11406_ndvjotcxmdgxy2jlm

【オンライン・音声ファイル】

キャラクトロジー相関力学

読み解き講座

受付は2022年11月14日(月)08:00で終了しました。

人間関係を読み解く極意!

12366_fumi-ere_010 11406_ngvlodk1ymnjntcxndq4ywi1zdqzzgywoti2yjuyyzq

このような方におすすめ

キャラクトロジーの本当の面白さを知りたい方/よりよくしたい関係がある方(友だち・親子・上司部下など)/いつもあれこれ悩んでしまって決断できない方

期待できる効果

キャラクトロジーの真の面白さを知ると色々なことが紐解けてあなたがいる世界が変わります

受付は2022年11月14日(月)08:00 までです。

【オンライン・音声ファイル】 キャラクトロジー相関力学 読み解き講座



知るだけで人生を幸せに導くことができる『キャラクトロジー心理学の本当の面白さ』って知っていますか?


●キャラクトロジー心理学を学んでいるよ/学んだことがあるよ、という方
●そもそも「キャラクトロジーって何?」な初めての方
●学んでいるけどよく分かっていないかも…と思う方
●理解しているけれど、もっと面白いことがあるのかも?という方


どんな方でもキャラクトロジー心理学のスゴいところや奥深さを知ると、もっともっと人生が面白くて楽しいものになっていきます!


今回お届けする「キャラクトロジー相関力学 読み解き講座」では、キャラクトロジーの醍醐味のひとつ「キャラクトロジー相関力学」からあなたの人間関係を読み解いて、人生をよりよい方向に進ませる、波に乗っていく方法をアドバイスしていきます。

キャラクトロジーが初めての方でも分かるように「キャラクトロジーの基礎」も含めていますので、誰でも気軽にご参加いただけます!


早速、お申込み!の前に…
キャラクトロジー心理学のスゴさを少しだけ。



<キャラクトロジーのスゴさ★その1>
占い!?とは違うのに、自分やアノ人のことが怖いほど分かる


キャラクトロジーには小さい頃に育った環境から形作られる「5種類の性格パターン」があります。



この「5種類の性格パターン」にはそれぞれ特徴があり、体格、髪質、目つき、姿勢、歩き方、話方、時間の使い方、口癖など、その人の見た目やコミュニケーション方法を見るだけで、どの性格パターンかがすぐに分かってしまう!

(これがキャラクトロジーが怖れられる!?原因かも…?)

でも、決してその人の性格を決めつけたいわけではないのです。


キャラクトロジーが他の心理学や診断ツールと大きく異なる点は、

その人が持つ
「人生の使命(ライフタスク)」「美しい資質(コア・エッセンス)」


に導いていけるところ。

「私はこういう人だから」とラベリングするものでもなく、よく使ってしまう性格パターンを知って、「だからうまくいかないのか…、じゃあどうしたらいいのかな」と自分を探求して、自分もまだ知らない新しい自分に出会うツールとして使っていくことができるのです。




<キャラクトロジーのスゴさ★その2>
キャラクトロジーは人間関係の悩みに最大の効果を発揮!


キャラクトロジーの「5種類の性格パターン」は分かった!

じゃあ、それをどうしたら人間関係に活かせるの?

それは…
それぞれのキャラクターに対して

絶対に言ってはいけない「NGワード」
絶対にやってはいけない「地雷ポイント」

があるのでわざわざそこを踏みに行くこともなく、無駄なコミュニケーションを省いて、もっといい関係性を作っていくことも、スムーズに築いていくこともできるようになるのです。



これらについては相関力学の図解を使った読み解き方をお伝えしていきます!


<キャラクトロジーのスゴさ★番外編>
もう葛藤や矛盾で悩まない!ぐるぐる悩みから解放!


誰かと関係性を築いていこうとするときは常に「葛藤」を生み出します。


●葛藤とは
「もつれ」という意味で、人と人が互いに譲らず対立し、いがみ合うこと。
心の中に相反する動機・欲求・感情などが存在し、そのいずれをとるか迷うこと


みんなが人間関係で悩むのはその人が性格がどうというよりも、その間で自分に生まれる葛藤が持てないことが原因になります。

じゃあ、葛藤を持つにはどうすればいいの?

その方法を今回の『キャラクトロジー相関力学 読み解き講座』でちょこっとだけお伝えしていきますよ。





講師は長年キャラクトロジーを学んできたマゾマゾコンビ


この特別講座の講師はキャラクトロジーを長年学んできたふたり。
それぞれ、マゾキスト(5種類の性格パターンのうちのひとつ)がベースにあるので、略して「マゾマゾしいコンビ」でお届けします。

仕事、家族との関係性、恋愛、人生の様々なシーンでキャラクトロジーを活かしてきたその体験から、キャラクトロジーのスゴさ、面白さをお伝えします。


堀内 ふみ(ほりうち ふみ)
講師紹介ページはこちら



池ノ谷 百合子(いけのや ゆりこ)
講師紹介ページはこちら



対面の開催会場は「名古屋マリオットアソシアホテル」
特別な場所を体験できる機会です!


今回は「対面(名古屋)」「オンラインライブ(Zoom)」「音声ファイル」での開催です。

対面の開催会場は「名古屋マリオットアソシアホテル」22階にあるミーティングルーム。

豪華なホテルの素敵なお部屋、景色が最高なロケーションです。
新しい体験をしていくのには最高の環境!で一緒にキャラクトロジーを学びましょう!

オンラインライブ(Zoom)では全国から受講可能です。

この時間に参加が難しい…という方は、音声ファイル参加も可能です。



キャラクトロジー相関力学 読み解き講座
開催概要&参加方法

★名古屋対面参加は満員御礼になりました★

●開催日時●
2022年11月14日(月)
午前10:00~11:30

●会 場●
<対面>名古屋マリオットアソシアホテル22Fミーティングルーム
<オンライン>Zoomでライブ視聴参加できます

●定 員●
<対面参加>6名
<オンラインライブ参加>30名
<音声ファイル参加>30名

●参加費●
3,000円(税込)

●お申込み方法●
こちらのページの下部にあるリンクからお申込みください。

●ご注意●
お申込み後、確認メールが届きます。
参加費のお支払い方法について記載がありますのでご確認ください。

・対面参加の方には参加費ご入金確認後に当日の参加方法をお知らせいたします。
・オンラインライブ参加の方には前日までにZoom招待URLをメールでお送りいたします。
・音声ファイル参加の方には講座終了後、準備が出来次第音声ファイルを配布いたします。




受付は2022年11月14日(月)08:00 までです。
受付は2022年11月14日(月)08:00 までです。
平和な世界を創る。親子・家庭のしあわせから愛と平和を拡げる。
Professional_s

心理カウンセラー/HITメディカルヒーラー/キャラクトロジー心理学講師/宙奏曼荼羅画ファーストプラクティショナー 

堀内 ふみ

平和な世界を創る。親子・家庭のしあわせから愛と平和を拡げる。

Collabotimes
~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために
Expert_s

HITメディカルヒーラー/HITキャラクトロジー心理学講師/心理カウンセラー/HIT認定プロセスファシリテーター/上級心理カウンセラー

池ノ谷百合子

~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために

開催要項

開催日時
2022年11月14日(月)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所

名古屋/オンライン/音声ファイルのいずれかで参加できます

オンライン

対面は名古屋市

参加費

【名古屋・オンライン】 キャラクトロジー相関力学 読み解き講座 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

お支払い方法は「銀行振込」「カード決済」からお選びいただけます。

万一、何らかの理由によりキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セッション前日までのご連絡はキャンセル料なし
セッション当日のご連絡は50%
セッション直前のご連絡は100%

お支払方法
定員

66 名

申込受付期間

2022/10/ 3(月) 00:00  ~ 2022/11/14(月) 08:00まで

主催者

堀内ふみ・池ノ谷百合子

お問い合わせ先

堀内ふみ・池ノ谷百合子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2022年11月14日(月)08:00 までです。
smtp08