873081_nzrjmzy2mdvlmtkxzgflnwzhmthhowrlmtrhytlmote

エニアグラムセンター別おしゃべり会<ヘッドセンターの会>

受付は2023年11月29日(水)18:50で終了しました。

タイプ5、タイプ6、タイプ7のエッセンスを分かち合おう♪

このような方におすすめ

◎自分と同じセンターの人とおしゃべりをして自己理解を深めたい ◎他のセンターの人の考え方を知りたい

期待できる効果

◎センターやタイプごとのエネルギー、見ている世界を味わうことができる

受付は2023年11月29日(水)18:50 までです。

エニアグラムセンター別おしゃべり会<ヘッドセンターの会>

エニアグラム探究リーディングセッションを受けて頂いた方限定!!

センターごとのおしゃべり会を開催します☆

エニアグラム探究リーディングセッションを受けられて、その後いかがですか?

ご自身の理解は深まっているでしょうか?もしくは、本当にそうなのか、モヤモヤしていますか?


…いずれにしても、セッション後に自己探求を続けているあなたに、

「その後どうしてる?」ということを聴いてみたいな、みんなで分かち合いたいな♪と思い、

今回のおしゃべり会を約1年ぶりに開催することになりました!!!


エニアグラム探究セッションを受けて頂いた方にはお伝えしていますが、エニアグラムではセンター・タイプによって見ている世界は全く違います。

そんな中でも、自分と同じセンター・タイプの人や、自分と違うセンター・タイプの人とお話をすることで、新たな自己理解につながっていきます。

昨年は「タイプ別」でおしゃべり会を開催し、とても盛り上がりました。

めちゃくちゃ面白かった。

今回は、タイプ別ではなく「センター別」にて開催をしてみようと思います◎


オブザーバー参加も大歓迎! 他のセンター・タイプへの理解が深まります。(オブザーバー参加…自分はそのセンターではないけれど、そのセンター・タイプの人がどんな考え方・感じ方をしているのかを知るためにその会を「覗き見」する参加方法。笑)

エニアグラムでは奥深い叡智な分、本や言葉だけではとてもとても理解できません。

ぜひ「リアルな人間同士のやりとり」を通して、

本物の、生のエニアグラムを体感して自己理解・他者理解を深めて頂きたいです。


あなたのご参加を、お待ちしています◎


※お申し込みの際の返信メールにて、当日のZoomURLをお知らせ致します。

持ち物


イベントの内容としては、みんなでの対話(シェア)とワークを用意しています。

ワークでは、どのセンターにも共通で同じお題を出して、それに答えて頂きます。

お題は、当日発表します。

そしてこのワークは、潜在意識にアクセスするために、絵を描きます。

紙(画用紙)とクレヨンか色鉛筆、カラーペンをご用意してご参加ください。

※絵のうまい/下手はまったく関係ないワークですが、「どうしても絵は描きたくない」という方は絵ではなく文字(言葉)で書いて頂きますのでご安心ください。太めのペンをご用意くださいね。

※オブザーバーの方もご用意ください。



こんな方におすすめ


✓ 探究リーディングセッション後の自分の意識の変化をシェアしたい

✓ そもそもセンターって何だったっけ?と思っている

✓ 自分のセンターのこと、わかるようなわからないような…と思っている

✓ 本当に自分は〇〇センターなのか確信したい

✓ 同じセンターの人と対話することで自己理解を深めたい

✓ 違うセンターの人の話す内容を聴くことで、自己理解と他者理解を深めたい

✓ 上司やパートナー、家族のセンターのことを知ることで関係を良くしたい

✓ エニアグラムをもっと知りたい



イベントについて


内容


エニアグラムセンター別おしゃべり会<ヘッドセンターの会>


日時


11/29(水) 19時~21時30分


※18時50分にはオープンにします。お名前の表示変更などを行ってもらうため、5分前くらいには入って頂けるとスムーズかと思います。



会場


オンラインZoom


※自動返信メールに当日のURLを記載しています。

※前日にもリマインドメールをお送りするのでご安心ください。


参加種別


●スピーカー参加

「ヘッドセンターの会」において、申込者自身がヘッドセンターであり、話す人として参加する場合。


●オブザーバー参加

自身はヘッドセンターではないが、ヘッドセンターの人の話を聞きたい、学びたいと思って聞き手として参加する場合。


費用


スピーカー参加、オブザーバー参加ともに
3,300円(税込)


※お支払い方法:クレジットカード、銀行振込

※「クレジットカード払い」の場合、決済システム「PayPal」を使用します。お申込み欄にも「PayPal決済」と表示されているのがクレジットカード払いのことです。

※お申込みから2週間以内にお振込みください。

//キャンセルポリシー//
前日 … 料金の50%
当日 … 料金の100%


参加資格

私たちのエニアグラム探究リーディングセッションを事前に受けて頂いた方限定。


この会は、「おしゃべり会」とあるように、みなさんとの対話を中心に進んでいきます。


それぞれの発言についてお互いにコメントしあったり、質問しあったりして理解を深める時間にしたいと思っています。


例えば同じセンターやタイプのメンバーに「私はこういう時にこういうふうに感じて行動してしまいがちなんだけど、他の方はどうですか?」と聞いたり、もしくはオブザーバーとして参加している他のタイプの方に意見を求めたり。


また、オブザーバーとして参加している方は「職場にタイプ〇の人がいるのですが、○○する時にどう声がけしたらいいかアドバイスをください」などと質問してみるのもおすすめです♪

***


ぜひあなたのご参加をお待ちしています♪




■センター別おしゃべり会■


11/22(火)ガッツセンターの会
11/27(月)ハートセンターの会
11/29(水)ヘッドセンターの会




  • このおしゃべり会では、わたしたちの「エニアグラム探究リーディングセッション」を受けて下さった方がご参加頂けます。

    まだ受けていないという方は、ご参加の前に私たちの「エニアグラム探究リーディングセッション」にお申し込み下さい。

    タイプ確定の上でご参加頂くことで、会の内容が深く腑に落ちていくと思い、そのような場をご提供したいからです。

  • エニアグラム探究リーディングセッションのお申し込みはこちらから




受付は2023年11月29日(水)18:50 までです。

エニアグラムファシリテーター/心理セラピスト

魔法の杖

平和であることの素晴らしさを、自分が存在することで人に伝える。
Expert

平和であることの素晴らしさを、自分が存在することで人に伝える。

様々な自己否定で立ち止まっている人に、エニアグラムや心理学を通して「自分を知って、本来の自分に出逢い、日々の暮らしを楽しくクリエイトしていく」ことをサポートしています。

開催要項

開催日時
2023年11月29日(水)
開場 18:50
開始 19:00
終了 21:30
場所

オンラインZoom

ホームページ

参加費

参加費  3,300 円

キャンセルポリシー

前日 … 料金の50%
当日 … 料金の100%

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

20 名

【残 3 席】

申込受付期間

2023/10/26(木) 19:40  ~ 2023/11/29(水) 18:50まで

主催者

魔法の杖

お問い合わせ先

魔法の杖

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

cheko@reservestock.jp

受付は2023年11月29日(水)18:50 までです。
smtp06