4419_zjk2ndkwowu2ndcyy

《埼玉》本当の自分に出会う旅●

ふみゆりの心のグループプロセス

受付は2月21日(火)10:00で終了しました。

自分のエッセンスを取り戻してみませんか

5114_14037739_1078380855575078_116548951_o 4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 11406_yurikoikenoya

このような方におすすめ

自分を生きる道を探している方/人生に行き詰まりを感じている方/心の学びをしている方

期待できる効果

新しい可能性に開ける/人生が好転する/生きるヒントが得られる

《埼玉》本当の自分に出会う旅● ふみゆりの心のグループプロセス


人生に行き詰まりを感じていると


ちゃんとやっているのに、人生が思ったとおりにならないのはなんで?
あの人はうまくいっているのに、どうして私だけ?
自分のやりたいことなんて分からない…どうすればいいの?
結局こんなものでしょ…きっとこれが普通でしょ?


こんな思いが出てきたり、気持ちが沈んで、もっと行き詰まってしまう…

この世界にはもっともっとたくさんの好奇心に溢れ、まだ知らない未知の体験があるはずなのに、私たちはいつもと同じものの見方、同じやり方をしてしまったり

それがおかしいと思って変えようと努力しても、結局、また同じようになってしまうのはなぜでしょうか。





プロセスワーク(Processwork)って何をするの?


私たちが大人になったなぁと感じる、ずっと、ずーっと前…
子どものあなたは毎日をどんなふうに過ごしていましたか? 何を感じていましたか?

毎日のなにげない日常にあった たくさんの出来事を通して、子どもは色々なことを繊細に感じたり、思ったり、信じたりして、その子独自の世界観を作り上げていく過程があります。

そこに未消化な感情や感覚、思いがあると、大人になっても(無意識的に)子どものときに信じて作り上げた世界観をもとにして、人生の出来事を引き寄せて、再体験していきます。

今はもう大人で子どもじゃない、子どものときとはまったく違う環境で、目の前にいるのは自分の家族でも、兄弟姉妹でもない!と頭で分かっていても、(無意識的に)子どものときと同じように振る舞ってしまったり、行動してしまい、そんなつもりじゃなかったのに…というところに落ち込んでいきます。

この悪循環から抜け出すには、自分が持っている世界観が
もう「今の大人の世界には合わないサイズ」
なんだと気づいていく必要があります。

プロセスワークでは、今のあなたが見ているもの、感じているもの、どうしてその世界が作られていったのか、まだ感じられていない、見つけられていない場所、そこにある小さな種を一緒に探していきます。

そこに取り残されていた様々な感情や感覚を感じて、流して、新しいスペースができたときに、今のあなたに合った行動ができるように新しい育み方を練習できるようになります。





グループでプロセスワークをするのはどうして?


グループでプロセスワークを進めていくと、そのときの参加者が持ち寄る悩みや問題が、まるで自分のことを話されているような感じになる、そんな体験をする方が多くいます。

他の人から紡がれた言葉や思い、感情が自分の内側にある同じ痛みの場所に響いて、一緒に泣き、悲しみ、嘆き、怒り、そして笑い、安心を感じたりすることで、気づかないうちに自分にもある同じ場所の癒しが起こることがあります。

個人のセッションで向かい合うよりもさらに深い場所に進んでいけるのも、グループでのプロセスワークの特徴です。





ファシリテーター紹介


グループプロセスを導くファシリテーターは、それぞれが悩みを持ち、自分を変えたいと思い、学びながら、自身もプロセスワークを続けてきています。
自分たちも悩んできたことだからわかる、その場所に寄り添っていきます。


池ノ谷 百合子(いけのや ゆりこ)
講師紹介ページはこちら


牛尾 史(うしお ふみ)
講師紹介ページはこちら



【 本当の自分に出会う旅・ふみゆりの心のグループプロセス 】

<ご参加につきまして>
・どなたでもご参加いただけます。
・HITキャラクトロジー心理学協会の講座に参加したことがない方でも大丈夫です。

<持ち物など>
・会場は靴を脱いで入室していただきます。
また軽く動いたりすることもありますので、気にならない服装でご参加ください。
・プライバシー保護のため、グループプロセス中の録音、録画は禁止とさせていただきます。
ノートをとりたい方は筆記用具をお持ちください。


開催要項

開催日時
2023年2月21日(火)
開場 11:20
開始 11:30
終了 15:30
場所

JR大宮駅東口 徒歩7分(会場アクセスはお申込み時に届くメール本文に記載されています)

埼玉県

参加費

①Village会員  12,100 円

②ハートインタッチヒーリングスクール受講生  11,000 円

③HITカウンセリングセラピスト講座受講生  11,000 円

④一般  13,200 円

キャンセルポリシー

※料金は税込です。


※※要確認※※
お支払い期限はお申込み後「1週間以内」とさせていただきます。
(開催間近にお申込みの方は「お申込み後すぐ」にお支払い手続きをお願いいたします)

お支払い期限内にお手続きをお願いいたします。
またキャンセルの場合は必ず事務局までご連絡ください。


【キャンセルポリシー】
受講をキャンセルされる場合は、必ず事前に事務局へご連絡をお願いいたします。
キャンセルのご連絡日により、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
ご同意の上お申し込み下さい。 どうぞよろしくお願いします。

講座開催の日の7日前から3日前までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の30%の額
講座開催の日の2日前から講座当日までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の50%の額
講座当日、講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の100%の額

 

お支払方法
定員

5 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/11/16(水) 20:24 ~ 2023/2/21(火) 10:00まで

主催者

牛尾史 / 池ノ谷百合子

お問い合わせ先

HITキャラクトロジー心理学協会

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@heartintouch.net

自分らしさを取り戻すー心と身体の癒しをサポートします
Professional_s

HITキャラクトロジー®心理学協会認定講師・ヒーラー

牛尾 史

自分らしさを取り戻すー心と身体の癒しをサポートします

Collabotimes
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために
Expert_s

HITメディカルヒーラー/HITキャラクトロジー心理学講師/心理カウンセラー/HIT認定プロセスファシリテーター

池ノ谷百合子

~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために

smtp06