4419_zmu1ytuxmdq3nze4o

《広島》

しばまなの

広島プロセスグループワーク

受付は4月 3日(水)09:00で終了しました。

自分の輝きを取り戻す

8866_2021プロフィール 4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 1956_ytmxmzu0yzmzzdqxymfly2q5ymrhotiyn2e3mjc0ntm

このような方におすすめ

本来の自分の輝きで生きていきたい方

期待できる効果

自分の輝きを取り戻す

受付は4月 3日(水)09:00 までです。

《広島》 しばまなの 広島プロセスグループワーク


プロセスグループ ワーク


プロセスグループを言葉にするのは難しいのですが

私は、5年ほど前に初めてワークに参加してから

自分のことが分からなかったことが理解できるようになりました。

今まで感じられなかった感情を感じてゆく大切さがわかり
その度ごとに自分の中に溜まっていたものが流れて

自分であることにホッとしたり、
自分ではない何かにならなくても
人と関わってゆける安心感を得られるようになりました。


それまでの私がどうだったかというと・・・

かつて私は、
とても不幸な悲劇のヒロインのストーリーの中で生きていました。


不幸はわたしをめがけてやってくると思っていたし

私が幸せになれるわけがないと思っていたし

罪悪感なしに、嬉しいとか楽しいことなんて感じられるはずがない。


本当に人生がそのように展開し
うつで2年半、家から出られない状況にもなりました。


もう、本当にこんなのヤダ!!!


死ぬ前に、120%嬉しいとか楽しいとか感じたい!!!
そんな体験をして生きていこう・・・


そう決めた時から
少しずつ

不幸な悲劇のヒロインのストーリーの中だけで生きている私が
変わりはじめました。


家族との関係性、友人や職場での関係性が優しく愛を感じられるものに変わり

何より、自分を生きている感覚
自分で人生を創造していると感じられるようになりました。




私ほど思い込み激しく不幸な悲劇のヒロインのストーリーの中で
生き続けている人もそう居ないとは思うのですが・・・


たとえば

いつも理解ない上司に当たり仕事を変わることになる。
それは、上司が無能だから。(または、私がダメだから。)

とか

いつも彼に浮気される。
それは、彼が私の魅力を解っていないから
(または、私が尽くし足りないから…)

などなど

もっともっと枝葉のついたストーリーを
自分の中に持っているのだと思うのです。




でも・・・そのストーリーは本当でしょうか?

私の体験を振り返ると
一部は事実で
一部は本当だと自分が信じ込んでしまったものでした。


なぜ、そう信じ込んでしまったのか?

その原因は、幼少期の体験の中にあります。


今起きている現実が
幼少期の体験と結びついているなんて思いもよらなかったけれど

小さい子供だったがゆえの、何かしらの解らないことや誤解があり
そのままになってしまっていること・・・


そこに
今の現実に不具合を起こしている謎が隠されたままになっているのです。


自分が気づかないまま信じ込んでしまったストーリーは
自分の頭の中で何度も何度も繰り返し作り上げられていってしまう。


なんだかおかしい・・・そう気づいたとしても
自分1人ではそこから抜け出す方向も進み方も、全く見当がつかなかった。


私が、不幸な悲劇のヒロインのストーリーから抜け出す!と
決めた時がまさにそんな感覚でした。


自分一人の頭の中で出来上がってしまったストーリー
信じ込んでしまったことに、風穴を開ける。



プロセスグループワークではその過程を
安心して、何を話しても大丈夫と感じられるグループの中で
体験してゆくことができます。


自分で気づかぬうちに
何かしらの解らないこと誤解のままになってしまっていたことを
人との関係性の中で、身体の感覚や感情を感じながら
その奥底に仕舞い込んでしまっていた、本当の自分の輝きの欠片を
取り戻してゆきます。


その時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています。





『プロセスグループワーク』は、

私が今まで自分の現実の不具合がなぜ起きているのか?を知ってゆく過程で

HITキャラクトロジー®心理学協会のプロセスグループワークでの体験が元になっています。

HITキャラクトロジー®心理学協会心理プロセスグループとは

https://characterogy.com/curriculum_process/




★注意事項:お申込みされる前に必ずご確認ください★

● お申込み後、ご都合によりキャンセルをされて参加費の返金が発生する場合、キャンセル料とは別に「事務手数料(受講費の5%)」を申し受けます。

● お申込みから「1週間以内」に参加費のお支払いをお願いいたします。

● お申込みには以下の参加種別がありますので、お間違いのないようにご注意ください。

① Village会員(※HITキャラクトロジー心理学1Day講座修了生が申込みできる会員です)
詳細・お申込みはこちら⇒ https://characterogy.com/post-7054/
② ハートインタッチヒーリングスクール受講生
③ HIT心理カウンセラー養成講座(HITカウンセリングセラピスト養成講座)受講生
④ 上記以外の方は一般となります。

※②③は各クラスの受講終了・中止した方は適用されません。
※アドバンスクラス(動画配信クラス)の受講はHIT受講生ではありません。

上記の注意事項をご確認の上、お申込みください。


受付は4月 3日(水)09:00 までです。
本当の自分に気づき、本来の輝きで生きていく人へ講座・セッションを提供しています。
Expert_s

メディカルヒーラー/看護師

柴田 真奈美

本当の自分に気づき、本来の輝きで生きていく人へ講座・セッションを提供しています。

Collabotimes
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

バウンダリーの教科書の著者

山本 美穂子

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

開催要項

開催日時
2024年4月 3日(水)
開場 10:50
開始 11:00
終了 15:30
場所

JR西条駅から徒歩約10分(会場アクセスはお申込み時に届くメール本文に記載されています)

広島県

東広島市

参加費

①Village会員  12,100 円

②ハートインタッチヒーリングスクール受講生  11,000 円

③HITカウンセリングセラピスト講座受講生  11,000 円

④一般  13,200 円

キャンセルポリシー

※料金は税込です。


※※要確認※※
お支払い期限はお申込み後「1週間以内」とさせていただきます。
(開催間近にお申込みの方は「お申込み後すぐ」にお支払い手続きをお願いいたします)

お支払い期限内にお手続きをお願いいたします。
またキャンセルの場合は必ず事務局までご連絡ください。


【キャンセルポリシー】
受講をキャンセルされる場合は、必ず事前に事務局へご連絡をお願いいたします。
キャンセルのご連絡日により、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
ご同意の上お申し込み下さい。 どうぞよろしくお願いします。

講座開催の日の7日前から3日前までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の30%の額
講座開催の日の2日前から講座当日までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の50%の額
講座当日、講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の100%の額

お支払方法
定員

7 名

申込受付期間

2024/2/16(金) 13:54  ~ 2024/4/ 3(水) 09:00まで

主催者

柴田真奈美

お問い合わせ先

HITキャラクトロジー心理学協会

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@heartintouch.net

受付は4月 3日(水)09:00 までです。
smtp08