Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Caractorogy01
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
8/1(土)ブランディング基礎講座
〜モテるブランドとモテないブランドの7つの決定的な違い〜
H_taisho
自分のビジネスの魅力が分からず停滞している方、1人でのビジネスに限界を感じている方
H_kitai
モテるブランドになるポイントが分かる、ブランディングの全体像が分かる
75383_佐野&小関
75383_p1020717 (1)
自分を生かし、ゆたかに生きる/人を感動させるリーダーを増やす
 
 
Sunny Soul コピーライター/ビジネスコーチ
小関珠緒
自分を生かし、ゆたかに生きる/人を感動させるリーダーを増やす
 
国家資格 キャリア・コンサルティング技能士(2級)
特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 CDA(Career Development Adviser)
登録キャリア・コンサルタント
Efficacy Japan 認定 夢実現化ビジネスコーチ
ドラッカー学会会員

~未来を言葉で切りひらく~

私はコピーライターというクリエイター業と、
ビジネスコーチという対人支援業の2つに携わっています。

一見、まったく別の仕事のように思えますが、根底にある思いは共通。

■自分を生かし、ゆたかに生きる
■「物語」で世界をゆたかに変える
■自分のビジョンをもち、多くの人によい影響を与えていく一流のリーダーを育てる

この3つの理念をベースに、言葉とコーチングの仕事を通じて邁進中。
 
共創共栄 〜共に創り、共に栄える〜
Professional_s
 
 
株式会社クリストフ マーケティングコンサルタント
佐野芳己
共創共栄 〜共に創り、共に栄える〜
 
大学で工業デザインを学んだのち、 広告代理店に就職。
デザイナー、プランナーとしてキャリアを積む。

1993〜1995年、イタリアへデザイン留学。
帰国後、広告プロモーション全体を取り仕切る
ディレクター、プロデューサーとして活動する。

2008年、リーマンショックがあり、
広告業界は倒産や不払いなどが多発、大打撃を受ける。
この時、広告表現というクリエイティブではなく、
仕事のクリエイティブ、
つまり仕事自体を作り出さないといけないと感じ、
2011年独立、コンサルタントに転身する。

その後ボイジャータロットとの出会いから
ビジネスに直感や見えない世界の力を
応用する方法を研究、開発し続けている。

もともと「目に見えるデザイン」を仕事にしていた人間が、
「目に見えないチカラ」をビジネスにしていることに
不思議な運命を感じている。
 

自分のビジネス、なぜかうまくいかない…

思うようにお客さんが集まらない…

スキルは高いのに、なぜか仕事につながらない…

本当はもっと人気が出てもいいのに…

 

 

そんな悩みを抱えているあなた、

もしかしてあなたのビジネスは、モテないブランドになっていませんか?

 

 

モテるブランドとは、

お客さまからから「ぜひ仕事をお願いしたい!」と求められるビジネスのこと。

 

モテないブランドとは、 

どんなに宣伝しても、お客さまの印象にすら残らないビジネスのこと。

 

実は「モテないブランド」は「モテない人」に似ています。

 

モテない人って例えば

 

●自分のことばかり話し、相手の話を聞いていない

 

●自分の強みをよく知らない

 

●キャラが立ってない

  

●ギャップがなく、見た目どおり

・ 

こんな感じではありませんか?

 

 

同じように

モテないブランドは

 

●顧客分析をしていない、顧客目線に立っていない

 

●自己分析をしていない

 

●ポジショニングをしていない

 

●ギャップを意識していない

といえるのです。

 

 

では、

モテないブランドからモテるブランドに変わるためには、

どうしたらよいのでしょう?

 

まず、以下のような事業コンセプトを決めておく必要があります。

 

 

●自分(自社)を深く掘り下げること

 

●周囲(競合)を見渡すこと

 

●お客様を決めること

 

●自分の提供価値を知ること

 

さらに、それを自分のブランドらしく表現していく方法を

考える必要があるのです。

 

 

主催者の1人である小関は、会社を辞めて独立し、

ライティング業やコーチング業を始めたとき

営業や集客にとても苦労しました。

 

ライティングやコーチングの能力は高いものの、

なかなか仕事に結びつかなかったのです。

  

そこで

 

改めて、自分を掘り下げ、お客さまや競合他社をよく分析し、

強みを打ち出しました。

すると

ビジネスがうまく回り始めたのです!

 

他の人のビジネスをいろいろと見る中で
モテるブランドとモテないブランドでは

決定的な違いが7つあることに気づきました。

 

この7つの違いに気づき、自身で足りないを改善するだけでも
ビジネスはうまく回るようになります。

 

今回の講座では、

まず、参加者お一人ずつ「自分のブランドのモテないポイント」を探ります。


次に、
どうしたら改善できるのかのアドバイスをします。

 

【講座の流れ】

シートを使って、ご自身のブランドのモテ度を7つのポイントからチェック。

どうすればブランドのモテ度が上がるのかを分析。

参加者2人1組のペアになり、互いの気づきをシェア。

ブランドの全体像を把握し、事業コンセプトの足りない点を確認。

小関と佐野から、それぞれのビジネスに対してアドバイス。

質問があればお答えする。

 

 

ご参加いただくと以下のことが分かります。

 

ブランドのモテていない原因が明確になります
どこを強化すれば、ビジネスがうまく回るのか分かります

ブランディングの全体像がつかめます

どのように告知、集客すれば人が集まるのか理解できます

今日からすぐ始められる最初の一歩が分かり、具体的に行動できるようになります

 

参加者全員にブランディングの全体像が俯瞰できる

事業コンセプトのチェックシートを差し上げます。

 

4人限定の少人数で、濃く深く行います。

自分のブランドをモテるブランドに変えたいあなた、ぜひいらしてくださいね。

 

 

 

75383_その他6
開催日時
2015年8月 1日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所 青山タウンヴォイス 会議室
東京都港区南青山2-10-6 外苑ビル3F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費5000円(税込)
支払方法 銀行振込
定員 6  名
申込受付期間2015/6/26(金) 12:30 ~ 2015/8/ 1(土) 12:55まで
主催者小関珠緒
Releaf_touroku
8/1(土)ブランディング基礎講座 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
コピーライター/ビジネスコーチ

小関珠緒

Mission
自分を生かし、ゆたかに生きる/人を感動させるリーダーを増やす
Senmon

コピーライティング/ビジネスコーチング/ストーリーマーケティング/強みの引き出しと活用/自信をつける/アーティスト

国家資格 キャリア・コンサルティング技能士(2級)
特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 CDA(Career Development Adviser)
登録キャリア・コンサルタント
Efficacy Japan 認定 夢実現化ビジネスコーチ
ドラッカー学会会員

~未来を言葉で切りひらく~

私はコピーライターというクリエイター業と、
ビジネスコーチという対人支援業の2つに携わっています。

一見、まったく別の仕事のように思えますが、根底にある思いは共通。

■自分を生かし、ゆたかに生きる
■「物語」で世界をゆたかに変える
■自分のビジョンをもち、多くの人によい影響を与えていく一流のリーダーを育てる

この3つの理念をベースに、言葉とコーチングの仕事を通じて邁進中。

  koseki_t
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock