18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

ハンコックの林シェフと韓国料理研究家ほんだのコラボ!

このような方におすすめ

本場でもなかなか味わえない珍しい韓国料理を召し上がりたい方

期待できる効果

珍しい韓国の海鮮料理が味わえる上に、韓国つながりのご縁が広がります

ハンコックの林シェフとコラボイベント復活です!
【第14回・海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会



阿佐ヶ谷の韓国料理店「ハンコック(HAN COOK)」の林三樹夫シェフと韓国料理研究家の本田朋美のコラボイベントを復活することにしました!

コラボイベントテーマは「海鮮」。コロナで一度中止となった「海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会」を料理を少し変えてお届けします。

いま東京ではイイダコ料理が流行していますが、韓国は三方が海に囲まれているため海鮮料理が豊富。さらに東西南沿岸では獲れる海の幸が異なるため、地域によって料理にも特徴があります。

そこで今回は、東京ではなかなか食べられない海鮮料理をご用意することにしました。中でも目玉は「ワタリガニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)」です。

通常はお店で要予約のカンジャンケジャンなのですが、今回は林シェフがこのイベントのためにご用意します!

▼料理メニュー(予定)


・小鉢盛り合わせ
・キムチ
・海鮮の冷たいスープ(ムルフェ)
・ワタリガニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)
・えごまと海鮮のトマトパスタ
・海老の甘辛ヤンニョム漬け(ヤンニョムセウ)
・車海老醤油漬け
・カプサアオノリ(メセンイ)と海鮮のチヂミ
・青魚のキムチ煮
・干し鱈スープ
・カニみそ(ケアル)ピビンバ
・韓国餅

・ビール、マッコリ(福順都家など)、サワー、ハイボール、ソフトドリンク

※料理、食材料が仕入れによって変わる場合があります。
ご了承くださいませ。

※イベントの最後でアンケート回答のご協力をお願いいたします。

みなさまと一緒に、楽しい時間を過ごせたらと思います。
よろしくお願いいたします!

※お申し込み頂いた後、自動返信メールがお手元に届きますが、携帯の場合、迷惑メールのフィルターにより届かない場合が多々あります。お手数ですが、「info@tsunagaru-hangul.com」のアドレスを受信設定していただけるよう、お願い申し上げます。

本田 朋美

韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は、人と人をつなぐコミュニティを形成することで、多くの方の日々の充実をもたらします!
Professional_s

韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は、人と人をつなぐコミュニティを形成することで、多くの方の日々の充実をもたらします!

▼保有資格
調理師
漢方養生指導士 初級
ジュニア野菜ソムリエ
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
飾り巻き寿司技能 2級
食品衛生責任者
英検 2級
韓国語能力検定 6級
薬膳料理マスター(韓国にて取得)
郷土料理マスター(韓国にて取得)
宮中料理マスター(韓国にて取得)
餅・後食(デザート)マスター(韓国にて取得)

▼受賞歴
2014年韓国国際料理競演大会 薬膳料理部門 金賞受賞
2014年韓国国際料理競演大会 薬膳料理部門 ソウル市長賞受賞
2015年韓食ネット協議会主催 第4回キムチグランプリ 金賞受賞
▼プロフィール
2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」、2022年9月「はじめてキムチの本」を出版。

開催要項

開催日時
2023年3月18日(土)
開場 16:45
開始 17:00
終了 19:30
場所

ハンコック(HAN COOK)

東京都

杉並区阿佐ヶ谷北1-27-7  有隣ビル 2F

ホームページ

参加費

海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会 参加費  10,000 円

キャンセルポリシー

10,000円(税込み)※食べ物・飲み物代

お支払方法

当日現金払い

定員

16 名

【満員御礼】

申込受付期間

2023/2/15(水) 21:00  ~ 2023/3/15(水) 18:00まで

主催者

林三樹夫・本田朋美 

お問い合わせ先

本田 朋美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@tsunagaru-hangul.com

受付は2023年3月15日(水)18:00 で終了しました。
smtp08