29066_mty4mgqxzjgzotziy

受付は2022年10月15日(土)20:00で終了しました。

このような方におすすめ

薬を飲まずにメンタルを安定させたい、うつを防止するポイントを知りたい、自分責めの癖を止めたい

期待できる効果

うつになりやすい考え方や改善すべきポイントが解る。自分を縛っていたルールに気がつき、自分の行動にOKを出せるようになる。

受付は2022年10月15日(土)20:00 までです。

マイナス思考脱出講座 プレセミナー

・うつうつとした状態を何とかしたい
・すぐに自分にダメ出しして、責めてしまう癖を何とかしたい
・不安なことがドンドン大きくなるのを何とかしたい
・うつうつとした状態を抜け出すヒントが欲しい
・自分には価値があると思いたい
・新しい自分になりたい
・薬を飲まずにメンタルを安定させたい
・うつの再発を予防したい

そんな方の為の講座が出来ました。


わたしは海上保安庁在籍中の35年間のうち、約20年間はうつやパニック障害、メンタル疾患などに悩まされました。


それなりに幸せではありましたが、自分自身を思いきり解放できていたか?というとそうではありませんでした。


いつも何処か「ココは居場所じゃない」そんな想いがありました。


そして、その状態を抜けるために「自分自身を変えたい」「新しい自分になりたい」「別人になりたい」と思ってきました。



そんな想いが強くなり、思い切って35年間勤務した海上保安庁を辞め、心理学やコーチングを学んだのです。


そして今は、うつやパニック障害を完全に克服して毎日を楽しく暮らしています。


わたしが、うつ専門メンタルコーチとして活動を初めてこの12月に2年を迎えます。



この間、メンタル不調で悩む方、うつで休職し職場への復帰が不安な方、適応障害と診断されて仕事に行くのが怖かった方、落ち込みが激しく10年近く苦しんできた方、20年以上パニック障害で悩んできた方々をサポートさせていただきました。


そんな方々をサポートした経験と、わたし自身がうつやパニック障害を乗り越えてきた過程を振り返ったとき。


うつになりやすい考え方やポイントに気がつきました。



そして、それらは心理学やコーチングで学んだことと全て合致したのです。


今回は、その考え方やポイントを全5回の座学と1時間5回のセッションをセットにした講座にしました。


もちろん、セッションは必要ない、講座を聴いただけであとは自分でやるよという方は講座の受講だけでOKです。

ただ、セッションを受けた方が早く変化するのは言うまでもありませんが...


この講座に参加すると、

・うつになりやすい考え方や改善すべきポイントが解る。
・マイナスから抜け出すコツが解るので、効率的に変化できる。
・悩むことが少なくなり、本来の自分に戻れ開放的になれる。
・自分との対話が上手く取れるようになるので心が楽になる。
・マイナス思考を止め、自分で感情をコントロールできるようになる。
・自分を縛っていたルールに気がつき、自分の行動にOKを出せるようになる。

そのような効果が期待できます。


「自分でネガティブ思考を何とかしたいけど、どうしていいか解らない」

「失敗すると後を引いてしまう思考癖を止めたい」

「すぐにモヤモヤしたりイライラしたりするのを止めたい」



そんな方の為の講座です。



マイナス思考を脱出するポイントを知ることで、新しい自分にバージョンアップできますよ。


今回のプレセミナーでは、そんな講座の一部を無料公開いたします。


<開催日時>

10月15日(土)20:30〜22:00



その他 持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 Zoomでワークを行いますので、顔出しでお願いします。
  • 2 無料開催
  • 3 講座の最後に質疑応答の時間を設けます。

    4 Zoomを使います。開催前にZoomのURLを送りますのでご確認ください。
  • 万が一届かない場合は、メール等でお気軽にお問い合わせください。

最後にひとこと

うつやメンタル不調な方々をサポートして行く中で、昔の自分を視るような想いを何度もしたことがあります。


そして、同じお話を何度もさせていただきました。


メンタルが不調、マイナス思考から脱出するには、考え方や出来事の捉え方を変えて行く必要があります。


そんなポイントをお伝えすることで、今までのセッションだけのサポートのほぼ半額で提供することが可能となりました。


ポイントだけ教えてくれれば、あとは自分で何とかする。

そんな方も大歓迎です。


わたしの経験や学びが多くの人達の役に立つ時が来たと実感し、世の中に貢献できることに感謝いたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お目にかかるのを楽しみにしています。

お申込み、お問い合わせをお待ちしております。

安田伸也

受付は2022年10月15日(土)20:00 までです。
受付は2022年10月15日(土)20:00 までです。

うつ専門メンタルコーチ、講演家

安田伸也

創りたいのは「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界
Professional

創りたいのは「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界

【コーチング・講師関連】
プロコーチ(エフェクティブコーチング協会)
日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
NLP マスタープラクティショナー
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海)

【プロフィール】
元海上保安官・潜水士
1961年生まれ、三重県四日市市出身・在住
高校卒業後20歳で海上保安庁入庁。

海上保安官として35年間勤務。その間、潜水士、本部救難課、巡視艇船長、大型巡視船の航海士を歴任。対応した事件事故は約3000件以上。退職後、うつをコーチングで克服、現在は保安庁時代の経験を元に心理学的観点から事故防止やコミュニケーション、メンタルヘルスなどの講演を行っている。

【事業内容】
セミナーではコーチングでメンタルを整える方法を教えている。
また企業向けにメンタルヘルス、コミュニケーションを通じての労災防止の講演も行っている。

【これまでの経歴】
約20年前、海上保安庁時代に、いくらやっても仕事が終わらない。
しかし、仕事だから頑張らなければと働き続けた結果、「うつ」を発症。
職場に隠して働き続けたが、後輩潜水士の自死や両親の死をきっかけに自分の人生について考え始める。
残りの人生を自分らしく生きようと、定年まで7年を残して海上保安庁を退職。

心理学やコーチングを学び うつを克服する。
2019年、友人がうつになったのを切っ掛けにうつ専門のコーチングに出会い、公認心理師川本義巳氏から学ぶ。
翌2020年、うつ専門メンタルコーチとしての活動開始。
最初のセッションで、過去の自分を見るようだと思い、自らのうつ体験が活きる仕事だと確信する。

【登壇実績】
海上保安庁時代から、漁協・マリーナでの安全講習会や小学校での水難防止指導を任され、約50回以上講習を実施。

2017年からは、自己肯定感の向上をテーマにワークショップなどを開催。
2018年には三重県環境学習情報センターの職員として1年間で100回以上登壇。
2019年から研修・講演講師としても活動しており、新人研修や安全大会などで42回登壇。
うつ専門メンタルコーチとしては、2020年から約3年間で計38回のセミナーを開催し、延べ143名にメンタルヘルス、コーチングの手法を伝授。
メルマガも現在まで2300号以上を発行しつづけている。
またブログでも、メンタルヘルスや海難事故について発信している。
stand.fmで音声配信中。

【こんな方の力になりたい】
うつうつとした状態で変わりたいけど変われない。
また不安や心配事が多くて毎日辛い。
子どもとの関係、同僚との関係など人間関係で悩む方へ、セッションや講座で「自分らしく生きる」サポートをしている。

【創りたい世界】
セミナーや講座、講演を通じてより良いコミュニケーションで「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界を創るのが夢

【プライベート】
神社参拝と温泉巡りが趣味。
またスキューバダイビングも復活しようと計画中。

開催要項

開催日時
2022年10月15日(土)
開場 20:25
開始 20:30
終了 22:00
場所

オンライン

参加費

無料

定員

6 名

申込受付期間

2022/10/15(土) 16:40  ~ 2022/10/15(土) 20:00まで

主催者

安田伸也

お問い合わせ先

安田伸也

お問い合わせ先電話番号

090-4193-0163

お問い合わせ先メールアドレス

kajikire-m@reservestock.jp

受付は2022年10月15日(土)20:00 までです。
smtp08