37189_ytqxy2iymzi3zgi3o

シェルハブ広島 広島会場グループレッスンと大人のシェルハブセット体験です

セットでお試し講座

このような方におすすめ

母子ともに学び合い、成長できる場が欲しい方。赤ちゃんの育ちを安心して見守れるようになりたい方

期待できる効果

育ちの不安が安心に変わる。日々の景色が180°変わって見えます

受付は2022年12月15日(木)12:00 までです。

シェルハブ広島 広島会場グループレッスンと大人のシェルハブセット体験です

広島会場で、セットお試し体験講座です!
「大人のシェルハブ」「グループレッスン」
IN広島会場
少人数のグループで半年間、
共に楽しく学んでいくことができる
連続グループレッスンがお試しできます!
お互いが育み合う時間が
さらに学びを深めていくレッスンです。

お母さんが赤ちゃんの専門家になれる!
赤ちゃんが、今やっていること、出来ているそれ!が全て
未来に繋がっているのだと見えるようになったら。
その不安は一気に安心と愛しさに変化していくのです❤︎


広島会場講座をセットで 
お試し体験です!

*90分のグループレッスン1回

*大人のためのシェルハブレッスン1回を
2つセットで体験参加できます☺︎


料金:15.000円



こんなお悩みありませんか?
  • 1 この子の成長は今、どう?大丈夫?
  • 2 他の子より遅い?早い?
  • 3 上の子、下の子の違いは?
  • 4 離乳食、これで大丈夫なのだろうか?


過去、私も赤ちゃんは可愛いのに。発達のことや、今そこにある姿が良いのか悪いのか
ずーっと不安だった気持ちを思い出します。

参加するとこんな事が得られます

・成長の遅い、早いが気にならなくなる

・成長段階ごと、発達を促すために必要な遊びと環境が知れる

・母子の体が楽になり、軽やかになる

・赤ちゃんが今、どうしたいのかが見えてくるので、心配が安心と信じる気持ちに変わる


このページを見にきていただいてありがとうございます!


グループレッスンへ参加された方たちから過去、こんな声が届いています。

・育ちの不安が安心に変わる

・今は待つのか、手伝うのか、お母さんができることが具体的にわかる

・教わった事を家族の体や自分へも応用でき、家族が元気になる

・日々の景色が180度変わって見える


【詳細】

▶️第1期 お試しセット体験*以下の2つからセットでお選びください*

①グループレッスン体験

12/2もしくは12/16どちらか1回ご参加

*1回90分のグループレッスン体験*


②大人のためのシェルハブ体験

12/5もしくは12/19のいずれか1回ご参加

*1回90分のお試し体験レッスン*


・期間中お休みした場合は後日振り替えで対応いたします


▶️対象・人数
各回 3組限定
新生児からよちよち歩きくらいまでの赤ちゃんとお母さん


<詳細>
・シェルハブ・メソッドの基本タッチを覚えます(脳と神経、心を育てるタッチ)
・赤ちゃんの成長発達に合わせたタッチ、遊び、環境を覚えます
・離乳食に必要な身体の準備と環境の準備を学びます









こんな方にはおすすめしません
  • 1 学んだ事を実践しない方
    2 どこかで学んだことと比較する方
    3 講師になんとかしてもらおうとする方

    厳しく感じるかもしれませんが、私も本気で向き合いたいのです。
    そのためにたくさんの講座を開催してきました。

最後にひとこと

このページにご興味を持っていただいてありがとうございます!
シェルハブ・メソッドを学ぶと、お母さんが必ず、
赤ちゃんの育ちを見る視点が変わっていきます。
それが体感として、実感として、赤ちゃんとともに成長していくことができるのです。
私も皆さんと一緒に試行錯誤して、発達していける事を嬉しく思います☺︎
受付は2022年12月15日(木)12:00 までです。
受付は2022年12月15日(木)12:00 までです。

シェルハブ ・メソッド国際公認指導者・看護師

オカダマユミ

「赤ちゃんは自分で育ち生きていける力がある」おかあさんが我が子のシェルハブ専門家になるために。シェルハブ ・メソッドと鍼灸治療をお届けしていきます。
Expert

「赤ちゃんは自分で育ち生きていける力がある」おかあさんが我が子のシェルハブ専門家になるために。シェルハブ ・メソッドと鍼灸治療をお届けしていきます。

シェルハブ ・メソッド国際公認指導者2017Matue1
看護師
おむつなし育児インストラクター
1979年静岡産まれ。
*シェルハブ ・メソッド広島主宰

*看護師・シェルハブ ・メソッド国際公認指導者

広島県在住。鍼灸師の夫と二児の女子との4人暮らし。3人兄弟の真ん中として「いい子」を追求して幼少期を過ごす。赤ちゃん、子どもはすでに完璧であり、人の全ての土台は幼少期に作られると
「シェルハブ ・メソッド」で学ぶ。初めて触れた瞬間、その本質に衝撃を受け「いい子」の目が覚める。
2017指導者資格を取得。自分の経験と葛藤をエネルギーに、乳幼児期の重要さを伝えるべく、シェルハブ ・メソッド広島として活動中。好きなものは海とヨガと器。ハード系のパン。子どもと散歩。


〜略歴〜
○看護師国家資格取得後、約11年、主に終末期緩和ケア病棟に勤務し、その人が幸せに亡くなっていくには、まわりのご家族が幸せだと感じている必要がある、と、多くの方の最後に立ち合い確信する。
同時に心身の不調があり、当時フェルデンクライス*と鍼灸治療を続けていたことで、人の身体と考え方は、自分で探求し、整えて行けることを実感。

○2013
結婚を機に看護師を辞め、長女が一歳になる時にシェルハブ・メソッドに出会う。そのまま国際認定講師の資格取得。(2016.松江1期)
夫が「岡田鍼灸治療院」を開業。

○2017
シェルハブ・メソッド広島として、活動開始。これまで出会った赤ちゃんは 100組以上。

○2020
夫と共に岡田鍼灸治療院にて
「鍼灸とシェルハブ ・メソッド」コラボ活動開始。産前産後のご家族を支えたいと訪問中心に診療中。
https://peraichi.com/landing_pages/view/okadaharitoshelhav2020

活動の中でおかあさんと、その周りのご家族と関わることで「すべては子どもに答えがある」と感じています。全ての大人が子どものことを信じて観察する力は、そのまま、子どもたち、家族の力になることを、出会ったご家族と、自身の子育ても交え実感。
「子どもの育ちは子ども自身がちゃんと学びとっていけること」
そして大人は「それを見守り邪魔しない」そんな社会になっていったら、日本の子どもたちと未来は確実に変わって行く。
シェルハブ・メソッドを通してそれを伝えていきたいと思い、活動しています。

開催要項

開催日時
2022年12月16日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

参加費

参加費  15,000 円

キャンセルポリシー

・キャンセルのご連絡は基本、前日の16時までにお願いいたします。

<受講料お振込前のキャンセル>

 

キャンセル料は発生いたしません。

開催5日前までに指定口座への振り込みが完了していない場合は、

自動的にキャンセルとなることがあります。

 

<受講料お振込後のキャンセル>


お客様の事情により、受講料お振込みいただいた後のキャンセル(返金)はできません。

全て「振替え」「変更」で対応させていただきます。

返金は対応しておりませんので、ご了承くださいませ。


希望日をお知らせいただけましたら、

開催状況をお伝えし、残席数に応じて席を確保いたします。

<開催日時の変更について>

 

弊社都合により講座日時を変更する場合は、

講師の急病など止むを得ない時を除き、

原則として講座開催の3日前までにご連絡いたします。

 

その際、改めて参加、不参加の希望を確認させていただき、

ご参加いただけない場合は、

改めてご案内させていただきます。

<講座の中止について>

天災、政治的理由、弊社都合により講座を中止する場合は、

講師の急病など止むを得ない時をのぞき、

原則として講座開催の7日前までにご連絡いたします。


その場合受講料は全額返金いたします。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

定員

2 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/10/25(火) 10:00  ~ 2022/12/15(木) 12:00まで

主催者

オカダマユミ

お問い合わせ先

オカダマユミ

お問い合わせ先電話番号

09041865581

お問い合わせ先メールアドレス

okame809@reservestock.jp

受付は2022年12月15日(木)12:00 までです。
smtp06