Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
田中みっちと行く春画展
国内初開催の春画展を応援しよう♪
H_taisho
田中みっちに直接あってお話ししたい方、必見!
H_kitai
今年に入ってお話し会がめっきり減った田中みっちさんと一緒に春画展を鑑賞し、その後のランチでゆっくりシェア会を行います。春画を通して、当時の庶民の大らかさや今の社会の性にたいするタブー感がどこから来たのか。そんな"性と生といのち”のお話しをしてみませんか?
77406_xshungaten_18_20150522_007-thumb-660x472-416511


日英交流400年を記念して開催されたロンドン・大英博物館での春画展の入場者は約9万人、
入場者の55%が女性で、大成功を収めました。

 

一方、春画のオリジナルである日本では、そのタブー感が拭い切れないせいか、
大英博物館での開催直後に計画された春画展は、美術館が決まらず1度頓挫した経緯があります。
今回、細川元首相が理事長を務める永青文庫にて、実現することとなった春画展ですが、
やはりスポンサーは付いていません。

 

ポルノと違い、春画は何人かで集まって『バカだね~』と笑いあって見るもの。
みんなで鑑賞に行って、この春画展を応援しましょう!

 

田中みっちとその彼女が会長を務める日本性愛セラピストトレーナー候補生たちと一緒に
江戸時代の大らかな世界を楽しんでみませんか?

 

※10時にJR目白駅集合。その後「永青文庫」へ移動して、12時半頃まで鑑賞。
鑑賞後はJR目白駅まで戻り、ランチを食べながら感想を語り合い、
"性と生といのち"のお話しやパートナーシップについてもお話しをしましょう♪

 

開催日時
2015年10月13日(火)
開場 10:00
開始 10:30
終了 15:00
場所 永青文庫
東京都文京区目白台1-1-1
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費5,000縁(入場料、ランチ代込み)
支払方法 事前振り込み
定員 10 名 【満員御礼】
申込受付期間2015/7/10(金) 00:00 ~ 2015/10/ 6(火) 00:00まで
主催者長澤りえ
Releaf_touroku
田中みっちと行く春画展、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

長澤りえ

Mission
人生は、自己肯定とコミュニケーション・スキルで決まる
Senmon

子育て パートナーシップ 人間関係 自分らしさ 教育問題

JSTA日本性愛セラピスト協会認定トレーナー
NLPマスタープラクティショナー
PLAプロフェッショナルコミュニケーター
日本メディカルアロマテラピー協会認定アドバイザー
日本メディカルアロマテラピー協会動物臨床獣医部会認定ペットアロマセラピスト
日本ハンドメイドドッグソープ協会認定クリエーター
ナチュラルフードコーディネーター


1962年 岡山県生まれ

教育一家の三姉妹の長女として生まれ、教師となることを所望されるも、大学卒業後は外資系ツアーオペレーターに就職。26年務めた後、現在はトリミングサロンを経営する傍ら、家族問題を主としたカウンセリングを行う。


お勤め時代は、「仕事と育児の両立」「夫婦関係」「親子関係」に悩み、離婚を経験。
また社内の人間関係やチームとしてまとめ上げることの難しさから、心理の世界に興味を持ち始め、コーチング等の勉強を始める。

退職当時人間関係に疲れていたために、犬に癒しを求めて始めた仕事だったが、しつけの相談を受けるようになり、その家族が上手くまわっていない場合、犬が問題行動を起こすということに氣付く。

そんな中、妹が自死をするという出来事が起きる。
子どもが不登校から社会的な自立が出来ないことが原因だった。


仕事でのパフォーマンスやプライベートでの調子の良し悪しというのは、自分自身の「心の状態」が反映されたものに他ならないと考え、田中みっち女史のもと性愛学を学び、また宇野ひろみ氏のもとPCM(プロフェッショナルコミュニケーションモデル)の実践的NLPコーチングを学び、子育てや家庭問題で悩む女性のカウンセリングやNLPワークを主体とする講座を開催している。


現在は、幼児教育・学校教育に係わるべく、学校法人(私立学校)設立に向けての準備をしている最中である。

  090-7287-3038
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款