18_ogy0ymniyjq4zgrin

頑張っている先生たちのはなまるカフェ

受付は4月21日(日)08:20で終了しました。

@魔法の手帳講座 4月

45096_chiyo-pro 45217_kao_3907

このような方におすすめ

毎日頑張っている先生方

期待できる効果

選択理論心理学を学んで、子どもたち、保護者、同僚、ご家族との幸せな人間関係つくりのヒントが得られます。


選択理論心理学は、米国の精神科医、ウィリアム・グラッサー博士が考えた心理学です。選択理論では、脳の働きから、人が幸せを感じながら生きていくためには、身近で大切な人との人間関係をよくすることが必要で、批判したりガミガミ言ったりする等の人間関係を壊す習慣をやめ、傾聴したり支援したりする等の人間関係を築く習慣を勧めています。良い人間関係があれば、幸せを感じ、夢の実現、成功にもつながります。

頑張っている先生たちのはなまるカフェ@魔法手帳講座
毎日、学校とご家庭と・・頑張り続けている先生方、
やりがいはあるけれど、ちょっと疲れを感じたら、
このはなまるカフェでひとやすみ。
選択理論心理学を学んで、幸せな人間関係つくりに活かしてみませんか?

毎日、様々な人間関係の中で奮闘されている先生方がたくさんいらっしゃると思います。反抗的な児童・生徒やクレームの多い保護者、指導観の違う同僚との衝突・・そして家に帰っても夫婦関係、親子関係と人間関係の問題を抱えやすい教職員の皆様。その人間関係を幸せな関係に築いていくヒントがはなまるカフェで学べます。ご自身を大切にし、周りの人とも幸せな関係を保ちながら生活できたら・・そんなご機嫌な毎日を送るための学びを提供しています。月曜の朝がちょっと楽しみになる・・先生方にそんな気持ちになっていただけたら最高にうれしいです。

頑張っている先生たちのはなまるカフェ@魔法の手帳講座
■開催日時・・毎月第3日曜日 8:30~10:30(2時間)

■開催方法・・zoomオンライン

■参加費・・3,000円

■お支払方法・・ゆうちょ銀行振り込み・クレジット払い

※「頑張っている先生たちのはなまるカフェ@魔法の手帳講座」のグループLINEがあります。
よろしければ、ご参加ください。
グループLINEの参加はこちらから




  • 「幸せになる魔法の手帳」(2,000円)

  • 「人生が変わる魔法の手帳」(500円)

おすすめ
  • セミナーのテキストとして使います。
    「幸せになる魔法の手帳」(2,000円)
    「人生が変わる魔法の手帳」(500円)
  • お持ちでない方は、こちらからご購入いただけます。
【講座の内容】
①初めての方は、自己紹介
 得たいものと1か月の振り返り
②選択理論ってなあに
 元公立小中学校養護教諭で選択理論心理士の井上千代先生のレクチャー

③実践ワーク
 「こんな時、行動の工夫は?」
  小さく変えたいときは行為の工夫を!大きく変えたいときは思考の工夫を!
  実例でご一緒に考えましょう。

④これからの1か月の小さな実践プランを決めてシェア



学校の子どもたちのために、家族のために・・と、頑張りすぎてはいませんか?
まずは、自分を大切にしてから、周りの人たちの応援ができるゆとりがうまれます。
皆さんで悩みをシェアして、解決のヒントを探ってまいりましょう。


大切な人との良好な人間関係、夢実現、選択理論を使ってお手伝いします
Professional

選択理論実践パートナー

井上千代

大切な人との良好な人間関係、夢実現、選択理論を使ってお手伝いします

Collabotimes
頑張っている先生方を選択理論心理学を使って応援したいです

特別支援学校教諭

中村美枝

頑張っている先生方を選択理論心理学を使って応援したいです

開催要項

開催日時
2024年4月21日(日)
開場 8:20
開始 8:30
終了 10:30
場所

ZOOM オンライン

Zoom

参加費

参加費  3,000 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

銀行振込

定員

10 名

申込受付期間

2024/2/22(木) 09:29  ~ 2024/4/21(日) 08:20まで

主催者

中村美枝

お問い合わせ先

中村美枝

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

green-green-1029@reservestock.jp

受付は4月21日(日)08:20 で終了しました。
smtp08