セルフ整体入門セミナー(9/6)

受付は2015年9月 6日(日)10:00で終了しました。

76793_ワークショップ写真
76793_道場2
76793_道場デモ
76793_セルフ整体写真
76793_ワークショップ写真
76793_道場2
76793_道場デモ
76793_セルフ整体写真

【1日5分!】自分でできる心身調整&活性法

このような方におすすめ

肩こり腰痛が辛い 慢性的に身体が辛い  日々の疲れやコリを自分でリセットしたい方

期待できる効果

ヨガよりも、マッサージよりも簡単で効果的な、『自分で身体を整える方法』が身に付きます。

受付は2015年9月 6日(日)10:00 までです。

セルフ整体入門セミナー(9/6)


「いつもイキイキと健康な体でいたい」、「治療には依存したくない」

でも、「時間がかかったり、辛いことは続かない、、、」という方へ



1日たったの5分で、凝り固まった身体と心を、

緩め、整え、活性化させる方法があります!





あなたは肩こりや腰痛、体の不調に悩んでいませんか?



整体やマッサージを受けても、すぐに痛みやコリがぶり返してしまい、

更に強く揉んでもらったり、辛い運動やストレッチを頑張っていませんか?



実は・・


痛い部分、凝った部分を揉んだり伸ばしたりしていても、

根本的な解決にはならないんです!


また、


健康になるために、痛いことや苦しいことをする必要もありません。



根本的な解決に一番必要なのは、、、




医者や施術者に頼りっぱなしで、「悪くなったら治してもらう」では、

根本解決にならないばかりでなく

年齢と共に問題を深刻化させてしまうことにもなりかねません。


「治してもらう」よりも「治す必要の無い体」を作るという

発想が必要ではないでしょうか?


そのために、まずしなければいけないことは、、、



「あなた自身が自分の体を理解すること」です!


そして、


本当に体に良いことは、

すごく気持ち良いんです


なぜか、「苦労すること」が美徳とされている日本では

「気持ちよいことをすれば健康になる」という考え方は、

なかなか受け入れ難い方も多いようです。


ですので、この講座では、皆さんに、実際にご自分の体で実感して頂き

その場で気持ちよく、楽になっていただこうと思います。



医者も、治療家も知らない「体の自然法則」を知って、

っと自由に動く、軽くしなやかな体を手に入れてみませんか?

今回の講座では、誰でも簡単に、気持ち良く、楽しく、効果的な「セルフ整体」、その日から実践できる「健康の技」をお持ち帰り頂きます。

また、ご家族や友人とやりあえる、整体法も伝授させて頂きますのでお楽しみに!



「セルフ整体入門セミナー」に参加すると、、、



  • ヨガなどの健康法を試しても効果が出なかった理由がわかります
  • 慢性的な肩こりや腰痛も、その場で楽になります
  • 1日5分で、快適な体を保つ方法がわかります
  • 自分の体の上手な扱い方がわかります
  • 体も心も内側から緩めることができます
  • インナーマッスルを活性化できます
  • 眠っていた潜在能力を発揮できるようになります


参加者全員に、頭と体で理解していただけるように、少人数制で手取り足取りお伝えします。



※終了後は、会場、または近くのお店で「交流会」を行いますので、出会いの場としてもご利用ください。







講師紹介


下田武志(整体師 セルフケアトレーナー)


15年以上苦しんだ腰痛、首、膝痛を自力で克服した経験から、同じように繰り返す痛みに苦しむ人を救うため、整体師として開業。
「クライアントは自分の体の問題を自分で解決できる」という施術ポリシーのもと「クライアントの自立」に従事する。
『薬や治療に依存しない健康を増やす』を理念に、自宅サロンでの施術の傍ら、ワークショップ、セミナーを開催。
「治療がいらなくなる整体」を目指し、自らの体の痛みを克服した方法を体系化した『フィットネス整体メソッド®』を、施術、セルフ整体指導を通して伝えている。



※講座終了後は、その場で「交流会(お茶会)」を行います。
参加費は無料(お茶付き)ですので、ぜひご参加いただき、出会い、交流の場としてご活用ください。
恒例の「手作り健康スイーツ」が出るかも...
受付は2015年9月 6日(日)10:00 までです。
受付は2015年9月 6日(日)10:00 までです。

整体師/セルフ整体指導者/ファスティングマイスター

整体アルボル

治療や薬に依存しない健康を増やす
Professional_s

治療や薬に依存しない健康を増やす

27歳で会社を退職した後、5年間にわたり世界25か国を放浪しながら、体や心について学ぶ。

2012年、文京区の自宅サロンで整体師として開業。

放浪中を合わせ、延べ1万人以上の体と心のケアに携わる中で、既存の治療法や解剖学といった枠にとらわれない独自の理論と手技を構築。

結果の出る整体院として口コミや紹介が増え、看板の無いマンションの一室で「隠れた繁盛院」となる。

慢性症状の改善と妊娠中、産後の整体、特に敏感体質の方のストレスの解放、不定愁訴の改善を得意とする。

「治療や薬に依存しない健康づくり」を理念に、施術だけでなく、セルフ整体の指導にも力を入れている。

開催要項

開催日時
2015年9月 6日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

文京シビックセンター【4階和室】(後楽園/春日駅 徒歩1分)

参加費

「セルフ整体入門セミナー」参加費【一般(初参加)】  3,000 円

「セルフ整体入門セミナー」参加費【2回目以降/アルボル会員】  2,000 円

キャンセルポリシー

3000円

・リピーターの方は2000円

・紹介者(引率)の方は無料

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2015/7/ 6(月) 13:36  ~ 2015/9/ 6(日) 10:00まで

主催者

下田武志

お問い合わせ先

下田武志

お問い合わせ先電話番号

03-6318-9445

お問い合わせ先メールアドレス

arbolseitai@gmail.com

受付は2015年9月 6日(日)10:00 までです。
smtp08