19996_mthjndawnty5zdg2n

【週末レッスン】コースカ:baby&tot

place

結-Yui-さん

ストレッチーズ・ピラティス 

受付は2022年12月 3日(土)09:00で終了しました。

752632_0020_xlarge
752632_s__67117102
752632_0014_xlarge
752632_0020_xlarge
752632_s__67117102
752632_0014_xlarge

月1から始めよう!自分で身体を整えるエクササイズ

このような方におすすめ

コリや痛みから解放されたい方、シェイプアップしたい方・自分で自分の身体を整えたい方

期待できる効果

コリや痛みがなくなる・心も身体もスッキリする・引き締まった身体が手に入る

受付は2022年12月 3日(土)09:00 までです。

【週末レッスン】コースカ:baby&tot place 結-Yui-さん ストレッチーズ・ピラティス 



【週末レッスン】コースカ結-Yui-さん ストレッチーズ・ピラティス

いつも仕事に家事に子どもの世話でバタバタ。
休日くらいは楽しいこと&ゆったりしたい…

日中はお仕事で身体を動かしたくても
なかなかそんな時間がない!

もしくは、

肩こり・腰痛はあって当たり前

…心当たりないですか?

ついつい我慢してしまいますが、
1か所でも体に痛みがあると
それは精神的にも大きなストレスに!

強い痛みはなくても、
昔と比べて、身体硬くなっていませんか?


つい、忙しさにかまけて
つい自分の体のことは後回しになりがち。

もしくは、

まだまだ元気だし、
特にメンテナンスしなくても大丈夫!

…と思ってしまいがち。

運動習慣・メンテナンスの習慣がない方は
お身体の感覚が鈍くなって、
ご自身の不調に気づきづらくなっているだけかも…



ピラティスに参加された方の多くが、

「スッキリしました~!」

「いかに、自分の身体が鈍っていたかに気づきました!」

「コリや痛みが和らぎ、体が軽くなるんだけで、
こんなにも心にも余裕ができるんですね!」

とおっしゃってくださいます。


だからこそ、いつも忙しい方でも
無理なく身体のメンテナンスをしていただけるように、
休日のちょっとした時間に
&お買い物のついでに気軽に参加できる
単発のピラティスレッスンを開催します。

ショッピングモール内の親子の遊び場
Baby&tot place 結-Yui-さんにて

安全に配慮された明るく広い店内なので
お子様連れもOKです!

じっくりお一人時間を楽しみたい方は
週末だったら、家族に子どもを見ててもらえるかも…?


ピラティスは、リハビリ生まれのエクササイズなので
安心でそれぞれのお身体の状態&可動域に合わせて
じっくりインナーマッスルを鍛えられます。


ピラティスをすると、
身体のコリをほぐし、体の可動域が拡がり、
インナーマッスルが鍛えられるので、
疲れにくい体に変わります。

そして、ピラティスの呼吸は
自律神経に働きかけるので、
ストレス解消にももってこいです。

ご自身の身体にしっかり向き合った後は
心も身体も軽くスッキリしています!

ママが元気でないと
家族が回らなくなることも多いもの。

家族のためにも、元気でいるために
休日のうちに身体をメンテナンスしておくことが大切です。

”ピラティスは未来への保険!”です。


数多くいただくご質問

「身体が硬いのですが…」
「運動経験がない&初めてなのですが…」

…全く問題ありません。

初めてだと少しハードルが高く感じるかもしれなせんが、
当教室にお越しいただいている方の95%以上は
当教室にお越しいただく前はピラティス未経験だった方です。

お身体が硬い…という方でも、
無理なくご参加いただいています。

そして、ゆっくりのペースではありますが、
続けていくと少しずつお身体の硬さも変わってきます。


皆様、レッスンが終わると

「気持ちよかった~♪」
「身体が伸びた感じがする」

とおっしゃってくださいます。


そして、自分のお体に集中する時間は
身体を元気にするだけでなく、心にもゆとりと栄養になる…

そんなレッスンです。

ぜひ、ご一緒に体を動かしませんか?

---------------------------------------------------------------------------------------------

<感染症対策について>

だいぶ新型コロナウィルスの感染状況は落ち着いてきましたが、

感染予防策をしっかり取って開催致します。

入り口での検温の上、
アルコール消毒とマスク着用をお願いさせていただきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

<お子様連れについて>
お子様連れ・大人の方どちらのご参加も可能です。
保育専用スタッフはおりません。
お子様連れ可のクラスのため、
お子様達はご参加の皆様で温かく見守っていただけたら幸いです。
私の方でもできるだけ皆様が集中して
レッスンが受けられるようにさせていただきますが
お子様の安全確保は保護者の方でお願いいたします。
レッスン中、お子様のみで室内遊び場の遊具はご利用いただけません。
(レッスン自体は通常は託児室として使用されている方のお部屋となります)
予めご了承の程お願いいたします。
お子様連れの方は、人数管理の都合上予めお子様連れの旨(人数・年齢)をご連絡ください。


【場所】

コースカベイサイドストアーズ1階
Baby&tot place 結-Yui-


【日時】

12/3(土) 10:10-11:00(開場は10:00~)

♦1回毎の予約制です

♦キャンセルチャージは当日を含め一切なし

♦事前にご予約をお願い致します。(空きがあれば当日朝9時までご予約可能)

【参加費】

¥2000-/人
(当教室のチケットをお持ちの方はチケット払いも可能です)
マット・補助器具(ストレッチーズ・ボール)等のレンタル含む
基本手ぶらでご参加いただけます。


休日にお買い物ついでに、ご自身のお身体を整えるチャンス!


この機会に、気持ちよくてハマる人続出の
ストレッチーズ・ピラティスを体験してみてくださいね。

リピート参加も大歓迎♡

では、皆さんにレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪


受付は2022年12月 3日(土)09:00 までです。
受付は2022年12月 3日(土)09:00 までです。

永野明日香

笑顔で元気なママが家族を幸せにする! ピラティスを通じて皆様が和み、笑顔と人の輪が広がっていきますように!
Professional

笑顔で元気なママが家族を幸せにする! ピラティスを通じて皆様が和み、笑顔と人の輪が広がっていきますように!

WKPA協会認定ピラティスインストラクター
時間マネージメントコーチ
赤ちゃんともち インストラクター
ISD個性心理学協会認定インストラクター
petapeta-art®アドバイザー
キットパスアートインストラクター 横須賀市在住。現在小6女児・小3男児の2人の母。
子どもの頃より、現在までクラッシックバレエを続けている。

上の子が1歳過ぎより4年半程、夫が仕事で海外単身赴任になり、
子育てに孤独を感じながら1人で2人の子育てに奮闘。
その時に感じた、子連れでも通える趣味の場のありがたさ。

子の成長と共に少しずつ余裕ができて、下の子を連れて以前からやりたかったピラティスに通うようになると、ひどい肩こり・腰痛等のセルフメンテナンスができるように…

ピラティスの素晴らしさに気づきより深く学びたいと思い子連れで養成講座を受講。
2016年11月 WKPA協会認定ピラティスインストラクター 取得

養成講座受講を通して、子連れでも自分のしたいこと・学ぶことができるというありがたさを一層感じるように。そして、いつしか、つい自分のことは後回しにしがちなママ達が子連れでもリフレッシュでき、そこに集まる人々が和み、人と笑顔の輪がひろがっていくような場を提供する側になりたい…と思うようになり地元横須賀でお子様連れ歓迎!のお教室を開設。

子育てをしつつ、教室開設準備を進める中、より効率的な時間の使い方を求めて
2016年12月 時間マネージメントコーチ 取得

2017年6月よりLife & ピラティス "WA(わ)"を開設し、 お子様連れに優しく、少人数制で1人1人にきめ細やかな指導のできるお教室を目指している。優しくて丁寧な指導が好評。

2017年10月 ママスク認定講師に
2018年7月 ISD個性心理学協会認定インストラクター 取得
2018年10月 キットパスアートインストラクター 取得
2018年 12月 petapeta-art®アドバイザー 取得
2019年 3月 子育てカウンセラー協会(赤ちゃんともち)インストラクター 取得

ママ達が楽しくリフレッシュ&笑顔で過ごしていただけるようピラティスに加えて
子育てを楽しめたり子育てに役立つ情報・講座も開講中

開催要項

開催日時
2022年12月 3日(土)
開場 10:00
開始 10:10
終了 11:00
場所

コースカ・ベイサイドストアーズ 1階 Baby&tot place 結-Yui-

神奈川県

横須賀市本町2-1-12

参加費

参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

当日現金にて

¥2000-/人  
(マット・補助器具等レンタル込み)


お支払方法

当日現金払い

定員

6 名

申込受付期間

2022/9/30(金) 11:23  ~ 2022/12/ 3(土) 09:00まで

主催者

永野明日香

お問い合わせ先

永野明日香

お問い合わせ先電話番号

09098373031

お問い合わせ先メールアドレス

mamas.smile.wa2525@gmail.com

受付は2022年12月 3日(土)09:00 までです。
smtp06