受付は8月15日(土)12:15で終了しました。
ストレス・トラウマ解消に特化した整腸セラピーのセルフケア方法が学べます
このような方におすすめ
☆日常のストレスを自分で解消できるようになりたい方 ☆腸から日常のストレスを解消するアプローチに興味のある方
期待できる効果
☆日々のストレスが気にならなくなります ☆イヤな感情がおこっても自分ですぐ解消できるようになります ☆人に会う前や試合前の緊張なども自分自身でほぐせるようになります
8/15(土/12:30~) 腸心セルフケア教室 in 東京八王子
日常のストレスを自分で解消しよう!!
日本腸心セラピー協会主催
ストレス対策☆セルフケア教室
自分自身の日常のストレスを腸にアプローチして解消する方法を楽しく学んでいただけます。
※日常のストレスを解消する方法をお伝えさせていただきます。
強いストレスやコンプレックス・トラウマでお悩みの方は
当協会認定セラピストによる腸心セラピーを受けていただくことをオススメします。
→ http://www.choshin.net/#!therapist/c1055
【初心者大歓迎!】
これまで、まったくセラピーを受けた経験のない方でも大丈夫です。
ご自身の、腸の表層部にある日常のストレスを解消する方法をわかりやすくお伝えします。
【講座内容】
講義・・約20分
*腸心セラピーとは?
*腸心セラピーで必要なもの
*腸への基本的な触れ方と言葉づかい
*日常のストレスが解消したかどうかの確認方法
*施術後の留意点
などを、セラピー経験が初めての方にもわかりやすくご説明させていただきます。
(こちらは東京基礎コースの様子。みなさん、とっても真剣です)
実技練習・・・約50分
*触れ方の練習
*実際に軽いストレスを思い浮かべての練習
*解消したかどうかの確認の練習
*セラピーでの声のかけ方の練習
※実技練習は、すべてご自身の腸に触れていただく練習となります。
などを行い、練習で実際に日常のストレスをその場で解消していきます。
講義ではまだピンと来ていなかった方も、実技では効果を実際に体感される方がほとんどです。
習得できるまで丁寧に指導させていただきますので、ご家庭に帰ってすぐに実践できるようになります。
(軽いストレスならものの数分で解消できちゃうので、参加者もびっくり!)
質疑応答・・・(約15分)
※時間はあくまでも目安です。当日の状況により多少前後する場合がありますので、
お時間にはゆとりを持ってスケジュールを空けていただくようお願いします。
【費用】
①初回参加費:5,000円
②2回目以降:2,000円
②基礎コース・プロフェッショナルコースを受講済みの方・・・1,000円
③当日、セルフケア教室のあとに基礎コースを受講してくださる方・・・1,000円
【持ち物】
筆記用具
【お願い】
腸心セラピーでは、必ず水の入った小さなボトルを使います。
手技で行うことは禁止とさせていただいていますので、
道具を用いることに抵抗のある方は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
なぜ「水を入れた容器」を使うのかについては、こちらのよくあるご質問ページのQ10をご覧ください。
※容器は講座でお配りしています。
自作される場合も1個200円以下で作ることができます。
【禁忌】以下に1つでも該当される方は、今回の「ストレス対策☆セルフケア教室」に
来ていただくことができませんのでご注意ください。
腹部にガンや悪性腫瘍のある方・腹部にガンが転移しているおそれのある方
(治療後5年以上再発していなければ、受講していただくことができます)
妊娠中または妊娠の可能性のある方・出産後60日が経過していない方
腹部大動脈瘤のある方
腹部手術後6ヶ月以内の方
人工透析を受けている・腎臓病の方・肝硬変の方
中学生以下の方・意思疎通の難しい方
腹部をご自身で触ることに対して不安を感じてらっしゃる場合 など
【服装】
衣類の上から練習しますので、特に着替えは必要ありません。
普段着のままお越しください。
※できるだけお腹周りを締め付けない服装が最適です。
スカートは避けていただくようお願いします。
【ご注意】
携帯電話でお申し込みされる方は、お申込み前にchoshintherapy@gmail.com ,@reservestock.jpからのメール受信設定を行ってください。特にAU携帯、ドコモ携帯のアドレスへの不達が頻発していますので、できるだけPCアドレスでのお申込みを推奨します。
「ストレス対策☆セルフケア教室」は、ご自身の日常のストレスを解消するためのコースとなります。
(※ご家族や周囲の方々のストレスやトラウマを解消する方法はお伝えしておりません)
ご家族や周囲の大切な方々を癒したい方は、基礎コースのほうにぜひお越しください。
また、プロとしての活動をご希望の方は、さらに深いトラウマ解消法について学べる
プロフェッショナルコースのへお越しください。
セラピーや施術の経験のない方でも、基礎コースだと約2時間半~約3時間、
プロフェッショナルコースでも1日で習得可能です。
【腸心セラピーとは】
整腸セラピーの流派はたくさんありますが、腸心セラピーの一番の特色は、その目的を
「日常のストレス・トラウマの解消」に特化している点にあります。
過去に受けた心の傷や、表面に出さずに溜めこんできた怒りや悲しみの感情は、
腸を固くして動きを鈍くさせています。
この固くなった腸のしこりが自らほぐれるように触れるだけのアプローチをすることで、
腸の働きが良くなるだけでなく、ストレスやトラウマとなっている怒りや悲しみなどの感情の解放を
促していきます。
また、日常生活におけるストレスに対しても、平常心で過ごせる精神性と身体性を育む手助けとなります。
例えば、ある出来事を思い浮かべると悲しくて涙が出ていたという方が、セラピーを受けた後は
同じことを思い出しても、悲しみを感じにくくなり、涙も出なくなるといった変化を簡単に
促すことができるのです(「出来事の記憶」は主に「脳」が記憶していますが、「感情の記憶」は
主に「腸」が記憶しているようです《当協会の見解》)。
また、結果的に腸が柔らかくなっていくことで、便通の改善・免疫の強化・美肌・ホルモンや
自律神経のバランス調整など、嬉しい体験談をたくさんいただいております。
腸心セラピーに関してさらに詳しくはこちらのページをご覧ください。
※腸心セラピーを受けたときの体感は、個人差があります。
ご自身で体感できる変化の場合もあれば、あまり実感できない変化の場合もあります。
満足した変化をご実感できるかどうかは人によって様々ですが、腸の動きを促し、
腹部のかたさが和らぐことで、日常におけるストレス解消につながります。
セルフケア教室・基礎コースの前後に当協会代表の
「腸心セラピー60分コース」を受けていただくことができます
10:45~11:45【御予約済】 / 12:30~14:00 セルフケア教室
/ 14:15~17:15 基礎コース /
17:30~18:30
【費用】特別優待価格 7,000円(消費税込み)
※当日、セルフケア教室、もしくは基礎コースに
参加していただいた方に限らせていただきます。
ご希望の方は、セルフケア教室、または基礎コースをお申し込みの際、メッセージ欄に
「腸心セラピー(60分コース)第1希望の時間帯・第2希望の時間帯」
をお書きになってください。
こちらより別途ご連絡させていただきます。
推薦者/後援者の声
渡邊千春
日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡
こんなに早く簡単に誰にでもストレスやトラウマを解消できるようになるセラピーには出会ったことがありません!
腸心セラピーは、ストレス・トラウマの解消だけでなく、他にもコンプレックスの解消や、自分に自信がなかったり、
自分のことがあまり好きではないせいで、前に進めないといった心のブロックも外すことができます。
また、スポーツをされている方の場合は試合前の緊張を取ったり、喫煙・ギャンブルへの依存症改善を後押しできるなど、
いろんな分野に応用でき、今後もすごく発展性があるセラピーだと思います。
多くの方がこのセラピーに出会われ、笑顔になられる方が増えることを願っています。
開催要項
開催日時 |
2015年8月15日(土)
開場 12:15
開始 12:30 終了 14:00 |
---|---|
場所 |
JR線/京王線「高尾駅」南口より徒歩1分 (※詳細はお申し込み後の確定メールにてご案内します) |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
①初回参加費:5,000円 ②2回目以降:2,000円 ③基礎コース・プロコースを受講済みの方・・・1,000円 ④当日、セルフケア教室のあとに基礎コースを受講してくださる方・・・1,000円
|
定員 |
6 名 |
申込受付期間 |
2015/7/13(月) 11:59 ~ 2015/8/15(土) 12:15まで |
主催者 |
日本腸心セラピー代表 渡邊 一浩 |
お問い合わせ先 | 渡邊 一浩 |
お問い合わせ先電話番号 | 09081261574 |
お問い合わせ先メールアドレス | choshintherapy@gmail.com |
一般社団法人 日本腸心セラピー協会
腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!
60分あればあなたの人生が変わっていく 『 日本腸心セラピー協会 』 の代表理事。
腸心セラピーは、お腹を特別な方法で柔らかくすることで、ストレスやコンプレックスが解消していき、自分らしくお幸せに生きてゆける画期的なセラピーです♪
セラピストとして、たくさんの方々が笑顔でご自分らしく人生を歩んでいけるよう応援させていただくと同時に、腸心セラピーの普及活動にも精力的に取り組んでいる真っ最中。
日本各地、ロサンゼルス、ニュージーランドで、110名をこえる腸心セラピストが誕生☆
350名以上の方々にセルフケアの方法を伝授。
丁寧な実技指導とわかりやすい講義内容に定評があり、
「根深いトラウマまで確実に解消可能な、すごい技術が短期間で習得できる」
と受講してくださった方々に大変喜ばれ、口コミで人気上昇中♪
夢は、腸心セラピーの普及を通じて、ストレスやトラウマのない誰もが笑顔で過ごせる平和な世の中を実現すること。 font>