1865_mwnjnde1njm1mdg1m

【縄文言霊使いになる】

ヲシテ文字を学んで唱える

本当のあわのうた②

受付は12月 8日(木)13:20で終了しました。

森羅万象を表すヲシテ文字の一音一音の意味を学び本当のあわのうたのパワーを実感する3時間です

このような方におすすめ

森羅万象を表すヲシテ文字の一音一音の意味を知ってあわのうたを唱えたい方

期待できる効果

縄文言霊を学ぶことにより縄文の真髄に触れ、あわのうたの本当のパワーを使うことができます

【縄文言霊使いになる】 ヲシテ文字を学んで唱える 本当のあわのうた②


日本語48音に宿る言霊を知る



「あわのうた」に何となく惹かれる人は多いと思います。
何となく惹かれるから、本当の意味を知らずに唱えていませんか?
わたしもそうでした。
もちろん、「あわのうた」は意味を知らなくても唱えるだけでパワーがあります。
「あわのうた」はホツマツタヱ(BC5000年頃に書かれたとされる古代日本国造りの書)にヲシテ文字で書かれています。
ヲシテ文字を学び始めて、その奥深さに驚愕しました。

これがヲシテ文字です。


学び始めて、わたしがヲシテ文字に惹かれた理由がわかりました。
点と線がつながった気がして鳥肌が立ちました。

今日本にとって必要な縄文の心とパワー。
一人一人が自由に自分を表現する社会。
役割分担があるだけで支配構造がなく、争いや闘いがなかった時代。

彩り豊かな時代でした。
これは2005年、国立科学博物館主催の特別イベント「縄文VS弥生」のポスターです。


封印されていた縄文回帰への扉が、ここのところますます開いています。
わたしもその一翼を担いたく、昨年から縄文祈り歌を作って、賛同してくれる仲間たち(縄文ハルモニア)と歌っています。
縄文祈り歌は単純なメロディを母音だけで輪唱します。
土・水・風・火・天の五大元素5曲で構成されています。
何も調べたりすることなく全くのインスピレーションから生まれました。
わたしが作ったというより作らされた感じがしていました。

ヲシテ文字を学んで、縄文祈り歌が土・水・風・火・天であった理由がわかりました。
5つの元素は、ヲシテ文字の構成要素だったのです。
五母音が五大元素を表しています。
そして、子音も一音一音意味があります。
日本語48音全て、違った意味があるのです。

一音一音の意味、エネルギーを理解しましょう!
本当の日本語の言霊を知りましょう!

それが、まずわたし達自身の縄文回帰のスタートなのだと思えてなりません。

わたしは、ホツマツタヱの研究者ではありません。
一愛好家にすぎません。
だから教えるというより知っていることをお伝えしていきます。
わたしは四大元素、五大元素の概念が昔から好きです。
またそのエネルギーを扱うのが得意でもあります。
多分わたしのスピリットとしての特性なのでは、と思っています。
ホツマツタヱ、ヲシテ文字の専門家ではありませんが、音霊、言霊の専門家です。

ご一緒にホツマツタヱ、ヲシテ文字通して縄文への扉を開けませんか?
すごくワクワクする面白い旅になりますよ♡


言霊を知って感じてあわのうたを歌う


一音一音に宿る言霊を知って感じてあわのうたを歌いましょう!
歌った感覚、パワーが全く違ってきます。
ホツマツタヱでは、宇宙のエネルギーは渦巻きであるといっています。
あわのうたを歌うことで、天から地へ、地から天へと渦巻きが起こり、宇宙の渦巻きと同調して体内のエネルギーが整います。

1日3時間のWSで学ぶにはてんこ盛りすぎる内容ですので2回にわけました。
ご都合で1回のみのご参加でも大丈夫な内容になっています。

11/10開催の①では、ヲシテ文字の根幹をなす母音のパワーについて
12/08開催の②では、母音に加えて残りの43子音について学びます。

②はこちらから。
①は別にこちらからお申し込みください。

ご参加の皆様に


ヲシテ文字カードをプレゼントします


注意事項 
  • 1 身体を締め付けない服装でご参加ください
  • 2 満腹でのご参加はおやめください

  • ーお申し込みに当たってご注意くださいー
  • @docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、
  • @ezweb.ne.jpなどのスマホのアカウント

    icloud.com、me.com等のアップルのメールアカウント

    outlook.jp、outlook.com、live.jp等
    のMicrosoftのアドレス

  • 以上は届かない可能性があります!


    独自ドメインのPCメールアドレス、
    Gmail、Yahoo!メールを推奨します。

開催要項

開催日時
2022年12月 8日(木)
開場 13:20
開始 13:30
終了 16:30
場所

アートフォーラムあざみ野音楽室(田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野より徒歩4分)

神奈川県

横浜市青葉区新石川1-23-25

参加費

参加費  4,000 円

お支払方法

当日現金払い

定員

12 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/10/13(木) 18:20 ~ 2022/12/ 8(木) 13:20まで

主催者

小林由起子

お問い合わせ先

小林由起子

お問い合わせ先電話番号

09011358304

お問い合わせ先メールアドレス

yukiko@reservestock.jp

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします
Professional_s

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします

独自の発声理論倍音ボイスメソド主宰。著書『声のトレーニング』〜歌える!話せる!自身がつく!(NHK出版生活人新書/2004年初版/現第八刷) 多くのボイストレーナーは歌がうまかったり、話すことが得意だった人たちです。
ところがわたしはそうではありません。
電子オルガン奏者からスタートしてピアノ弾き語りを長年続けましたが、歌がうまいとは言えず、あがり症の緊張症で話すことも苦手でした。
だから発声に悩みを持つ方たちの状態、思いがよくわかります。
誰よりもわたし自身「自分自身も聴く人も心地よい心に響く声が出したい」という願いがありました。
倍音ボイスメソドは、わたしの学び、情報、経験全てから作られた独自の発声メソドです。
声に悩みを持つ人はもちろんのこと、全ての人が倍音ボイスを通してより自由で生き生きと輝く人生を生きるお手伝いができたらと切に願います。

著書『声のトレーニング〜歌える!話せる!自信がつく!』をNHK出版生活人新書よりリリース。第八刷、22,000部の売り上げとなった。倍音ボイスメソドでもアマゾンでもお買い求めいただけます。