ママは家庭のセラピスト~自然派育児のススメ♪~
セラピストってどういうことをする人だと思いますか?
マッサージをする人?癒してくれる人?エステできれいにしてくれる人?
言葉としては【治療家、療法家】という認識のようです。
私が考える【家庭のセラピスト】とは
子どもに元々備わっている『自ら成長する力』や『自ら治そうとする力』を信じて、その力を充分に引き出して
あげられる人のことだと捉えています。
そのために必要な3点
☆知識
☆見る(観察する)気付く
☆余裕を持ってしっかり対処する
これらの方法や捉え方をワークなどを取り入れながら、
楽しく分かりやすくお伝えします。
これまで講座を受けて下さった方の感想
(30代 6ヶ月のママ)
子どもの不調の時、どこまで自己判断してもいいのか悩んでいる所でしたが、お話を聞いて一番分かっているのは母親だという所が、とっても納得できました。力の入れ方やワークが『へぇ』と思って楽しかったです。
(30代 4歳2歳5か月のママ)
とても分かりやすくて共感できることも多かったです。自然か不自然かという判断基準も腑に落ちました。考えていることや、感情がからだに表れてることも面白くて、ワークは家で子供にもやってみたいと思います。
(40代 小学生のママ)
1時間あっという間!食に関しての知識は半分知ってて半分初めて知りました。スーパーで食品を選ぶ基準や、病院へかかる基準は確実に変わりますね。色々な学びをされているからか?どんな質問にも答えてもらえたのが良かったです。
(20代 1歳のママ)
お話を聞いてとにかく安心することができました。先生への不満から病院を変えようかと思っていましたが、お話聞いてそれも納得でした。余裕を持って子育てをするために、自分を大切にしようと思います。
開催要項
開催日時 |
2023年3月18日(土)
開場 13:25
開始 13:30 終了 14:30 |
---|---|
場所 |
丹波篠山市立丹波篠山総合スポーツセンター 兵庫県 1ー14ー26 |
参加費 |
参加費 1,000 円 |
キャンセルポリシー |
|
お支払方法 |
当日現金払い |
定員 |
10 名 |
申込受付期間 |
2022/12/ 5(月) 22:58 ~ 2023/3/18(土) 10:00まで |
主催者 |
益田紗希子 |
お問い合わせ先 | 人見祐三子 |
お問い合わせ先電話番号 | 08053486859 |
お問い合わせ先メールアドレス | dolphinswim0101@gmail.com |