808954_mjrkodaxmzjiodg4ngvioty0otm4otyzywy4nwuwzme

受付は2023年4月 1日(土)18:00で終了しました。

808954_zwewndq3nthiogm5zda4ntc0nzm0mjnhzmqzngfjndy
808954_zwewndq3nthiogm5zda4ntc0nzm0mjnhzmqzngfjndy

このような方におすすめ

10年前より若々しくなりたい方、20年後、今より輝きたい方

期待できる効果

4月4日リリースの新プランの内容がわかります&聞くだけでも自分の変化ポイントのヒントが得られます。

受付は2023年4月 1日(土)18:00 までです。

ALLボディ&マインド・ディライトサポート説明会

ぜんぶ、で感じる、考える。


あなたの身体は、全部でひとつ、ひとつで全部。
その感覚があるとないとで
やることが大きく変わります。


例えば。


「熱が出た」というひとつだけしか見ることができないと
「熱を下げればいい」という単純な行動に出てしまいます。


そこで解熱剤が使われたりする。
ほんとうにそれでいい?


熱の原因は?
なんのための熱?
身体からのサインは?
何をしたらよくなりそう?
様子見の期間は?


ほんとうは、最低でもこれくらいの思考を巡らせたい。
そうすると、やることも安心感も全然ちがう。



熱は、例ですが



たとえば、人間関係で一方の言い分だけを聞いて判断するのって
同じことだったりします。



身体を多方面から見ることができるようになると
面白いことに、自然と、人間関係が変わってきたりすることも。



そんなこんな、ひっくるめて

あなたが、
あなたの身体が、
もっと輝くサポートプログラム

をオーダーメイドしませんか?



まずは説明会で、イメージを膨らませてみてください(^^♪




お会いできること、楽しみにしています。
受付は2023年4月 1日(土)18:00 までです。
受付は2023年4月 1日(土)18:00 までです。

整体師/看護師/日本舞踊家

能瀬千恵

和の文化と身体を未来につなぐ
Professional

和の文化と身体を未来につなぐ

整体師
看護師/保健師
日本舞踊藤間流勘右衛門派名取


『和の文化と身体のお稽古場 kefi』代表|「非常識な健康法則」各種セミナー講師|

   
3000人が感動した、病院やリハビリで教えてくれない、シンプルすぎる身体の痛み解消法「ちぃゆら体操」を考案。

看護師歴20年で、5万件以上の医療健康相談に携わる。専門領域としては、精神科、整形外科、脳神経内科を経験。こころ、身体、脳、を横断して人体を視る素養を培う。

日本舞踊で培った、日本人本来の身体を捉える視座から「和の動き」「日本人本来の動き」「歴史と身体」を取り入れた「ちぃゆら体操」は、日常でできるセルフケアの神髄とよろこばれ、オンラインでも対応できることから、全国からの受講希望者があとを絶たない。

  

「人間は動物である」ことから身体を紐解くことを得意とする。これまで、新体操、テニス、ドラム、人力車車夫、躰道、合気道、超体育会系劇団、クラシックバレエ、日本舞踊、即興舞踊、などを経験。常に「動く人」として身体を観察し続けている。
11歳のとき、新体操の継続を断念することになった膝の不具合に24歳まで悩まされる。自然と医療との付き合い方、医療機関を出る時に笑顔になれない人が、どうしたら減るのか、を考えるようになる。東京医科歯科大学医学部で看護学を学んだのち、日常に近い身体を観察できる働き方を選択。

  

2017年、さとう式リンパケアに出会う。「ゆらしてゆるめる」という手法に医療機関とは違う笑顔に出会える可能性を見出す。上級インストラクターとして300名以上にメソッドを伝える中、どれほど簡単と言われる手法ですら続かず、彷徨う人がいる原因に気づく。
さとう式を卒業し、身体を視る・伝える感度を増すため、鍼を刺さない鍼灸師、オリンピアンを指導するトレーナー、自然と人間とをつなぐシャーマンに師事。限りなく日常に溶けこませて継続でき、且つ、効果の高い方法を研究。2022年「ちぃゆらメソッド」を確立。本質から繰り広げる身体論は、年齢分野を問わず、各方面から支持されている。2023年からはスポーツ指導ホワイト学院にて「ヌーベル生理学」を担当。
  

かつて、「思うように動けず」もどかしさをかかえていた自分のような状況にある人、自分の身体をあきらめかけている人に、希望の光を灯すべく奔走中。
  


隠された真理をやわらかく表現して未来にツナグ
和文化と身体を未来にツナグ

をミッションとしている。

開催要項

開催日時
2023年4月 1日(土)
開始 20:00
終了 21:00
場所

ZOOM

参加費

無料

定員

10 名

申込受付期間

2023/3/28(火) 00:00  ~ 2023/4/ 1(土) 18:00まで

主催者

櫻井千恵

お問い合わせ先

櫻井千恵

お問い合わせ先電話番号

08098251868

お問い合わせ先メールアドレス

kefi.lymphcare@reservestock.jp

受付は2023年4月 1日(土)18:00 までです。
smtp06