいかに子供の話を聴けていなかったか、自分がやっていたのはクローズドクエスチョンや誘導尋問だった事に気付きました。そこから自分自身のコミュニケーションの方法を見直したところ、驚くほど子供たちの反応が変わったのです。
さらに、STRで人は生まれ持った素質があることを学び、自分と娘のタイプの違い、そしてエネルギー値の違いが「伝わらない」を生み出していたのだと心底納得しました。
脳の仕組みを活用してモチベーションを上げるSBTや、自分のマインドを毎日地道に耕していくマインドワーク®、自分にとって超ストレスで手放したいけれど手放せないものが、実は自分が望んでいたのだと知り、手放せるようになるストレスクリア®も習得し、進化を続けています。

現在はカウンセリングとコーチングを元にニートの就業支援に携わりながら、小学生から中学生が参加するコミュニケーション団体キッズ☆クルーを運営しています。

開催要項

開催日時
2015年11月27日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:30
場所

みことびじん

石川県金沢市西泉4-27-1

参加費

無料

キャンセルポリシー

ランチセミナー1,500円(イベントランチ・ドリンク・おやつ付き)

 


申込受付期間

2015/11/12(木) 11:22  ~ 2015/11/26(木) 16:00まで

主催者

邑本なおみ

お問い合わせ先

邑本なおみ

お問い合わせ先電話番号

080-3743-1510

お問い合わせ先メールアドレス

nao_mura327@msn.com

受付は2015年11月26日(木)16:00 までです。
smtp08