18_yzlkotk0yzc0zgjmm

心が望む通りに生きる  ゆとり型自己実現セミナー 10/26

このような方におすすめ

現状に違和感がある、いつか起業してみたいかも?起業したものの結局自分がどうしたいかわからない、という方

期待できる効果

無理しない、頑張らない、望みの叶え方を知る

受付は2022年10月26日(水)03:00 までです。

心が望む通りに生きる  ゆとり型自己実現セミナー 10/26

心が望む通りに生きる
ゆとり型自己実現セミナー



 心が望むこと叶えるために最も大切なこと 


「佐竹さんて、いつも無理して無い感じがしますよね。」って、

よく言っていただけます。


確かに、今は仕事の予定があるのが

月に数日とかです。


働くのが好きだったら

働いたらいいんですけど

もともとわたしはボーっとするのが好きだし

読みたい本もたくさんあるし

予定がたくさん入ってるとストレス感じるタイプ。


いまはかなり理想の働き方に近いです。


でももちろん、最初からこんな働き方ができてたわけではありません。


ほんの6年前までは、平日フルタイムで働くワーママ。

小学生の長男と1歳の次男。

育休から明けたばかりで文字通り、全く時間にも気持ちにも余裕のない生活をしていました。


心のどこかで「子どもにお帰りなさいが言える暮らしがしたいな」と思いながらも、まさか今みたいな生活ができるなんて、想像もしていませんでした。


「起業してお金が稼げるようになったから、今の生活ができるようになったんでしょ?」


多くの人が、そう思うようです。


資格を取って、集客ノウハウを身につけて、自分の商品を売れるようになったら自由になれる。


もちろん、それは事実の一つです。

だけど、それだけじゃない。

なぜなら、起業したものの集客できなかったり、集客ができてもどこかに違和感を抱いてやめていく人をたくさんみてきたから。



じゃあ、私の場合何があったから今のライフスタイルが実現できたのか?


答えは「ゆとりを作ること」でした。


多くの人が、課題を解決したり、自分に足りないスキルやノウハウを得ることに注力します。

目標を設定し、最短距離でその目標に到達するための努力をします。

「ゆとりを作ること」を意識する人はあまりいないように思います。


だけど、私に取っては「ゆとり」が何よりも大切でした。


なぜなら、自分の心が望んでないと頑張れないタイプだから。

飽きっぽくて、一つのことやり続けるの苦手だから。

そもそもセールスとかが苦手でメンタルも強いわけじゃない、思い通りにならないとすぐに落ち込んでしまうタイプだから。


何よりも、私にとって家族との時間は何よりも大切だから。


そんな私がフルタイムで働きながら副業しようと思った時、ゆとりを作ることを最優先にしたおかげで、無理なく自分のやりたいことを実現できたように思います。

長くコンサルで関わっている受講生さんに言われました。


「佐竹さんがやってくれてることって、起業の前の前の前に準備しとくことですよね?」


その人が自分で

自分の心の声に耳を傾けること。

心の声に気づくこと。

自分が本当はどうしたいか?を理解できるようになること。


私が関わるときに大切にしていることです。


それができないまま起業しても、周りと比較したり、周りに流されてしまって「自分がどうしたいか?」を見失ってしまうから。


起業してお金を稼げるようになったら自由になれるのではなく、「心が望むことを実現できる」その自由を持っている人は起業しても結果を出すことができると思っているから。



コンサルでは、心が望むことを実現するために必ず必要な「ゆとり」を提供することが私の役割です。

今回のセミナーでは、実際にゆとりを作るとはどういうことなのか?

具体的な事例を用いてお話しします。


またゆとりが必要になるのは、起業とか副業に限ったことではありません。


人生を振り返ってみたら、心が望むことを実現できている時、いつもそこには「ゆとり」があったから。


ゆとりを作ることは、望む生き方を実現する手段。


だから私は「ゆとり型自己実現」と名づけました。



 ゆとりの効能 


セミナーでは、私自身がどうやって「ゆとり」を作ってきたか?をお話しします。

多分、これだけでもかなり価値があるんじゃないかな?

これをやった方がいいよ、これをしたらうまくいくよ、みたいなノウハウはいろんな人が伝えているけれど、「ゆとりを作る」という発想は誰も教えてくれないから。


どうやったらゆとりを作ることができるのか?

ゆとりを作ることで、心が望むことが叶うプロセスとは?



私自身や私が関わった方の事例を交えてそのヒントをお伝えします。



・いつかやりたいと思いながら、なかなか踏み出せないことがある


・今目指していることに違和感や躓きを感じている


・やりたいことがあるのに仕事と育児に追われて「心が望むこと」を考える余裕がない


・そもそも、自分が本当はどうなりたいのか?何をしたいのか?がわからない


・自分には何も特別な才能が無いように思えるけれど、このままでいいとも思えない


・今の自分は条件的には恵まれているけれど、何か別の可能性もあるんじゃないか?という気がしている


こんな方のお役に立てるかな?と思っています。



「ゆとりを作る」ということは決して難しいことではありません。

ただ、その方法を知らなかっただけ。

ただ、その世界を見えていなかっただけ、という方が近いかもしれません。


ゆとりを作ることは自分が心から解放され、心の底から喜びが湧き上がってくるような道のりです。



 ゆとり旅 

心が望むことを実現する「ゆとり型自己実現セミナー」は、実際にゆとり型自己実現を目指す長期企画「ゆとり旅」へのエントリー及び相談受付を兼ねています。


「ゆとり旅」と言っても、本当に旅行に行くわけではありません。4−5ヶ月間かけて、自分の内側の世界を旅しながら、心が望むことを見つけて叶えていく企画です(詳細はセミナーの中でお伝えする予定です)。


今回は第1期ということもあり、ごく少人数、モニター価格での募集となります。今回のセミナーに参加された方に優先してエントリーのご案内をします。


もちろん、企画に興味がない方にも「ゆとり型自己実現」のエッセンスをお受け取りいただける機会になっておりますので安心してご参加ください。



【日時】

10月26日(水)13時〜15時00分(予定)

ZOOM開催(PC,スマホがあればどこでも参加可能です)

 


【受講費】

2,000円(税込み)


お申し込み後3営業日以内にご入金ください。


やむを得ない事情があり当日欠席された場合は、ご連絡をいただけますと動画をお渡しすることは可能です。

必ずメールにてご連絡ください。

視聴期間は10月31日-11月2日の3日間です。



⭐︎お願い⭐︎

・zoomのURLは入金確認後、および前日にご案内します。

万が一前日になってもzoomのURLが届いていないという場合は佐竹までご連絡いただけますようお願いいたします。


・お申込後にお届けするメールで振込先をご案内しておりますので、必ずご確認をお願いします。


受付は2022年10月26日(水)03:00 までです。
受付は2022年10月26日(水)03:00 までです。

自分のデザインを生きる研究室 室長

佐竹潤子

自分のデザインを生きる
Expert_s

自分のデザインを生きる

子どもに「お帰りなさい」が言いたくて、大学病院辞めた元臨床検査技師。

30年やりたいことが見つからなかった主婦(医療系ワーママ)
→2016年顔出し無しで副業から起業
→10年の投資実績からママのための投資動画教材作成・販売
→2018年12月、勤めていた大学病院を退職
→セミナー事業・教材販売・不動産投資等…
→2021年 仕組み化した仕事以外を一旦ゼロに。

2022年から、その人の心が望む未来をすくい上げて実現する生き方のガイドをしています。

開催要項

開催日時
2022年10月26日(水)
開場 12:55
開始 13:00
終了 15:00
場所

zoom開催

参加費

ゆとり型自己実現セミナー1026参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

クレジット決済または銀行振込

(銀行振込の場合は開催日前日までに振り込みをお済ませください)

 

【キャンセルポリシー】

契約前に内容を十分にご確認の上、ご同意いただいているとして契約締結をしております。そのため、契約締結後のキャンセル及び返金(分割の場合は支払いを止めること)は基本的に承っておりません。

ただし、特殊なご事情が発生する場合のみに限り、お申し出の時期によっては、以下のように違約金を定め、受講料との差額を返金(分割の場合は減額)致します。

契約後から講座開始1ヶ月前まで:受講料の30%+事務手数料1,000円
講座開始1ヶ月前から2週間前まで:受講料の50%+事務手数料1,000円
講座開始2週間前以降:受講料の100%

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

20 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/10/ 9(日) 21:00  ~ 2022/10/26(水) 03:00まで

主催者

佐竹潤子

お問い合わせ先

佐竹潤子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yoshijun521@gmail.com

受付は2022年10月26日(水)03:00 までです。
smtp06