137_m2niytbhntmyntywm

受付は2022年11月 8日(火)23:00で終了しました。

とらえる あじわう きりとる

36876_143 137_プロフ写真2021

このような方におすすめ

大三島でめいっぱい自然とわたしを感じ、写真を撮りたい&撮られたい方

期待できる効果

「感じる」を深める感覚を身に着けながら表現につなげていけます♪

受付は2022年11月 8日(火)23:00 までです。

かんじるPhotoリトリート in大三島

瀬戸内海の真ん中にある神の島・大三島。

悠大な自然に包まれ、五感を解き放って自分自身とそこにあるものを捉え、感じ、表現する。
「キリトル」SNS写真ラボ主催、大三島リトリートのご案内です。


今回のリトリートはフォトグラファーのながいしほこと
大三島でリトリートサロンを運営するくろかわさいこによる

感じて、捉えて、表現する をテーマにしたコラボ企画。




私たちは、それぞれツールは違っても「感じて、捉える」ことを何より大切にしている、いわば感覚マニアです。

感覚で捉えることに意識を向けると、世界はもっと深く、美しく、面白くなる。




manakiのワークショップで「感じる」感覚を研ぎ澄ませたら
自分自身が捉える世界、見える世界も変わってくる。

その世界で、自分の感覚で捉える世界を写真で表現してみよう。



一眼レフでも、スマホでも。
機材やテクニックに拘らず、感じるままに表現する。



そこに写る世界は、あなただけの世界。



その美しさに気づくことは
世界に愛され、祝福されている自分自身に気づくことでもある。

感じて、捉えて、表現するリトリートは
豊かで満ち足りた自分自身を、実感する体験になるはずです。





manakiとは、誰もが持つ身体感覚をシンプルに「感じる」ということを通して
普段はあちこちに散らばっている意識と気を、自分の真ん中へと戻していくワークです。

「感じる」をぼんやりとしたイメージではなくて
「ここ」とハッキリ捉え、感覚と意識を一致させていくこともmanakiの特徴の一つ。

普段は見過ごしがちな今ここに確かにあるものに気づき、味わっていく。



今回のリトリートでは、あなたの奥の感覚に触れ、そこから見える、味わう世界を
カメラという媒体を通してどう捉えていくのか?
その化学反応を楽しんでみたいとわくわくしています♪

頭で捉えていた固定概念を外して、全身全霊でこの世界を感じてみてくださいね。






写真の素晴らしさは、自分の世界を表現できること。


同じ景色を並んで眺めていたとしても、あなたの瞳に映るのは、あなただけの世界。
何に意識が向かっていて、何を捉えて、どう感じたのかによって、見える世界は変化する。

あなただけの世界を他者と共有できるのが、写真の魅力のひとつだと私は思っています。

私は写真の技術やテクニックよりも、写真を通して、自分の世界を感じて、捉えて、表現する、その楽しさと素晴らしさを伝えたい。


リトリートでは、「表現する写真」の楽しみ方や、より「自分の表現」に近づけるにはどうする?といった部分も、参加者の皆様と共有したいと思っています。




参加者のみなさまには島の自然の中で、ながいしほこによる個人撮影をさせていただきます♡



 





かんじるPhotoリトリート in大三島
<<開催概要>>

●日程:2022年11月12日(土)〜11月13日(日) 一泊二日

●集合:11月12日 昼過ぎ頃・大三島にて

●解散:11月13日 16〜17時頃   
※詳細時間・場所はお申し込みの方にご連絡します。


●定員:6名様

●宿泊場所:愛媛県今治市大三島 憩の家

●参加費用: 一般  70,000 円 / 「キリトル」SNS写真ラボメンバー  66,000 円


●費用に含まれるもの
 ・一泊宿泊費
 ・大三島バスターミナル送迎(福山経由で来られる方はレンタカーに同乗できます)
 ・島内移動レンタカー・ガソリン代
 ・島内での食事代(一日目夕・二日目朝昼)
 ・リトリート中のmanakiワーク・島内案内
 ・個人撮影(10カットお渡し)

※現地までの交通手段・交通費は別途ご自身でお手配ください。詳細はご相談に乗ります。
福山経由で来られる方はしほこさんとレンタカーに同乗できます。お申し出ください。


主催:深呼吸の家~つむぎ~ くろかわさいこ  「キリトル」SNS写真ラボ ながいしほこ






フォーム送信後、登録メールアドレスに送られるメールを
必ずご確認くださいませ。

※メール内リンクをクリックすることで正式に受付完了となります。
※ドメイン拒否設定をされている方は「gmail.com」からのメールが届くように設定してください。

※携帯電話会社のキャリアメールは、返信メールを拒否してしまい届かないことがございます。

できるだけPCメールからのご登録をお勧めいたします。


受付は2022年11月 8日(火)23:00 までです。
受付は2022年11月 8日(火)23:00 までです。
あなただけの、世界観を。

「魅せる」世界観ブランディング

ながいしほこ

あなただけの、世界観を。

Collabotimes
こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む
Professional_s

深呼吸の家~つむぎ~

くろかわさいこ

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む

開催要項

開催日時
2022年11月12日(土) ~ 2022年11月13日(日)
開始 12:00
終了 2022/11/13 12:00
場所

大三島 憩の家

参加費

参加費(一般)  70,000 円

参加費(「キリトル」SNS写真ラボメンバー)  66,000 円

お支払方法
定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2022/10/ 5(水) 00:00  ~ 2022/11/ 8(火) 23:00まで

主催者

「キリトル」SNS写真ラボ/深呼吸の家つむぎ

お問い合わせ先

くろかわさいこ

お問い合わせ先電話番号

08040024666

お問い合わせ先メールアドレス

yoyaku.saisai@gmail.com

受付は2022年11月 8日(火)23:00 までです。
PR
smtp06