ビジネスですぐ役立つ!中国人とのコミュニケーション術

受付は2015年8月20日(木)18:30で終了しました。

79615_講師 陳氷雅 先生
79615_講師 陳氷雅 先生

1)殺到する中国人にどう対応する? 2)漢字が切り口になる! 3)五つの漢字でわかる中国人の世界観

このような方におすすめ

これから増えると予想される中国人とのビジネス。抑えておきたい特性や注意点を学びます。

期待できる効果

取引相手として中国人とのうまくつきあうコツと、知っておきたい基礎的なコミュニケーション力を知って、他社より先んじて中国人との取引を円滑にすすめられるようになります。

受付は2015年8月20日(木)18:30 までです。

ビジネスですぐ役立つ!中国人とのコミュニケーション術

【講師 陳氷雅(ちん ひょうが)先生】


中国海岸の商売街恩洲に生まれ育つ。

2010年来日、早稲田大学にて中国語教育を専攻

2007年から2015年、日本人向けの中国語指導歴7年

担当した中国語検定の合格率は99%

言葉をだらだらと教えるのではなく、各業種のニーズに応じ、有効なコミュニケーション術を教えるため、語学教室から独立。

現在、個人セミナー・SMBCコンサルティングなどでの講演の側から研究と執筆中



【推薦 山内扶美子】

個人的な話になりますが、これまでに私は中国に3度行ったことがあります。

最初の行き先は大連。2004年。大連は、歴史的にも日本と関係があり、日本の建物も多く残っていました。外国人が多いホテルに泊まりましたが、接客サービスはまだまだこれからという印象でした。


2度めは、2012年。行き先は西安。移動は国内線の飛行機と観光バス。この時の印象は、とにかく「中国の方は商魂たくましい!」でした。ビックリするほど早くて徹底した観光客相手のサービスのシステムができあがっていたことに、関心しました。


3度めは、2014年。行き先は海南島。中国内でも高級リゾート地であり、マンションの建設ラッシュ。新築でもどんどん高値で売り切れているという時期でした。最先端の建築物と中国国内にむけたお金持ちへのサービスを観ることができました。


誰もが感じるように、中国の勢いは強く速い。なにより、中国人は積極的で商売上手です。


うっかりしていると、完全に圧倒されてしまいます。利害関係のないところなら、笑ってすませられますが、これがビジネスとなるとどうでしょう…?


銀座に行っても新宿でも、いたるところで中国語が聞こえてきます。いまや中国人とのビジネスは、必須。接客であれ取引であれ、中国人の特性を知ることは不可欠です。でなければ、積極的で商才のある中国人に、きっと圧倒されてします。


ビジネスの基本は、対等であることでしょう。

日本人同士なら、わかり合えるあたりまえの取引も、相手が中国人となると違うようです。


面白いことに、中国人は中国語でどんどん質問してきますが、答えを中国語で返すことを期待しているわけではないのですって。

知っていました? では、英語で返事する必要があると思うでしょ?


実は、それでもないのです。この答えは、陳先生から直接当日を教えていただきましょう。お楽しみに


陳先生の講座をきいたら

「こんなに簡単なことなら、すぐにできそう!」そんな気づきが沢山あります。

中国人ならではの、特性を知ってコミュニケーションとビジネスに役立てればと思います。

中国人の特性ってなんだろう?

どうすれば中国人とのビジネスがうまくいくのだろう?

そのために今、何をやるべき?


陳先生のアドバイスは超具体的なので、実行することができます。


さらに、彼女から学んだ知識のおかげで、今までは目に入っていても気付かなかったビジネスチャンスが、中国人とのビジネスでぐんと広がることが気付けるようになりました。

中国人とのコミュニケーションに不安や心配もなくなりました。


ここで学んでおけば、中国人を目の前にしてもとまどうことはないでしょう。たとえ今すぐにビジネス相手でなくても、いつどこで中国人が目の前に現れても大丈夫だと、安心と余裕を与えてくれます。


新しい視点、中国人とのビジネス。夢が広がりますね。


さて、準備はいいですか?

世界が変わる。そんなきっかけとなる2時間となることでしょう。


初めての方へ:【つづく会社にする法律的セキュリティ講座】

【つづく会社にする法律的セキュリティ講座】は、経営者に向けノウハウ・情報を提供する講座です。

10年後にはわずか5%しか残っていないとされている会社経営において、会社がつづく経営者とつづかない経営者の違いは、「今」も学び続けているかどうかです。今「必要な」今「知りたい」情報を積極的に学び、いかに社内で実行するか?が、大きな違いです。

【つづく会社にする法律的セキュリティ講座】では、ビジネスで圧倒的な成果を出し、TOPにあり続けたい経営者のために、今、必要な、今、知りたい実務的な情報を提供する講座を開催しています。


受付は2015年8月20日(木)18:30 までです。
受付は2015年8月20日(木)18:30 までです。

司法書士

山内扶美子

会社には信頼されるため、個人には安心して過ごせるように登記や法律面からしっかりとアドバイス・サポートしています。
Professional_s

会社には信頼されるため、個人には安心して過ごせるように登記や法律面からしっかりとアドバイス・サポートしています。

司法書士 簡易裁判所代理権  翔栄法務司法書士事務所(しょうえいほうむしほうしょしじむしょ)
司法書士 山内扶美子(やまうち ふみこ)

Mission
つづく会社のための法律的セキュリティアドバイス及びサポート
すぐに役に立つ法律を、やさしくわかりやすく伝える

Senmon
会社設立,役員変更,定款変更,資本金,株式譲渡,合併,
相続,遺言書,遺産分割協議,不動産売買・贈与・抵当権設定・抹消
成年後見

設立をした会社は3000社超え、関わった会社は数千社。設立から上場まで一気に駆け上がる会社がある一方で、設立後数年で問題を抱えることになる会社もあることから、つづく会社づくりを念頭にサポート体制を強化。法律面での対策をしておくことで、会社の信用が強化され、資金面での調達にも役立つこと、隠れた問題に気づき対策することで経営権の危機を免れるための対応策を提供する。現在、セミナー、コンサルティングなどでつづく会社づくりに精力的に活動している。

京都府綾部市生まれ。大学時代から司法書士事務所に勤務。誰が担当しても登記されるという結果は同じはずなのに、「どうしても先生にお願いしたい」と指名される存在であった所長の仕事ぶりを目の当たりで学び、自分の司法書士となる将来像を重ねる。1年強の受験勉強で合格率2.8%の司法書士資格に合格。27歳で独立開業。専門誌での特集、地域の新聞のコラム欄で相談を担当するなど女性司法書士として広報活動にも貢献。明治学院大学国家試験対策講座を担当するなど後進の育成にも携わる。銀行、不動産会社、他業種との提携のみならず、地域での相談業務にも積極的に受け、家族問題にも代々に渡り深く携わる。
2014年翔栄法務司法書士事務所と名称変更し、会社も個人も、最初から最期まで、孫の代まで携われる法律面でのサポートシステムを構築。
「つづく」を基盤として会社も個人も安心安泰へと導くことを主眼としていることから長年の顧客も多く、また、相続・遺言の相談も安心して話ができるやさしい女性司法書士として、指名されつづけている。

開催要項

開催日時
2015年8月20日(木)
開場 18:15
開始 18:30
終了 20:30
場所

渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室4

渋谷区桜丘町23-21

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

セミナー参加費5,000円 懇親会4,000円

定員

12 名

申込受付期間

2015/7/28(火) 00:00  ~ 2015/8/20(木) 18:30まで

主催者

山内扶美子

お問い合わせ先

山内扶美子

お問い合わせ先電話番号

03-5452-0885

お問い合わせ先メールアドレス

info@235.co.jp

受付は2015年8月20日(木)18:30 までです。
smtp08