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店舗店長・マネージャーのための総合サポートスクール
H_taisho
店長・マネージャーの職業人としての基本を学ぶ
H_kitai
店長マネージャーとして自信を持って仕事に臨める
Professional_s
 
 
ブライトスターUniversity(株) 接客販売コンサルタント兼ミラクル接客塾塾長
たかみず保江
 
こちらはブライトスターUniversity株式会社運営ミラクル接客塾の個人販売員向け講座・スクールの予約専門サイトになります。

大手アパレル会社新宿伊勢丹店で社内ブランドギネス売り上げ10年更新。
⾃⾝の個⼈売り上げも8年連続社内全国1位を維持。
年間1億売り上げた経歴を持つ。

大学卒業後アパレル企業ジャヴァグループに入社。
配属された店舗で2週間で1人で店に立つ。
キレイ・カワイイ・ダイジョウブを使って必死に予算を達成した時の快感が忘れられず、毎日接客販売に明け暮れ、気が付くと店長の売り上げを抜いて約1ヶ月で店長に抜擢。

7年目で一度転職するものの売れた時の快感とお客様に感謝された喜びが忘れられず、再び販売の世界へ。
サザビーリーグ(株)ファーイーストカンパニーに入社。
ANAYI新宿伊勢丹店に2番手で配属され、翌年店長に。売れない日々もたくさん経験しながらも持ち前の負けず嫌いとあきらめない精神で その後、スーパーバイザー・エリアマネージャーを経て、入社7年目にして2ブランド61店舗を担当する販売統括課長に任命される。 いずれも社内初の女性役職者となる。

販売統括になってからは、自ら講師として社内初の販売員研修を実施して、今まで以上に販売スタッフの接客販売力の向上に努め、多くのリーダーを輩出する。

現在は、売れ続けてきた自身の「接客販売スキル」と「あきらめないこころのあり方」を企業研修・講演会・コンサルタントを通じて全国の販売員に伝えながら、個人向け「ミラクル接客塾」を開校し、単発講座・階層別スクールを随時開催している。
受講生からは「事例が多くて説得力がある!」「ロープレで見抜かれる!」「店頭で実践するとすぐに結果が出る!」 と、現場を知り尽くした講義や販売員の立場に立ったきめ細かいロープレ指導に定評がある。

また..
 

   店長としてこれでいいのかが分からない

 ◆店の予算を達成できない

 ◆部下が出来るようにならない

 ◆シフトや予算の立て方に自信がない

 ◆自分が売れないから店を引っ張れない

 ◆マネージャーなのに店長に言いたい事が言えない

 ◆複数店舗の売り上げをあげることができない

 ◆スタッフ、店長が辞めたいと言ったの対応が分からない

 



なんて悩んでいませんか。

 

店長マネージャーの業務は1つ1つが全てチームを引っ張る要素になります。

予算1つでシフト1つの立て方でスタッフをやる気にさせ、店を予算達成に導くことができる、ということをご存知ですか?

ただ、平日週末だけ予算を変えていけばいい、前年と同じ推移にすればいい、そんな単純なものではないのです。

 

講師たかみずは24年の現場経験の中で15年間、店長・複数店舗の売上をあげるマネージャーとして多くの店の実績を大きく伸ばしてきました。

店長・マネージャーとしての全ての業務を予算達成に結び付けてきたのです。

 

 

店の店長・マネージャーのあなたが自信を持って店を運営して予算に導く指導力をつけるメンタルとスキルを総合的に学ぶ全3回のスクールになります。
 
 
今さら聞けない、誰も教えてくれないシフト予算の立て方や部下の指導育成スキル、接客販売スキルなどもしっかり学んでいきます。
 
 
 
 
 
開催日程⇒2015年10月15日(木)、11月5日(木)、11月17日(火)

※講座終了後も1ヶ月のメールでのアフターフォローをさせていただきます。

※全3回、通しで受講するコースですので基本は全日程参加が条件です。

参加できない日がある方、またはどうしても1日だけ参加したいという方は下記をクリックしてホームページお問い合わよりご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

授業でお伝えする店長としての「メンタルと技術の習得」は、1回ごとに期間を空け、その間に店頭で実践することで、より深くメンタルとからだに浸透させることができます。

だからこそ、スクール終了後店長マネージャーとして、自信を持って歩いていくことができるのです。

次回までの授業の間は、コミュニティやメールを使い、状況報告はもちろん、質問も随時受けて、考え方をお伝えしたり悩みや迷いを解消していき「店長マネージャーとしてのメンタルと技術」が、よりスムーズにあなたの習慣になるよう、あなたをサポートします。

 

開催時間⇒10:00~17:00

 
場所⇒浜松町周辺(お申し込みの方にお知らせいたします。)

 

参加資格⇒店舗店長・複数店舗を抱えるマネージャー  

※店長という名前はなくても店の中のトップであればご参加できます。



~参加者の声~

 

●店長歴1年Hさん

最初は『少しでも早く売れる方法が知りたい』という気持ちから参加したので、メンタルは二の次でした。

ですが、コースを受け宿題を行う過程で『こころありき』の意味や自分と向き合うことの大切さを知りました。

机上で書いたり話を聞くだけではなく日々の実戦で肌で感じ、こころと頭にダイレクトに伝わるスクールなので

たくさんの衝撃があります!愛ある指導をありがとうございます。

このスクールに参加できて本当によかったです!



●店長歴3年Tさん

私のような怠けものができるようになるのかと不安でしたが、とりあえず教えていただいたことを毎日続ける!

と、実践していくうちに『あれ?』『もしかして?』という様々な変化や気付きが見つかるのでドンドン楽しくなりました。教えていただくのが初めてのことばかりすし、実際店舗に帰り、戸惑うことやうまくいかないこともありますが信じて毎日続けることが本当に大切だと実感しました。

そして、先生の教えやアドバイスは毎回胸に響きました!!授業の中でもたくさんのヒントをくださいますし、良くなった点と課題点を明確に言って下さるのでとても分かりやすかったです。ポジティブなパワーが溢れてらっしゃるので、私が暗くなったりネガティブになる事がありませんでした。

今まで会社でも誰も教えてくれなかったことをたくさん教えていただいて店長としてやっていく自信が出来ました。


●店長歴6年Nさん

スクールに参加する前と今との大きな違いを実感しています。

『もう、辞めよう』と思っていた時に見つけた、たかみず先生のブログを見て、最後の賭けでこのスクールに参加しました。そして初日に『最後の賭け』と言った時に、先生に言われたひと言が忘れられません。

 

『私はあなたの辞めるという気持ちを、変えることはできません。辞めようという気持ちを変えられるのは自分だけ。それでもこのスクールに参加する?』

 

『はい』とは言ったものの、まだあの時は先生に何とかしてほしいという他力本願な気持ちでした。

授業の宿題を実践して行くうちに自分の本当に気持ちに気づき、私が店をダメにしていたことが分かりました。

それとともに、授業で教えていただいたことを実践していくうちにぐんぐん売上げが上がってきたことが嬉しかった。だからこそ自分が店をダメにしていた事から逃げずに受け止められ、変わることができました。

スクール中に地区で売り上げ1位になったのもこのスクールのおかげです。

今は、店長が楽しくて仕方がありません。スタッフとも一丸となって毎日楽しく仕事をしているのが嘘のようです。

本当にありがとうございました!

 

 

●マネージャー歴4年Oさん 

店長として売上げを上げ、マネージャーになったものの、各店店長たちに気を使い売上も上がらず仕事のおもしろさを感じられなかったときにこのスクールを知り参加しました。

 

初日で、すでにマネージャーとして自分が機能していなかったことに大きく気付きました。

分かってはいたもののそこを見ないで何となく仕事をしていたのです。

 

マネージャーになって4年、初めてやる気になりました。次の授業までにとにかく自分のこうして欲しいことを思い切って店長たちに伝えました。

「でも」と言われてもそこから逃げないで上司という気持ちを強く持って本音を話してその通りに動いてもらい売上があがったことは大きな自信になりました。

その他、シフトの作り方も予算の立て方も本当に役に立っています。

考え方やスキルをたくさんくださりありがとうございました。

本社と店舗のどちらのでもなく中立な立場だという考えで今では6店舗すべて予算をクリアーしています。

マネージャーになって良かったです! 

 

   

●マネージャー歴半年Fさん

たかみず先生、2ヶ月間ありがとうございました。

現在、2店舗とも予算取れてます。

店長達からも色んな相談が来るようになり、やりがいを感じていて毎日楽しいです。

会社初のマネージャーで何をしていいのか分からず、2店舗のスタッフの制服の事や経費のことばかりを

やっていたことが嘘のようです。

先生から『マネージャーは総務ではない。本社と業務のパイプ役。だから各店舗のあらゆることを知り、それを部下に伝え動かす指導力、時に最前線で接客をする販売力も必要です』

と言われた時にはっとしました。

 

スクールで教わったマネージャーとしてのモノの見方、複数店舗とのかかわり方、なにより店長やスタッフへの伝え方は今までの自分がまったく教わったことのないことで刺激的でした。

周りに振り回されないメンタルの持ち方のスキルはもちろん毎日続けています。

数日前上司に「しっかりしてきたな」と言われ嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

開催日時
2015年10月15日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 17:00
場所 浜松町周辺 ※お申し込みの方のみにお知らせいたします

インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費全3回 55、000円(テキストとしての書籍代・消費税込み)

2015年10月15日(木)、11月5日(木)、11月17日(火)
の全3回を通して学んでいただくコースです。

※全3回、通しで受講するコースですので基本は全日程参加が条件です。

ですが、参加できない日がある方、またはどうしても1日だけ参加したいという方はお問い合わせください。

支払方法 事前振り込み
定員 5  名
申込受付期間2015/9/ 6(日) 12:00 ~ 2015/10/13(火) 00:00まで
主催者たかみず保江
店舗店長・マネージャーのための総合サポートスクール、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
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接客販売コンサルタント兼ミラクル接客塾塾長

たかみず保江

Senmon

接客販売

こちらはブライトスターUniversity株式会社運営ミラクル接客塾の個人販売員向け講座・スクールの予約専門サイトになります。

大手アパレル会社新宿伊勢丹店で社内ブランドギネス売り上げ10年更新。
⾃⾝の個⼈売り上げも8年連続社内全国1位を維持。
年間1億売り上げた経歴を持つ。

大学卒業後アパレル企業ジャヴァグループに入社。
配属された店舗で2週間で1人で店に立つ。
キレイ・カワイイ・ダイジョウブを使って必死に予算を達成した時の快感が忘れられず、毎日接客販売に明け暮れ、気が付くと店長の売り上げを抜いて約1ヶ月で店長に抜擢。

7年目で一度転職するものの売れた時の快感とお客様に感謝された喜びが忘れられず、再び販売の世界へ。
サザビーリーグ(株)ファーイーストカンパニーに入社。
ANAYI新宿伊勢丹店に2番手で配属され、翌年店長に。売れない日々もたくさん経験しながらも持ち前の負けず嫌いとあきらめない精神で その後、スーパーバイザー・エリアマネージャーを経て、入社7年目にして2ブランド61店舗を担当する販売統括課長に任命される。 いずれも社内初の女性役職者となる。

販売統括になってからは、自ら講師として社内初の販売員研修を実施して、今まで以上に販売スタッフの接客販売力の向上に努め、多くのリーダーを輩出する。

現在は、売れ続けてきた自身の「接客販売スキル」と「あきらめないこころのあり方」を企業研修・講演会・コンサルタントを通じて全国の販売員に伝えながら、個人向け「ミラクル接客塾」を開校し、単発講座・階層別スクールを随時開催している。
受講生からは「事例が多くて説得力がある!」「ロープレで見抜かれる!」「..

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