1180_mty3ztc5mja2zdy1n

野菜のうまみを楽しむ

お漬物マスタークラス

受付は4月19日(金)11:45で終了しました。

900523_漬物画像4
900523_漬物画像1
900523_漬物画像2
900523_漬物画像3
900523_漬物画像4
900523_漬物画像1
900523_漬物画像2
900523_漬物画像3

★今年こそぬか床デビュー★

このような方におすすめ

腸活したい人、ぬか漬けを今すぐ始めたい人

期待できる効果

ぬか床を持ち帰り付きなのですぐにお漬物を始められます。


野菜のうまみを楽しむ お漬物マスタークラス

お持帰り付ですぐ始められる! 今年こそぬか床デビュー★

新鮮な野菜の旨みを味わい健康になりませんか?

このお漬物マスタークラスでは、日本の伝統的な漬け物の作り方を学びながら、

季節の野菜を活用した健康的な漬物の作り方をご紹介します。

昔ながらの技術を学びながら、身近な材料を使って自宅でも簡単にお漬物を作るコツを身に付けましょう。

季節ごとに変わる美味しい野菜を使用し

その時々の風味を引き立てるお漬物の基本からお漬物を料理に活かすスキルを身につけます。

自家製のお漬物で、毎日の食卓を彩り豊かにしましょう。

ぬか床お持ち帰り付きなのですぐに始められます
しょうゆや味噌を使ったもっと手軽なお漬物もご紹介します。
「1日一回のかきまぜ」実はしなくてもいいのです。
新しいお漬物ワールドにようこそ!


【内容】
・ファスナー付ビニール袋を使ったぬか床の使い方
・しょうゆやみそを使った簡単お漬物実習
・上記を含むお漬物を使ったお食事(デザート付)

Simplog Simplog
デザートもお漬物((笑)マリネ)


ぬか床のお持ち帰りがあるので
すぐにぬか漬けを始めることができます

★ファスナー付ビニール袋のぬか床は、かき混ぜが楽、使いやすいと好評です

●定員: 各回4名(定員になり次第締め切り)

自炊は自分をよくする究極のセルフセラピー  ご自愛料理研究家

木村綾子

 心身のプチ不調を医者や薬に頼らず治したい方に、発酵食品作りやマクロビオティック、無理なく続けられる自炊セラピーを教えています。
Professional

 心身のプチ不調を医者や薬に頼らず治したい方に、発酵食品作りやマクロビオティック、無理なく続けられる自炊セラピーを教えています。

産業カウンセラー
マクロビオティックスクールG-Veggie公認インストラクター

自炊は自分をよくする究極のセルフセラピー ご自愛料理研究家の木村綾子です。心身のプチ不調を医者や薬に頼らず治したい方に、発酵食品作りやマクロビオティック、無理なく続けられる自炊セラピーを教えています。
不調改善になぜ、食事、なぜ自炊?かというと、私自身の経験から、自炊は心と体の健康を作るのに最強の療法 であることを実感したからです。 2007年、マクロビオティック(東洋医学をベースにした食事法)を教える料理教室に通い始めました。当時は健康 的な食事を知りたいという軽い気持ちでしたので週に2,3回しか自炊できない劣等生でした。が、半年くらい経っ た頃から体力がついてきたのを感じ、体重は1割減、パンツ2サイズダウン。たとえ週2,3回でも、自分のために玄 米ご飯を炊いたり味噌汁を作り、外食や中食をするとしても「健康になるためには何を選べばいいか」と考えるよう になったことが大きい変化を産んだのです。 脳と腸はつながっていると言われますが、腸内環境がよくなったおかげで、ネガティブな感情を持つことも減り、心 も健康になってきました。食べているものが変わっただけでなく、五感を使い作業中はマインドフルネス状態になる 料理という作業も心を健康にしました。 自炊を続けることで、いつのまにか内面も外見も違う自分になっていました。以前よりずっと幸福な自分ができあ がっていました。自分の食事に関心を持つこと、自分で自分のために食事を作ることがいかに大事か、自炊は不 調を治し、健康になるための療法なんだ、幸せになりたい人は自炊をするべき!と思い、2009年、マクロビオティ ック料理教室として「セルフケアキッチンQooki」を開始しました。
実は私には自死した身内が二人います。私自身強い自己否定感を持ちメンタル危機状態だった時期もありました 。そんなこともあって、私の理想はメンタル不調になる人がいない、自死者ゼロ社会。その社会実現のために、自 分で自分をよくしていける自炊セラピーを世の中に広めたい。自分を幸せにするために自炊する人を増やすのが 私の志命です。 健康になれ幸せになれる食事がどういうものか、日々の食事作りを無理なく続けたい方に役立つ情報を発信して います。 LINE公式アカウント「大好きな自分になるための自炊レッスン」 https://lin.ee/Sd2leYF よろしければご登 録くださいませ。

開催要項

開催日時
2024年4月19日(金)
開場 11:45
開始 12:00
終了 14:30
場所

埼京線中浦和駅から徒歩8分(受講料確認後に詳細をご連絡します)

埼玉県

参加費

★今年こそ糠床デビュー★ 【お漬物教室】 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

1.別のレッスンへの振替に可能な限り応じます。気軽にご相談くださいませ。(その時点で決定しているレッスンに限ります)
2.代理の方が参加される場合は、キャンセル料はかかりません。(事前にご連絡くださいませ)
3.開講日の7日前から4日前のキャンセルは受講料の50%お申し受けし、手数料を除いた残りの金額を返金いたします。
4.受講日3日前以降のキャンセルについてはは受講料の全額をキャンセル料としてお申し受けいたします。
5.受講日8日前までのキャンセルにつきましては、手数料を除いた全額を返金いたします。
6.当方の都合により講座が開催されなかった場合は、全額返金いたします。

お支払方法

銀行振込

定員

5 名

申込受付期間

2024/1/28(日) 18:40  ~ 2024/4/19(金) 11:45まで

主催者

木村綾子

お問い合わせ先

木村綾子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

qooki.jp@gmail.com

受付は4月19日(金)11:45 までです。
smtp06