841965_n2flzdc0zwnlmjeznzrkmjyyzmzhnzkyzgvhzwe1yja

「社長も驚き!!エリちゃん入り月桃クリーム作りワークショップ」「商品説明(ガイアの水135)」

受付は2023年7月28日(金)18:00で終了しました。

エリジアムを使用した、とっても簡単な手作りコスメのワークショップ

このような方におすすめ

無添加化粧品に興味のある方

期待できる効果

ハンドクリームとしてもボディクリームとしても重宝する、万能クリームを試してください

受付は2023年7月28日(金)18:00 までです。

「社長も驚き!!エリちゃん入り月桃クリーム作りワークショップ」「商品説明(ガイアの水135)」

「社長も驚き!! エリちゃん入り月桃クリーム作りワークショップ」

月桃とは?

月桃(げっとう)とは、沖縄や台湾などの亜熱帯地方に自生しているショウガ科ハナミョウガ属の植物で、沖縄では琉球時代から親しまれているハーブです。

葉からはスパイシーな甘い香りがすることから、アロマオイルや香料などに使われています。

沖縄では、月桃のことを「サンニン」と呼び、葉や種子・花などの部分は薬草として昔から活用されていました。

旧暦の12月8日には、月桃の葉でお餅を包み、蒸して食べて健康祈願する「鬼餅(ムーチカーサー)」と呼ばれる伝統行事が有名です。この「鬼餅」で蒸したときの残り湯は、玄関や家の周りに撒いて、家の中に邪気が入らないようにする「お清め」として使われているのです。

種・花・果実・葉・根茎が利用され、飲料用、食用、滋養保健、薬用に使われています。

高い抗菌力と防腐作用のほか、去痰作用から気管支炎や鼻炎に効果があるといわれ成分には、抗菌・殺菌・防虫効果をはじめ、抗炎症作用や、抗アレルギー作用、収れん効果、精神を落ち着かせる鎮静作用など様々な効果があります




エリちゃん入り月桃クリーム作り




エリジアムを使用した、とっても簡単な手作りコスメのワークショップになります。


ふわふわクリームは、ハンドクリームとしてもボディクリームとしても重宝する、万能クリーム。


今回は月桃の化粧水も使うことで、さらにパワーアップ。月桃は、わずか1年で2m以上にも成長する強い生命力を持ち、沖縄の強い陽射しを受けてなお瑞々しさをたたえる植物。癒しの香りとともにお楽しみください。


持ち物 注意事項 特典 など

■10:00~12:00「月桃クリーム作りワークショップ」
参加費:¥3,500 定員10名   ※要予約【7/28 17:00まで】
持ち物:エリジアム(お持ちの方) 筆記用具・持ち帰りバッグ


※午後のワークショップにもご参加のでランチ会ご参加頂ける方は酵素玄米とミキを使ったおかずと漬物を500円ワンコインにてご用意しますのでこちらからお申込み下さい。
https://chouseisan.com/s?h=363088043745481288db51aa1dc57962


■13:30~16:00「ガイアの水135商品説明」
ガイアの水135の商品説明
参加費:無料 定員10名  ※要予約7/28(金)17:00まで】

■サポーター 松葉 玲子
■有限会社ビビアン 下地専務


お申込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/841963





受付は2023年7月28日(金)18:00 までです。
受付は2023年7月28日(金)18:00 までです。

金融・健康・食に関する総合アドバイザー

昆 充芳 (こん みよし)

七世代先の子供たちが明るく元氣に生活できるために、現状の食・医療・経済・金融の意識改革を講演会を通じて広めてまいります。
Expert_s

七世代先の子供たちが明るく元氣に生活できるために、現状の食・医療・経済・金融の意識改革を講演会を通じて広めてまいります。

保有資格
・一般社団法人 相続診断士協会 相続診断士
・一般社団法人終活カウンセラー協会 終活カウンセラー1級
・一般社団法人 未来会計マスター協会 未来会計マスター®
・一般社団法人金融財政事情研究所 ファイナンシャルプランナー
・一般社団法人 家族信託普及協会®会員
・DofDネットワーク認定プロデューサー
・日商簿記検定 2級
・珠算 1級
・古民家鑑定士1級
・日本武術太極拳連盟 2段
・日本武術太極拳連盟 公認太極拳二級審判員
・日本武術太極拳連盟 B級指導員


-​私達の想い-

金融・健康・食に関する総合アドバイザーとして新潟市を拠点として活動しております。
講演会事業として経済・歴史・食・医療に感する情報提供を目的として8年前から活動しております。仕事はライプランをみて将来の事、お金だけではなく精神的な問題を知るきっかけとなる病気に対しての事、空き家対策や相続に関する事など様々に要因を加味して全て一元化してとらえることが出来ると考えておりご相談にのっております。
元々アレルギー体質でしたが、父の死をきっかけに医療、食に関して気付きを貰ったのが活動のきっかけとなります。



子供の頃からお金に関して身近に接する場面が多々あり親からは自分のお金の管理に関して教えられてきました。なので、私が当たり前に身に付き育ってきた過程が皆さん知らないのだと言う事を勤め始めて初めて知りました。
☑自分の子供だから揉める事はない
☑お金がないから大丈夫
☑負債も作ってあるから相続税はかからない

などと仰る方がいらっしゃいますが、何かしら片手落ちの場合もあります。



家長たる家の主が居なくなると騒然としてしまうご家庭を幾つも見てきました。争族になる前に一度ご自身の状態を第三者から見てもらう事も必要であると考えこの仕事に就いております。


常識は誰が決めたのでしょうか。

学校での教育 新聞 TV 広告 どれが正しくて どれが間違いと言う事はないのですが、ただ受け身で与えられる情報だけを正しいと考えるのはどうなのかと感じております。
様々な情報の中からご自身で  "判断する力" "考える力" "読み解く力" を養って頂きたく様々な講師の方をお呼びして地元新潟で講演会を開催しております。

このままでは、日本滅亡の危機に立たされています。
この澄政治のありかたにも疑問を持ち2023年4月に新潟市議会議員選挙にも出馬した次第です。準備期間があまりにも短く、投票率も38%台という組織票で動く状態でありました。
なのでしっかりと新潟市の市政に関しても発信してまいります。
https://www.miyoshi-kon.mfc-m.com/


未来の子ども達が明るく元氣に過ごせる日本を!!
の志の元邁進してまいりますので、今後ともご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


開催要項

開催日時
2023年7月30日(日)
開場 9:30
開始 10:00
終了 12:00
場所

FillHart

新潟県

新潟市中央区堀之内50-10

ホームページ

参加費

参加費  3,500 円

お支払方法

当日現金払い

定員

10 名

申込受付期間

2023/7/13(木) 09:03  ~ 2023/7/28(金) 18:00まで

主催者

有限会社ビビアン

お問い合わせ先

昆 充芳 (こん みよし)

お問い合わせ先電話番号

050-3550-2268

お問い合わせ先メールアドレス

m_kon@reservestock.jp

受付は2023年7月28日(金)18:00 までです。
smtp08