PR
PR
30391_nmixyzjlnte0y2fkn

コネクションプラクティス

教育カリキュラム対面@灯台屋

受付は1月20日(金)09:55で終了しました。

770429_ダグラスとブレンダ
770429_ダグラスとブレンダ

対面での開催です

このような方におすすめ

コネプラを子ども達に伝えたい方へ

期待できる効果

次の世代へとコネプラを伝えましょう

コネクションプラクティス 教育カリキュラム対面@灯台屋

コネクション・プラクティス教育カリキュラムコース


子ども向けにコネクションプラクティスを

伝えられるようになるための体験的な学びです。


コネクションプラクティスは、非認知能力の中でも特に社会情動的スキル(SEL)を伸ばす学びとして、今日本でも特に注目を浴びています。

コスタリカでは公立学校に導入されて以来、累計10万人の児童が受けて実践したとされ、その結果、校内暴力やいじめが減り、成績が上がるなどの成果が報告されています。

またカリフォルニアのカリキュラムを取り入れたパイロット校(2019−20)では70%近くの児童が以前に比べて感情やニーズを特定し共感することが楽にできるようになった、という結果が見られ、ロックダウン後、カリキュラムを実践したクラスだけが毎回100%の出席率だったということです。

日本でも各地の学びの現場で、ご家庭で、コネクション・プラクティスの実践が広がっている様子が、毎月の教育のシェア会でもシェアされていて、今年2月には「教育実践発表会」を開催しました。


あなたもコネクション・プラクティスを子ども達に伝え、つながりの世界をともに築く仲間になりませんか?


受講者条件:

●基礎講座パート1以上かコアを受講していて、子どもたちに伝えたいという情熱のある方

●コネクションプラクティス・ボードをお持ちの方

週に一度の配送のため、2週間前までには余裕を持ってご注文下さい。お申し込み頂いた方にオーダーサイトを送ります。海外在住の方はご相談下さい。

●録画を参考にして担当のティーチパックをご準備できる方

(ご準備できなかった場合は、再受講をお勧めしております)


◎場所 川崎市中原区上新城1-2-3
灯台屋

◎時間 午前10時から午後16時(昼休み有り)

◎受講料 25000円

 コネプラボード 8000円(お持ちの場合は必要ありません)

 合計 33000円

 再受講 10000円



開催要項

開催日時
2023年1月20日(金)
開場 9:55
開始 10:00
終了 16:00
場所

灯台屋

川崎市中原区上新城1-2-3

ホームページ

参加費

受講費  25,000 円

受講費+コネプラボード  33,000 円

再受講  10,000 円

キャンセルポリシー

 

当日のキャンセルは返金できかねます。

振替などで対応させていただきます。

ご了承ください。

お支払方法

銀行振込

定員

6 名

申込受付期間

2022/11/25(金) 16:22 ~ 2023/1/20(金) 09:55まで

主催者

みかどあきこ

お問い合わせ先

みかどあきこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

micadoakiko@reservestock.jp

いのちの願いを思い出し、イキイキと生きるために

いのちの願いを思い出し、イキイキと生きるために

・コネクションプラクティス認定トレーナー・ラスール
・コネクションプラクティス教育カリキュラム講師
・オーラソーマL3プラクティショナー
対立から平和へ。分断からつながりへ。
「コネクションプラクティス」というつながりと統合のスキルのトレーナー「ラスール」として活動しています。

いのちが輝くとき、そこにはどんな制限もありません。
自分の心の奥底にある本当の願いを思い出し、あなただけの色でイキイキと生きてみませんか?
ありのままのあなたのままで、人々と関わる喜びを実感してみませんか?