Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
【垂水ジェームス山かもめサロン】おうちにあるものを使おう💛ママが覚える!小児はりワークショップ
💛子どもたちをご機嫌にするのはママだよ💛
H_taisho
ママが生活の中でできる小児はりを体験、習得したい!小児はりって何?鍼灸師さんに話を聞いてみたい!
H_kitai
ママが小児はりの技術を覚えることで、毎日子ども達に触れ体調の変化を感じ対応できるようになります
92730_スカイハウス
92730_小児はりスプーン

みなさんこんにちは!

神戸垂水ママのための栄養&ヨガ教室かもめスタイル

管理栄養士のひなみまいです。

 

みなさんのご要望のひとつである

小児はりのワークショップが開催できることになりました^^

 

はりといっても、針を刺すわけではございませぬ。

 

今回学んでいただくのは

ママの手やスプーンや歯ブラシなんかも使って

ちょちょっと、子どもたちをママが刺激してあげる技なのです。

 

小児はりは関西では有名だそうで、

なんでも子どもの癇癪や夜泣きなどにすごく効果が期待できるようです

 

他にも

冷えや、肌荒れなどいろいろな不調にアプローチできる素敵な技でございます。

 

大人のはりと違って、子どもにアプローチするのは10分もしないくらい一瞬です。

それでできれば毎日してあげたいのですが、毎日鍼灸院に通ったりするのは大変!!

 

そこで、鍼灸師のくみ先生が

おうちでできる!ママがしてあげれる!小児はりの知識をおしみなく伝えてくださいます。

 

子どもたちを毎日触って、感じているのはママ!

ちょっとした体調の変化を感じ取って、ママなりに対処ができる!って素敵ではないですか??

 

歯ブラシなんかも使うんですよ💛

以前小児はりのワークショップでくみさんに教えていただいたのですが、

我が家のお兄ちゃんが、興奮しすぎた時に歯ブラシで頭のてっぺんをとんとんとんって叩いてあげるんです。

それだけなんですが、気を抑えてクールダウンできたりするんですよね。

面白いです。

 

かもめスタイルの離乳食講座でも、

『離乳食本でなく、赤ちゃんをみてあげましょう!』

と言っていますが、

 

病気になりそうになったらまず病院!薬!ではなく、

まずママが子どもたちにしてあげられることを覚えてみませんか??

 

もっと気になる人は、マニアックな小児はりのことも教えてくださいますよ。

 

かもめスタイルの第一回目ワークショップなので、

わくわく&お得なワークショップになっています^^

 

赤ちゃん~何歳の子どもさんでも参加できますし、

子どもさんが一緒にこれなくてもおうちで実践していただける内容になっていますので

この機会にぜひぜひお越しくださいませ💛

 

お待ちしております^^

 

 

 

桜井くみ

神戸ではり灸マッサージ 骨盤矯正 小児はり 出張専門治療院 やっています。

東京と神戸を中心にヨガインストラクターとしても活動中。                                               鍼灸マッサージ師 ヨガインストラクター アロマセラピスト 介護支援専門員 

TOKYOYOGAシニアティーチャー・解剖学講師

TOKYOYOGA指導者養成コース・プログラム担当

TOKYOYOGA指導者養成コース・解剖学講師担当

 

 

 

 

 

92730_小児はり
92730_くみさん2
開催日時
2015年12月11日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所 ジェームス山パークホームズ1414

インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
大人一人 3500円

※基本的にお子様連れのクラスですが、大人だけで参加していただくこともできます。
※お子様におむつ姿などになってもらい練習することがあります。(強制ではありません)
※お子様は赤ちゃんから何歳でも何人でも可能です。
支払方法
当日受付にてお支払いください。

※体調不調など以外の自己都合のキャンセルはキャンセル料をいただく場合がございます。

定員
 10 名
満員御礼
申込受付期間2015/11/ 3(火) 20:50 ~ 2015/12/ 2(水) 10:15まで
主催者ひなみ麻衣
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【垂水ジェームス山かもめサロン】おうちにあるものを使おう💛ママが覚える!小児はりワークショップ、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ママがラクになる!離乳食・幼児食専門管理栄養士

日南麻衣

Mission
離乳食・幼児食は常識をひっくり返すとママがラクになる!
Senmon

子育て 離乳食 幼児食 食育

管理栄養士
親子・キッズ・マタニティ専門ヨガインストラクター
ママ向けイベント主催

【かもめスタイル】
「食」を中心に「ママがラクになるかも!」をモットーに
医師や講師を招いて、医療・子育てセミナーやイベントを開催。
神戸市垂水区から発信中!


【日南麻衣(ひなみまい)プロフィール】

管理栄養士。
親子ヨガ・キッズヨガインストラクター。
 
1986 年生まれ。神戸市垂水区在住。 兵庫県立舞子高等学校卒業後、 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業。
2006 年から保育園栄養士として二年間勤務。
2008 年保育園を退職し、夫とともに一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
2009  年第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。
 2010 年、食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011 年から二年間産婦人科栄養士として勤務。
また、ママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室をはじめる。
 2013 年管理栄養士資格を取得。 子育てママ向け栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナーを主催。 1000 組以上の親子と出会う。


【講演・講座で全国へ伺います!】

《講演例》
・離乳食は常識をひっくり返すとラクになる!
・ママがラクになる!子どもの栄養とおやつの5つのポイント

・離乳食・幼児食・基礎栄養講座
・栄養相談
・親子ヨガ
・キッズヨガ

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要