40613_njbmnmu0y2y3ntrlo

受付は2023年4月12日(水)20:00で終了しました。

隔週水曜21:30~

23594_nzblmdzmzja1oti4mmi0ngvhzgu1mda5odc1njzjogm 40613_277560313_223705006640514_4184055671293300208_n

このような方におすすめ

強みBASIC修了者向け講座。「強み」とは何かを学びたい人・「強み」の使い方を知りたい人・強みを活かして、最小の労力で最高の自分になりたい人・ 身近な人の強みを知って、人間関係をよくしたい人

期待できる効果

●人生満足度が上がる ●自己肯定感が高まる ●仕事が楽しくなる ●成績や業績が良くなる ●うつや不安が減る ●社会に貢献できる ●人との関係が良くなる ●健康的な生活習慣が身につけられる



工藤亜里のVIA強みADVANCE


「私には才能がない」
「あの人のスキルにはとてもかなわない」


才能やスキルが数値化され、ジャッジされる。
私たちがこれまで身を置いてきたのは、常に誰かに比較され、
自分も自分を比較する。そんな世界でした。


「劣」を見つめやすい日本文化の中で、私たちはいつだって
自分の足りないところを埋めようとがんばってきたのです。


でも、そこには心からの幸せがないことを
あなたも気がつき始めているのではないでしょうか。


幸せを科学的に研究するポジティブ心理学では
「幸せな人」の共通点がわかってきました。
それは、「自分の強みを知り使っていること」


著名なポジティブ心理学者55人が立ち上がり作成した
「VIA性格の強みの調査票」を広げる研究機関VIA研究所では、
長きにわたりデータをとり、
これまでは定性的と言われていた性格の強みに
科学的根拠をもたらしました。


強みを知らない人が感じる幸せを1とすると

知るだけで9倍
活かせるようになると18

も幸せが高まることが、科学的に裏付けられています。




VIAで強みを知り、使えるようになると、

  •  ●人との関係が良くなる
  •  ●仕事が楽しくなる
  •  ●幸福度が高まる(6ヶ月は継続する)
  •  ●うつ症状が減る
  •  ●体に良い生活習慣を維持できるようになる

など、上げきれない効果があります。


 親と子
 上司と部下
 パートナー
 カウンセラーとクライアント
 教師と生徒
 コーチとクライアント
 医者と患者


あらゆる関係においてモチベーションがアップし、共同作業は生産的に、
関係性はより親密なものになるでしょう。


 性格の強みは、
 自然に溢れだすもの
 使うほどに活力が湧くもの


定量的な世界では難しかった「自分は存在するだけで価値がある」
という感覚をもたらしてくれるのです。


性格の強みを知ることは

 ありのままのあなたが
 最小限の力で最高に幸せになるためのコンパスです。


24個の性格の強みからあなたのトップ5の強みがわかる性格診断「VIA」。
サイトは世界中から5秒に一回のアクセスがあり
すでに、世界で2000万人以上が受験しています。


【VIAの無料診断はコチラから】


あなたを世界でたったひとり
唯一無二の存在にしている強みは何でしょう。


強みを学ぶ ADVANCE講座


強みは自然に溢れるもの。そのため時に使いすぎてしまうことも。
強みはバランス良く使ってこそ、その力が最大限に発揮されます。日常に幸せを見い出す使い方、ここぞというときにベストパフォーマンスを生む使い方、逆境を好転させる使い方など、自分の強みを実生活で適切に使えるようになる講座です。また、幸せに関連する強みを効果的に高めたり、自分の天職について考える機会を持ちます。

こんな方におすすめです

それぞれの強みについて詳しく知りたい方
使いすぎない、バランスの良い強みの使い方を学びたい方
強みを使って幸福度を効果的に高める方法を学びたい方
自分の天職について考えてみたい方
それぞれの強みを、様々な状況で使う方法を知りたい方、例えば……
 *部下との信頼関係を構築したい方
 *キャリアの方向性を見つけたい方
 *子どもの人生満足度を上げたい方
 *理想の稼ぎを得られてないと感じる方
 *最小の力で最大の効果を上げたい方
 *思春期の子どものストレス対応方法を知りたい方


受講後にはこんな変化が訪れます

バランスの取れた強みの使い方がわかるようになる
自分の仕事に使う、副業・起業するなど、強みをどのようにキャリアに活かし方がわかる
人からの評価が高まり、好待遇の仕事が舞い込む
強みは自然に溢れてくるから、使うほど楽しく活力が湧く
弱みより強みが先に見えるようになるため、部下への言葉かけが変わる
強みに着目した子育てができるようになり、子どもの自己効力感が高まる
ストレスを抱える思春期の子にも、その子の強みでストレス軽減できることを伝えられる


■講座内容 全6回(内容は変更することがあります)

第1回 強みの使いすぎについて理解する
第2回 強みのバランスを取れるようになる
第3回 幸せと関係性の強い強みを高められるようになる
第4回 幸せを高める強みとその育て方を知って実践できるようになる-1
第5回 幸せを高める強みとその育て方を知って実践できるようになる-2
第6回 天職の構成要素を知り、天職について考えてみる

~工藤亜里の強みADVANCE講座~

【日時】

4/12, 4/26, 5/, 5/, 5/, 6/ (隔週水曜)

21:30~23:15(日本)

8:30~10:15(NY)

*原則として全て参加できる場合にお申し込みください。

*何かの都合で参加できない日は、講座の録画を視聴し、感想を書いて頂くことで出席とみなします。


【テキスト】

『「24の性格」診断であなたの人生を取り戻す 強みの育て方』(WAVE出版2021年)

各自ご用意ください


【修了証】

・レポート提出後、修了証が授与されます。


【受講料】

66,000円(消費税込み)

※CACメンバーは10%オフ


※NYLB講座の全体像はこちらから
※キャンセルポリシーなどはこちらから
※受講規約はこちら

~工藤亜里とVIAの強み~

私は不動産の仕事をしながら3年間、オリンピック・パラリンピック組織委員会で馬術競技運営を担当しました。
組織委員会は、まさに多様性のるつぼ。出向、派遣、直接採用…国籍やキャリア、雇用形態も様々なバックグラウンドの人たちが、もともとの職種から離れた業務を手探りで進めていくわけですから、本当に色々と大変でした。


2019年に組織委員会で働き始めたときは、オリンピック1年前で、連日連夜会議が続いている時期でした。
競技運営チームの役割は、各部門との調整なのですが、それぞれの部署の決まりや条件が合わずに対立ばかりしていました。そのたびに悲しくなったりイラっとしたり「困りごと」として重くのしかかってきていました。


-何でこの人はこういう思考になるんだろう???と理解できない状況に多々直面しました。
-反対に、私がよかれ/当然と思って提案したことが、相手の意にそぐわないこともしょっちゅうありました。


私の担当は、オリパラ合わせて馬術競技4種目、延べ170人の世界各国からの馬術競技役員たちのコーディネート。ITに不慣れな方が多い中での入国準備は一筋縄ではいかず、不備はないか、皆様に満足していただけるだろうか…というプレッシャーもありました。


コロナが発生し、延期の決定まで少しのあいだ休眠期間がありました。
そのタイミングで、私が所属するニューヨークライフバランス研究所の松村亜里代表が「強み」の本を出版することとなり、そのプロモーションを手伝いました。
VIAの強みについてはそれまで受講した講座のなかで学んでいましたが、2020年に日本で初めてVIA性格の強みを紹介した、トリセツとも言える『強みの育て方』の出版に関わることで、強みの力を再認識しました。そして、様々な価値観がうずまく組織委員会でこそ、「強みを知り、気づき、使う」ことを意識しようと決め、取り組んだのでした。


大会まで1年を切っていましたが、理想像に向かって今何ができるか、関連部署の担当者の立場や言動から得られる情報をもとに、強みのフィードバックをしながら、交渉を重ねました。


2021年、年が明けるとNYLB研究所でオンラインの「強みBASIC」講座が始まり、私は吸い込まれるように受講しました。その後「強みADVANCE」を終えたところで、大会本番を迎えました。


体系的に強みを学び、使えるようになっていた私は、交渉相手との対立は“状況をよりよくするためのステップ”と捉えることができ、どんなことにも希望をもってチャレンジできるようになっていました。


大会中は、それはそれは目まぐるしい3カ月でした。体力気力共に限界ギリギリの毎日の中でしたが、辛さよりもやりがいや楽しさを感じることができたのは、自分の強みが満たされる方向で仕事をまわす選択ができていたからでしょう。もちろん、自分だけではなく、周りの皆さまの「強み」にも大いに助けられ、Tokyo 2020を納得のいく形で乗り切ることができました。


オリパラ終了後、すっかり強みに魅了された私は、強みコーチ養成講座で学びを深め、認定取得まで一気に駆け抜けたのでした。


また2022年は、ポジティブ心理学コーチ講座で学びを続け、12月に認定を取得しました。
ここで感じたことも、やはり「強みは万能薬」ということでした。

コーチとして「質問力を上げる」ことを意識するのではなく、相手の話に集中して強みを見ることで、自然と問いかけが生まれてくるのです。


一番の変化を感じているのは、10歳の息子との関係性です。強みのフィードバックを続けるだけでも、変化は訪れます!!

このことについては、講座の中でお伝えしていきますね。


強みを知って使えるようになると、あなたに変化が起こり、家族や周囲も変わります。
すべての人間関係に良い効果をもたらす万能薬「強み」について、一緒に学びませんか?


~テキスト「強みの育て方」より~

想像してみてください。

すべての人が、強みに注目し、

自分の弱いところを直そうと一生懸命になるのではなく、

強みを活かして人の役に立っている社会を。

弱みではなく強みに、

何かになろうとするのではなくあなたらしく、

そんな、人の強みが最大限に活かされる社会を一緒に作っていきませんか。

~~~


「強みメガネ」をかけて世の中を見られる人が増えることが、世界平和につながると信じています!


工藤亜里

幸せを自分で作り出せる人が増える
Premium_s
Award64
Award62
Award51

松村亜里

幸せを自分で作り出せる人が増える

Collabotimes
答えはあなたの中に。幸せもあなたの中に。
Expert

強みを引き出すサクセスコーチ

工藤亜里

答えはあなたの中に。幸せもあなたの中に。

開催要項

開催日時
2023年4月12日(水) ~ 2023年6月21日(水)
開場 21:20
開始 21:30
終了 2023/6/21 23:30
場所

オンライン

Zoom

参加費

強みADVANCE 受講料  66,000 円

CAC会員 強みADVANCE 受講料  59,400 円

強みADVANCE 受講料(Paypal/カード)  68,600 円

CAC会員 強みADVANCE 受講料(Paypal/カード)  61,700 円

キャンセルポリシー

【ご注意】

※キャンセルポリシー
本講座開始日 15日以前…無料(手数料を除く)
本講座開始日 14日以降…受講料の50%
本講座開始日 当日…受講料の100%

※お支払いは銀行振込とさせていただきます。その際の手数料は受講者ご負担でお願いいたします。

※Paypal・カード決済をご希望の方は、手数料を加算の上ご決済をお願いします。

※講座はZoomで行います。受講するためのPC等チャット入力をしやすいデバイス、インターネット接続環境をご準備ください。

※オンライン講座受講の際に発生する通信費等は受講生負担となります。

※強みBASIC修了者の方がご受講できます。

※強みコーチ認定をご希望の方は、ご相談ください。認定取得までサポートします。

※CACメンバーは10%OFF

※最少開催人数 2名

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

3 名

【残 1 席】

申込受付期間

2023/2/22(水) 00:00  ~ 2023/4/12(水) 20:00まで

主催者

工藤亜里

お問い合わせ先

工藤亜里

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ariari@reservestock.jp

受付は2023年4月12日(水)20:00 で終了しました。
smtp06