PR
PR
15107_yti1y2jizmrlywzkz

ハートチャクラを感じる&海ー第4チャクラー

受付は10月29日(土)10:00で終了しました。

759083_0ef3ee60-2394-4d5d-b8d0-6b449dd4ffcb
759083_0ef3ee60-2394-4d5d-b8d0-6b449dd4ffcb

このような方におすすめ

チャクラのエネルギー、ハートチャクラの働きを感じてみたい方

期待できる効果

自分の状況の見方が変わり、以前より明確に見ることができてリラックス出来る。

ハートチャクラを感じる&海ー第4チャクラー

葉山での海の近くのスペースでの瞑想イベント♡

今回は「ハートチャクラを感じる」がテーマです。


アクティブ瞑想(動きのある瞑想です)

やハート瞑想(ハートチャクラの働きに注目した、座って聞く瞑想)、

そして小人数のメンバーで

誰もが経験している普段の日常生活場面を使ったワークを通じて
「ハートチャクラのエネルギーを感じてみよう」
という3時間程度の瞑想イベントです。

チャクラのエネルギーを感じると何がよいのでしょうか?

わたしは日々の生活で起こっている状況に振り回されがちで

またそれがなぜこうなるの?
とアタマで原因を考えて解決を求めようとしがちでした。

しかしチャクラのエネルギー状態がどのようだからこれが起こるのか?

そのように理解すると

変容のためのパワーは外側でなく 自分の手のうちにあると感じ

とても役立ったのです。


このワークで取り上げる題材は

日常生活におけるもしかしたら

「とても小さなこと」だと感じるかもしれません。


でもそれに価値を与えることが、大きな変容に繋がるのです。

つまりわたし達の毎日毎瞬に変容の機会があるのだなぁ、と気づくのがまた驚きでした。

題材が小さくても大きくても起きる変容は大きい、とも感じています。


わたしはこれまで瞑想を通じた
セラピーのひとつとして 「サトルボディヒーリング」を
学び実践してきた過程で

ハートチャクラで起こるシンクロニシティを
「その人が体験したことをエネルギー的に体験し、理解する」ことが毎回起こり、ハートチャクラへの信頼、そして不思議とも感じるそのさまざまな機能に畏敬の念を抱いています。

このイベントは各回いろんなチャクラに焦点をあてて
見て行くのですが
すべての礎となる「ハートチャクラ」をまずは

ともに探求しましょう♡



チャクラに興味がある人に
このイベントは優しく 時に衝撃的でそして新たな発見があることと思います。


また瞑想を体験したことがない方にとって瞑想とのこの上ない

ラッキーな出会いとなるかもしれません。


そして瞑想がいわゆる「座る瞑想」のみだった方にとって

このイベントでのアクティブ瞑想(動く瞑想)との出会いは

自分にとって瞑想がもたらす効果や可能性に

新たな光をもたらすかもしれません。


実施場所は葉山の、海まで歩いて行ける場所です。

JR逗子駅よりバスと徒歩で約30分。

逗子は新宿より 湘南新宿ライナーで約1時間。


休日を海のそばでゆったりと、

チャクラのエネルギーを感じてすごす滋養となる時間を豊かに過ごしましょう。


当日、天気がよければ近くの森戸海岸へどうぞ♡


【当日予定している瞑想やワークの内容】

○ハートチャクラや各チャクラの簡単な説明

:このイベントは座学でありませんが、チャクラについてご存知ない方には知識的なこともお伝えします。


○「チャクラブリージング瞑想」 または 「チャクラサウンド瞑想」
:座学ではなく、自分の体で各チャクラとそのエネルギーを自ら体感するためのアクティヴな瞑想です。
 各チャクラの場所で呼吸をしたり、声を出して行くことで感じます。


○チャクラのエネルギーに気づくための「ハート瞑想」
:ハートチャクラにはさまざまわたし達が生きていくのに大切な機能があります。
 愛、慈愛、受容性と呼ばれるようなもの。そこで起きてくる気づき。
 あなたの各チャクラのエネルギーが今どのようか、を気づくための直観もそこにあり、まずハートにつながるためのガイド瞑想です。


○「愛を与える」「愛を受け取る」ことを探求するためのエクササイズ

:ハートには「愛を与える」「愛を受け取る」、そしてそれが循環していく、と言う働きがあります。
私たち誰もの生活の中でこれは常に起こっていますが、それを無自覚にスルーしてしまっている場合も少なくないのです。
それを自覚し、価値を与えることでそれは広がり、ますます増えて愛を与え、受け取る能力が高まっていきます。

○「愛を与える」「愛を受け取る」ことのバランスをとる呼吸のエクササイズ

:呼吸のエクササイズによってこの二つのバランスをとり、「与えること」「受け取ること」が一緒であることが自然に起こります。



【実施人数について】

最大4名さま。



【場所】

神奈川県 三浦郡 葉山町
個人宅にて(ご参加の方に詳細お知らせします)

JR逗子、京急 新逗子よりバス利用
バス停下車 徒歩7分。


【スケジュール】

12時40分~: 食事を済ませて集合

(最初にアクティブ瞑想をしますので、食事直後でない方がよいです)

13〜16時 チャクライベント

その後 海へ行き、ハートのスペースを感じましょう!


【参加費&支払い方法】


5000円(早割価格:2日前までのお申し込みで 3500円)

 イベント当日、直接お支払いくださいませ。

【当日、ご留意いただきたいこと】

〇動きやすい、ゆったりした服装でお越しくださいませ。(お着替えも出来ます)

○また海に行く方はタオル、ビーチサンダルがあると便利です。

〇会場は人数に対してゆったりしたスペースで、換気のできる配慮がなされています。
時節柄、手洗いなどのご協力をお願いいたします。


〇もしも当日朝、体調がわるい方は、また別の機会にご参加くださいませ。
その場合、ご連絡をお願いいたします。

○またもしも主催者に体調不良があった場合も、延期や中止の措置を取らせていただきます。
その場合も即ご連絡申し上げます。

・お茶は用意がございます。

・おそれいりますが、ゴミはお持ち帰りお願いいたします。


【キャンセルポリシーと申込期限について】

小人数催行イベント準備の都合上、なるべくお早めにお申し込みお願い致します。

キャンセルについても同様です。




開催要項

開催日時
2022年10月29日(土)
開場 12:40
開始 13:00
終了 16:00
場所

神奈川県三浦郡葉山町内個人宅。申し込みの方にお知らせします。

神奈川県

三浦郡

参加費

参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

参加費 5000円(早割3500円)

当日お支払いくださいませ。

お支払方法

当日現金払い

定員

4 名

申込受付期間

2022/10/20(木) 15:27 ~ 2022/10/29(土) 10:00まで

主催者

レイコ シミズ サンギット

お問い合わせ先

レイコ シミズ サンギット

お問い合わせ先電話番号

08031716041

お問い合わせ先メールアドレス

reiko.s.agua@i.softbank.jp

あなたの光輝く本質を映し出し、本当の自分を生きるための通路となる

あなたの光輝く本質を映し出し、本当の自分を生きるための通路となる

カンタオーラ(Flamenco唄い手)
スターサファイア エネルギーワーク セラピスト
サトルボディヒーリング プラクティショナー
「本当の自分を生きたい」という思いから瞑想に出会い、それまでとまったく人生が変わりました。

スターサファイア、サトルボディヒーリング
2つの瞑想をベースとしたエネルギーワークを通じて
人生の変化、変容を促していくためのサポートをさせていただきます。

生きるのがつらい。
今の仕事がうまくいかない。パートナーとの関係がうまくいかない。
そういった問題と感じること。

あるいは問題ではないけれど、
これまでの生き方に疑問がある、もっと成長したい。変わりたい。
人生で何かを変えていきたい。そんな場面でお役に立ちます。


どちらのワークもその人に潜在している生きる資源、エネルギー状態をリーディングさせていただき、それに働きかけてゆきます。

セラピストがただお伝えするスタイルではありません。

体感していただくこと、「直接体験」することのお手伝い。
それを旨としています。

自分のエネルギーを自ら感じ、体験していただくトレーニングとなる、また瞑想をご存知ない方には、その入口と活用方法をお伝えするハート瞑想やチャクライベントなど、リラックスしたスペースで瞑想を紹介するイベントを常時開催しています。


今の現状を認識し、これからの生活への指針となる何らかのヒントを得られることでしょう。


またわたしは瞑想との出会い以前から、Flamencoの唄い手でもあります。
Flamencoとの出会い、特に唄うようになったことは
「自分と強烈に向き合うこと」をわたしに求めました。


Flamencoから始まった「本当の自分」の探求は、
サトルボディヒーリング、スターサファイアという
瞑想をベースとしたエナジーワークという道にも通じていました。
今では「その人の真実」を探すお手伝い、もさせていただく次第です。